• 締切済み

星のカービィ3で、1-6のハートスターのとり方

とても古いゲームなのですが、最近中古で手に入れました。 最初は順調だったのですが、早速つまってしまいました。。。 1-6で、迷ってしまったんです。 積み木は○、△、□とも取ったんですが、出口が見つからないので... だれか教えてくれますか? 古いゲームでごめんなさいι

みんなの回答

• ce1tri
回答No.2

ちょっと説明がわかりにくかったですかね。 △の積み木があるところはわかりますね。 その場所から画面右側を見ると天井が少し薄くなっているのがわかると思います。 いったん下の方から回ってその場所へ行き、ジャンプすると通り抜けられますよ。 実は私、1-2のハートのもらい方がわかりません。 どうやったら良いんでしょう(^_^;)

marker
質問者

補足

1-2ですか? あそこは、チュチュでいくんです。 途中で、ブロックが妙につんである所で、ブロックを壊していくと 扉がみえるので、そこへ入ると、緑色の生物(ムチムチ...) がいるので、そのムチムチをチュチュがなでてあげます。 するとムチムチが喜ぶのでそのままゴールに向かっていくだけです。 あと、もう一度ためしてみます。ありがとうございました~。

• ce1tri
回答No.1

迷いそうなところといえば積み木のある画面だと思うのですが、画面中央の一番上に出口が見えますね。 で、その少し下に四角くてとげのある岩が上下に動いているところがあると思います。その床の右寄りが少し薄くなっていて、そこは通り抜けることが出来ます。 ちょっとわかりづらいんですよね。

marker
質問者

お礼

ありがとうございました! 進めないので困っていたんですよ。助かりました~。

marker
質問者

補足

でも、早速やってみたのですが、出口がなかなか見つかりません・・・(汗 緑のせいで隠されているんでしょうか・・・。 何回もごめんなさい~。