• ベストアンサー

楽器を演奏される方から見て

ホンダ MOBILIO のピアノ演奏はプロが演奏していると思いますか? リズムがしっかりとれていない気がするのですが子供が演奏しているような雰囲気を作っている? それともあの演奏は上手なのでしょうか どう思われます? (回答が得られなかったので削除して2度目です)    

• ikee
  • お礼率74% (55/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88236
noname#88236
回答No.1

こんにちわ。ikeeさんがどのような方をプロとおっしゃっているかわかりませんが、あの曲の奏者はなんらかの形でギャラをもらっているはずなので、プロの奏者ではないでしょうか? 実際の制作現場ではわざと下手に弾いたり、わざとダメな楽器をつかったりしたりするので(ikeeさんのおっしゃるとおりですね。)そういう効果をねらっているんではないでしょうか。

ikee
質問者

お礼

こんにちは。 そうですよね 子供が弾いていてもお金もらえればプロでした。(気づかなかった) なるほど下手に弾くということがあるのですか。 友達はなんとも思わないというので 下手に聞こえるのは僕だけなのかと思い気になっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

プロの演奏の定義ってなんですか? プロとは演奏に対して報酬をもらってそれで生計を立てている人のことと思います。 あの演奏を聴いていて別にCMにあっていないとは思いません。むしろ子どもと親との「ファミリー感」をだす素朴な曲で演奏だと思います。 ただ、普通と違う点は使用している楽器がピアノではないか録音が粗野であることでしょうか。 ピアノではないというのはクラヴィコードやホンキートンクピアノかなということです。 多少音質が違うように感じるので。 話しはかわりますが、サン・サーンスの動物の謝肉祭の中に「ピアニスト」という曲がありますが、これはわざと下手に弾くように指示されています。これもプロの技です。

ikee
質問者

お礼

ありがとうございました。