• ベストアンサー

DVDーRWで再生できない。

PCでDVD-RWにISOのイメージファイルで書き込みしたのですが、DVDレコーダーで見ようとしてもこのディスクは再生できませんと表示されます。レコーダーは2,3年前に買ったパイオニアのレコーダーです。 ーRWに対応しているのですがなぜできないのでしょうか?PC詳しくないものですみませんがわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

ISOイメージで書き込んだ? DVDレコーダーはISOイメージに対応していないので ビデオ互換で書き込んでくださいね 書き込みソフトの使い方はヘルプなど参照しよう。 (あなたの書き込みソフトが記されていないので教えられないよ) ISOを作ったのでしたら元のDVDビデオがあると思いますから、ISOに変換せずそのまま書き込みソフトでディスクコピーしてください。 拾ったISOなら知りません 著作権違反と思われる質問はNGです。

hinazo777
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。