• ベストアンサー

DVDーRWで再生できない。

PCでDVD-RWにISOのイメージファイルで書き込みしたのですが、DVDレコーダーで見ようとしてもこのディスクは再生できませんと表示されます。レコーダーは2,3年前に買ったパイオニアのレコーダーです。 ーRWに対応しているのですがなぜできないのでしょうか?PC詳しくないものですみませんがわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

ISOイメージで書き込んだ? DVDレコーダーはISOイメージに対応していないので ビデオ互換で書き込んでくださいね 書き込みソフトの使い方はヘルプなど参照しよう。 (あなたの書き込みソフトが記されていないので教えられないよ) ISOを作ったのでしたら元のDVDビデオがあると思いますから、ISOに変換せずそのまま書き込みソフトでディスクコピーしてください。 拾ったISOなら知りません 著作権違反と思われる質問はNGです。

hinazo777
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

関連するQ&A

  • DVD-RWの再生

    お世話になります。 PCで運動会等の動画をDVD-RWにコピーしました。 再生しようと思いPCで再生すると普通に見れました。 PCの画面は小さいのでTVで見ようと思い DVDレコーダーで再生しようとPCでは見れたはずの DVD-RWを挿入すると「ディスクをチェックして 下さい」と言ったエラーが出て全く見れません。 今まで5回ぐらいコピーしたのですが そのうちの1回だけはDVDレコーダーで見れました。 見れない時はやり方が間違ってると思うのですが 何かわかる方 おられますでしょうか? DVDレコーダーは東芝のRD-XS41で DVD-RWには対応しています。 よろしくお願いします

  • DVD+RWがDVDレコーダーで再生できない

    UnleadMovieWriter3を使って、AVIファイルをDVD-Rに焼いて、DVDレコーダーで見ています。 ものはためしということで、DVD+RWディスクを買って、同じように焼いてみたのですが、DVDレコーダーがディスクを認識しません。レコーダーはDVD+RW対応とあります。その焼いたDVD+RWは、ほかのパソコンでは再生できます。 ソフトでーRと+RWはやり方を変える必要があるのかと思い、2度目のトライでは、出力ディスク形式をDVDからDVD-VRに変えてみましたが、ソフト操作中に「ディスクがありません」と出ます。 何が原因でしょうか?

  • DVD-RWが再生できません。

    こんにちは。 DVDレコーダーに録ってもらったテレビ番組を、DVD-RWに焼いてもらって家のDVDプレイヤーで再生したのですが、「このディスクは再生できません」と表示され見ることができません。 PCでも再生できませんでした。 DVD-RWに焼いた時点でHDDからデータは消去されてしまったそうなので、DVD-Rなどに焼くことももうできません。 どうすれば、DVDプレーヤーで見ることが出来るでしょうか? 教えてください。

  • DVD-RWの再生不良について

    2007~2008年頃にSONYのブルーレイレコーダーでDVD-RWにダビングしたものが、同じSONYのブルーレイレコーダー(5年くらい前に購入)では再生できるが、元のブルーレイレコーダーでは「このディスクは操作できません」と表示されます。 すべてではなく再生できるDVD-RWもあります 何故ですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD-RWの書き込み回数について。

    DVD-RWの書き込み回数可能はおよそ1000回らしいのですが、それは書き込み・消去の回数なのでしょうか? それともHDDからDVD-RWにダビングする際に部分消去やサムネイル変更などの一つの作業もその1回にカウントされるんでしょうか? ビクターのDVD-RWをよく編集用に使います。 最近再生しようとしたら「このディスクは再生出来ません」と表示され使い物のならない事が多いのです。(1枚だけではないです) 初期化すればまた使えるようになりますが折角編集録画した作品は消えてしまうしまた同じ現象が起こるかもと思うと恐いです。 単にこのDVD-RWが不良品なだけでしょうか? ちなみDVD-RWは10枚パックで売っているもので日本製です。 あとDVDレコーダーはパイオニアのアナログ対応の物です。

  • DVDレコーダー → DVD-RW → PC(ISO) → DVD-R

    DVDレコーダーで圧縮した映像をDVD-RWに焼いたですが、他のDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 ISO形式でPCにとり取り込んでDVD-Rに焼きたいのですが、RW対応しているドライブでも認識することができませんでした。 どなたかわかる方教えてください。 お願いします。 DVDレコーダー → DVD-RW → PC(ISO) → DVD-R

  • DVD-RWについて

    パイオニアDVDレコーダーDVR-3000で再生可能なDVD-RWのメーカーを教えてください。(パソコンからファイルを書き込んだ場合)

  • DVD-RWの再生

    教えてください。 DVDのコピーですが、パソコン(Win XP)にて (1)DVD Decrypter ファイルモードにて、リッピング (2)DVD Shrink ISOイメージを作成してDVD Decrypterで書き込むにて、バックアップ (3)DVD Decrypterが自動起動して、DVDメディアに書き込み終了する 上記の手順で、DVD-Rにコピーしておりました。 このできあがったDVD-Rは、DVD再生専用機で問題なく再生できます。 今回、手順は全く同じで、メディアをDVD-RからDVD-RWに変更しました。 しかし、このできあがったDVD-RWを、DVD再生専用機に挿入すると、「No Disk」と表示され、再生ができません。 (パソコンでは、DVD再生が可能です) どこか、設定が間違っているのでしょうか?(倍速は、メディアの能力に合わせております) DVDメディアは、DVD-R・DVD-RWともに国産です。 DVD再生専用機は、DVD-RWも再生可能(ただし、ファイナライズしたものに限る)となっています。 DVD-RWは、このDVD Decrypterで何か特別な設定をしないとファイナライズできないのでしょうか?(何もしなくてもファイナライズしてくれるものと思っておりますが・・・) よろしくお願いします。

  • PCで書き込みしたDVD-RWが再生不可

    InfraRecorder というフリーウェアを使い、PCで、動画をDVD-RWに書き込みしました。 書き込み自体は完全で、PCで再生OKでした。 ところが、そのDVD-RWを、市販のポータブルDVDレコーダーで再生を試みても、再生が出来ませんでした。 また、普段、TVの録画、再生で利用している、ブルーレイで再生をしたんですが、指定のフォーマットされていません、というメッセージが表示されて、やはり、再生不可でした。 なぜ、PCでしか再生されないんでしょうか? ※あと、質問なんですが、InfraRecorder というこのソフトは、上書き方式で、既に、書き込み済みの、過去のファイルは消されてしまうんでしょうか? いつも、最新の書き込み分だけしか、DVD-RW には残りませんが、、? すいません、ご教示をお願いいたいします。

  • DVDの再生について

    現在シャープのDV-ARW15レコーダーを使っています。 数年前に、ビデオテープであったものを友人にDVDにしてもらいました。 久しぶりにそのDVDを見ようと思って、レコーダーに入れると「規定外のディスクです」とはじかれてしまいました。 数年前にDVDに作り替えたときは正常に再生されていました。 (内容はビデオで撮影した子供の記録です) 消えてしまっては困ると思い、パソコンのHDDに入れたうえで、もう一度DVD-RWに焼いてみました。(使ったディスクはTDKの映像・録画用スタンダードシリーズです) しかし、レコーダーに入れてもまた「規定外のディスクです」とはじかれてしまいました。 懲りずにDVD-RWを変えて(TDKの同じパックに入っていたもの)焼きなおしてみたところ、今度は再生できました。 はじめに焼いたDVDがおかしかったのだろう、そう思いほっとしたのもつかの間、3日後、再生が確認できたものを人に見せようとすると、再び「規定外のディスクです」と出て再生されませんでした。 そのディスクをPCで再生してみると、普通に再生することができ、また友人宅で試してもらったところ(レコーダーのメーカーは忘れてしまいました)問題なく再生することができました。 レコーダーのDVD読み取りが壊れているのだろうかとも思いましたが、レンタルDVDでは一度もそんなことがありません。 PCでDVD-RWに焼いたものがはじかれるようなのですが、再生できるときもあれば、できない時もあるという理由がわからず、頭をひねっています。 この場合DVD-RWのディスクの相性を疑うべきなのか、それともレコーダーの読み取りが悪くなってきているのか、それともほかの要因があるのか。 一度焼けばきちんと再生ができるという状況にしたいのですが、どう対処すべきなのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。