• ベストアンサー

カントリーマーム&チョコ入りマシュマロの作り方を教えて下さい!

こんにちは。 タイトルまんまです。 チョコの入ったマシュマロとカントリーマームをつくりたいのですが、 作り方がのっているところが見つかりません。 作り方を知ってる方orのってるサイトを教えて下さい!

noname#1659
noname#1659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

カントリーマームは「しっとりクッキー」とかで検索するとみつかるかもしれません。 マシュマロは、チョコレートは入れたことがないのですが、こんな感じでは出来ないでしょうか? <<作り方>> ・バットなどにコーンスターチを深めに入れて、そこにメレンゲにゼラチン液を加えたものを流します。 ・少し固まりかけたときに、チョコレートを入れる。 一応見つけましたので…。こういう感じでしょうか? カントリーマァム http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=11010&Page=recipe&RecipeID=38030&Mode=full マシュマロ(別の作り方でした) http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=4179&Page=recipe&RecipeID=9393&Mode=full

noname#1659
質問者

補足

usawingさん、回答ありがとうございます。 カントリーマーム、ありがとうございました。 「ソフトクッキー」で検索すると、でてきました。 マシュマロの件ですが、 チョコを入れるときは、普通にとかした物で大丈夫なんでしょうか? 普通にとかしてそのまま入れたら固まるような感じがするのですが・・・。 店とかで売ってるような固まってないのになるでしょうか?

その他の回答 (1)

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.2

すみません。 チョコ入りマシュマロですが、普通に入れたら固形チョコですよね…… でしたら、普通に作ったものにあとからチョコレートを流し込むっていうのはどうでしょうか? 柔らかいから穴だけ開けてあげれば、入るかなぁ、と。 ざっと探してみたのですが、ココア味(チョコ味)マシュマロくらいしか見つからなかったです……

参考URL:
http://www.rvi.net/~listen/dessertj.html
noname#1659
質問者

お礼

お世話かけてすみませんでした。 チョコレートを流し込む方法でやってみようと思います。 チョコレートシロップだったら固まらないかなぁ、と。 ココア味のも、作ってみます~。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カントリーマアムを買ってくる人

    数人いる場のために、なんかテキトーにお菓子でも買ってきた方がいい時、 カントリーマアムを買ってくる人いるじゃないですか? あれは、どんな理由でカントリーマアムを選んだんでしょうか? 私は、嫌いでも不味いとも思いませんが、買ってこられると、 あまり手を出して、食べようと思わないです。

  • カントリーマアム

    私はカントリーマアムの ココアよりバニラの方が好きなのですが バニラは、バニラの味ってしますか? なぜバニラの方が美味しいと感じるのか 自分でも不明なのですが バニラの味は感じません。

  • カントリーマアムの種類

    最近カントリーマアムにはまってます。 今までに、発売されたカントリーマアムの種類を 全部知っている人教えてください。 また現在発売されている物も教えてください。

  • カントリーマアムのようなクッキー。。。

    カントリーマアムのようなしっとりしたソフトクッキーの作り方を教えてください!なるべく、作った事のある方…。サイトを探すのはできますが、あまり今までよくなかったのや材料がちょっと・・・もありまして、ちょっと疑問です。感想&成功談をお持ちの方ぜひ宜しくお願いします!

  • 溶けたチョコパイとカントリーマーム

    一度溶けたチョコパイとカントリーマームは冷蔵庫に入れると元の形に戻りますか?

  • カントリーマアムのようなクッキー

    とある同級生が部活の先輩にクッキーをわたした結果、 「カントリーマアムよりしっとりしててやわらかかったよ」 と言っていて大好評でした。 そのクッキーを作りたいのですが誰かレシピを知りませんか??

  • カントリーマアムの甘みについて

    私はカントリーマアムのバニラが苦手です。 食べたときの口に残るかわった甘さ(苦味??)がどうも駄目なのですが いったいこれは何の味なんでしょうか? 普段胸焼けすることはないのですが、この甘みに出会うとすぐに胸焼けしてしまいます! 色々な材料が混ざっているので、これ!とは言えないかもしれませんが 思い当たるものがあれば教えていただきたいです。 ココア味、他の味は確か大丈夫でした。 ちなみによくスーパーで売っている安価で箱に何本も入った ミルクのアイスキャンディーも、少し違いますが最後に苦味(より科学的な感じ)があって苦手です。 甘みということは何らかのお砂糖が苦手なのでしょうか、、 わが家は『きび砂糖』なので少し優しい味かもしれません あまり友達に言ってもわかってもらえないので 理解していただける方がいたら嬉しいです!

  • チョコ入りのマシュマロ

    チョコ入りのマシュマロを作りたいのですが、レシピが見付かりません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • チョコチップクッキー

    チョコチップクッキーが作りたくて、 カントリーマームに入っているような、 甘くて少し大きめのチョコチップを探しています。 製菓店で売られているチョコチップは小さくて、 そのままで食べてみると、甘さ控えめであまりおいしいと思えませんでした。 もう少し大きめで、それ自体もおいしいチョコチップはないでしょうか。 市販の板チョコを刻んで入れてみたりもしましたが、 大きさがバラバラで、見た目が美しくありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • カントリーマアムはちみつカステラ味どこで買えますか

    不二家 カントリーマアム はちみつカステラ味・黒蜜かりんと味は どこのスーパー(コンビに等)で 買えますか? ネットで 送料がかからずに 購入したいのですが どこで 買えるのか 分かりません。。 何系のスーパーで 買うことが出来るのでしょうか? お教えください。 ちなみに 私は 愛知県在住者です。 

専門家に質問してみよう