• ベストアンサー

過去の地震の被害を死者数でまとめたウェブサイトありますか?

最近、ジャワ中部地震がおきましたが、ことの重大さというか、他の災害に比べて、どれだけ被害が大きいのかがピンときません。 そこで、過去の地震の被害を死者数でまとめたウェブサイトなどはありますでしょうか? 地震だけでなくても、天災や人災などを含んでいてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DearBeer
回答No.1

下記の参考URLにて調べることが可能です。(英語) ただし、東アジア地域に限られるようですが、ご参考程度にどうぞ。

参考URL:
http://www.adrc.or.jp/adrc/index.html