• ベストアンサー

やつはしの作り方?

yasyaの回答

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

八つ橋・・・生の方でいいですか? <レンジで出来る八つ橋> http://www.ae.wakwak.com/~tea/recipe/rec_a001.html <手作り生八つ橋> http://tokyo.cool.ne.jp/sachiko/english/cooking/ecooking.htm#yatuhashi とりあえず二つ載せておきます。 ただし、これは「検索結果」で、「経験談」ではないので どれほどの物が出来るかは「?」です(笑) 「八つ橋 レシピ」と入れたら結構出てきましたよ。

kazu7
質問者

お礼

なんか、簡単に作れそうですね!日曜日にでもチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 最後の一口を大事に握り締め続ける1歳1ヶ月の娘

    最後の一口を大事に握り締め続ける1歳1ヶ月の娘 こんにちは! 1歳1ヶ月の双子の娘がいるのですが、ひとりの子がおやつやパンやお芋など、大好きな物は最後の一口を食べずにずっと握り締めています。 もういらないのかと思って手から取り上げたり、『食べちゃって~!』と口にポンと放り込んだら慌てて口から出して握り締め、それはそれはもの凄い大泣き。悲惨な泣き方をします。 最初は泣くほど食べたくなのかと思っていたのですが、先日 “あ!これは大事にしてるんだ。” と気づきました。 それで観察していると、最後の一口はしっかり握っておいて少~しずつなめたり、『それじゃ味がしないだろ!』っとツッコミたくなるような、点ほどのおおきさにちぎって大事そうに食べています。 もう手のなかでぐちゃぐちゃになってるし、30分でも1時間でも永遠に握っています。 試しにもうひとつあげてみると、今まで大事にしていた物を一気に食べて(笑)新しくあげたほうを食べ、最後はまた大事大事・・・。 我が子も“大事”って思う気持ちがわかるようになったんだなぁ~。なんてしみじみ成長を感じて、こういう感覚を大切にしてあげたいなと思う反面、手も顔も服も壁もぐちゃぐちゃ。食べてる間は外出できない。もうひとりの子が奪いに行く。虫歯になりそうで心配。などなど気になることも沢山あります。 本当に大事そうに握って、ちょっとなめてはとびきりの笑顔をするのでしばらく様子を見るのですが、結局最後は取り上げて(すごい力で握っています)口に入れてしまいます。その時は悲鳴をあげて泣き叫びながらすごく切ない顔でこちらを見ます。 そりゃあ宝物を取り上げちゃったんだから当然ですよね。 こういう場合、どうするのが良いのでしょうか。 毎回取り上げるのも、子供にとってよくない影響があるのではないか心配です。 どうしょもない質問ですが、かなり悩んでいます。どうぞよろしくお願い致します。

  • おもんない奴におもんない言われた

    現在関西在住の高校2年生です 自分は関西よりも西の県から関西のとある私立高校に入学しました。 少し前に友達Aが度が過ぎておもんない時があったので「お前おもんなw」と俺が言いました それからしばらくすると今度はそいつが俺に「お前の話おもんないもんなw」とか言うようになりました。 友達は関西出身らしいんですがオチという言葉の意味すら理解しておらず、カッコよくないのにナルシストっぽくてみててイライラします。 そしておもんないといわれたしかえしのつもりなのかウケなかったらやたら「これが関西のノリや!」みたいなことをいうのでただ失笑するしかありません。そもそも関西のノリって言ってる時点で皆が面白いと思うものではないんだと自分で言ってるようなものですよね。 俺はいままで自分はおもろいやつだと思っていたのになんだか自信がなくなりました。Aのようなおもんない奴にもおもろいと思わさせる奴になるべきでしょうか? あと一口に関西といってもそれぞれの県の特性がまったくちがうのにやたら「関西のノリ」とか「関西弁」と全部同一なもののように表現することに少し憤りを感じます。皆さんはどう思いますか? 和歌山、兵庫、京都、奈良の奴はほんとおもんない奴が多いくせにやたら関西出身をきどってて腹が立ちます。大阪の人はおもんない奴もいるけど基本的なボケ、ツッコミはするし、時々マジでおもろい奴もいます。1年間関西のいろんな人達とはなしたり、遊んだりして過ごしましたが、もっとおもろい奴がいっぱいいるのかと思ったら、そんなに笑いのレベルが高くなくて内心ガッカリしています。

  • シャベルを売ったやつ

    先日TVの某番組で 「ゴールドラッシュがおこったアメリカで一番確実に儲けたのは 金堀目当てに集まってきた人間にシャベルを売ったやつだ」 と言うことを言っていました。 僕個人としてはなんとなく納得できたのですが 番組の中でヒロイン役(?)みたいな女優が「それは違う」 みたいなことを言いかけてその理由を最後まで聞けませんでした。 この理屈に対しての「否定」「反論」「矛盾」などを聞きたいのですが・・・ みなさまよろしくお願いいたします。

  • 『おもんない奴やな~』これにイライラくるのですが。。。

    九州から京都に転勤に来て一年が経ちます。 そんな中でかなりイライラくるのが、話に乗らなかった時とかにやたらと口癖の様に『おもんない奴やな~』とか言う同僚がいます。 周囲を見ていても確かに『おもんない奴やな~』はたまに耳にしますが、特にこの同僚は僕にこのセリフを言い、場合によっては僕の悪態を突いてきたりします。 実際、関西に住まれている方々にお尋ねします。 このセリフには悪意があるのでしょうか?また、悪態を突いてくるのは俗に言う『ツッコミ』と言うか『関西風のキツイ冗談』なのでしょうか?

  • いじめられてる奴って関わらないでほしいですよね

    なんでも年間に45,6万件の学校内のいじめが報告されるそうです。 それだけウザイ人間が多いのでしょう。 社会でも会社でも一番のストレスは人間関係、20代、30代の3年以内の離職者の離職理由も1位は人間関係のストレス。 いろんな人間がいるし、ましてや社会や会社となれば仲の良いとか性格や趣味があう仲間同士で一緒にいればなりたつわけでなく、 合わない人間などともコミュニケーションとらないといけないわけですから。 でも、いじめられてる奴って新幹線の中で殺人事件起こしたり、同級生を刺し殺したり、こんなのもほとんどいじめられてた人間がやらかしてますし、 いじめられてる奴=全てとはいわないが大半は友達もいないかいてもごく少数。 京都の大量殺人者もほとんど友人もいなかったそうですね、あと秋葉原の無差別事件起こした奴とかも。 いじめじたいはもちろんよくないと思いますが、いじめられてる奴ってこういう凶悪犯罪起こすような思考の人間が多いのだと感じます。 よくかわいい子は優しい人が多いブスは性格が悪い奴が多い = これってかわいい子はまわりもちやほやして優しくするから自分も優しくなれる、ブスはまわりにつめたくされるから性格が悪くなるっていうけど、 いじめられっ子=まわりが相手にしてくれない、助けてくれない、だから社会を憎悪して犯罪を起こすとかこういう感じなんだろうなぁって思うけど。 いじめられっこってネットとか現実社会でなにもできないから、ネットとかかげでいじめっこを殺したいだのぐだぐだ言っている人間が多いじゃないですか。

  • 「やつ」という言葉の流行は正しいですか

    「やつ」という言葉が頻繁に聞こえて来ます=実は大嫌いです いつ頃から流行ったのですか 誰が流行らしたのですか・・・方言は大好きです NHK語が標準だと思っていません・・・でも、若者だけではなくアナウンサーやコメンテーターが使うと別です 先日、NHK番組で京都宇治の茶団子を説明するアナウンサー(デブだが決して若くない○テラさん)が、あのみどりっぽいやつと言いました 馬鹿者とTV画面に怒鳴り他のチャンネルに切り替えました やつ(奴)を物や品をいい、人ではないからいいではないか という年寄りもいます でも、人でも、あいつ!と言って似合うのは石原裕次郎や加山雄三に限られます 

  • 新幹線の車内販売

    今週末に東京から新山口までのぞみにのるのですが 新幹線の車内で京都名物やつはしを買えますか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • ボトルがさかまさまにくっついてるやつ

    初歩的な質問ですみません。 お店などで、ボトルがさかさまに何本もくっついていて、 口の所を押すと中のお酒が出てきて、また自動的に 1shot充填される、みたいなやつの名前が知りたいのです! あと、1shotはどれくらいの量なのかも教えてください! お願いします!!!!

  • 世界の山ちゃん おいしい???

    以前、名古屋出張に行ったとき、地元の方に山ちゃんへ連れていってもらいました。 スパーシーな手羽先を食べましたが、正直、ひと口目はおいしいと思いましたが、 ふたくち目以降、味に飽きてしまい「どうでもいいよ」と思いました。 「山ちゃん」、関東にも進出してきました。 美味しいと思いますか? 名古屋名物・・・きしめん、味噌煮込みうどんもおいしいとは思えません・・・

  • こういうずる賢いやつってどう思いますか?

    この前の全校集会のとき、最後に、髪の毛が茶色だったり赤っぽい人はステージまで来なさい。地毛の人も。地毛の許可か何かだしてある人も来なさいと生徒指導の先生が言い、地毛の人もみんな行きました。中には先生に、あんた茶色いから行けと言われた人もいました。 なのに、わたしの前の前に座ってるすごく茶色い人(地毛)は行こうとしません。知らんぷりしてました。 こいつより色が目立たない人も先生に行けって言われて仕方なくいってるのに。 しかも、こいつ、頭髪検査で毎回引っかかるくらい茶色です。 自分でも茶色いと自覚しています。(よく、「これ地毛なのにーー」とか言ってる) こういうずる賢いやつってどう思いますか?