• 締切済み

バスケットでの仕事

先日、練習試合でレギュラーで出る機会があったのですが、自分がどんな仕事をすればいいかよく分かりませんでした。おおまかな仕事はわかります。 ボクはどんな仕事をすればいいのでしょうか。 ポジションはポイントガードかフォワードです。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

ガードとフォワードでは、役割が違ってきます。フォワードは、乱暴な言い方をすれば、切り込み隊長兼得点獲得者です。  それに対しガードは、司令塔です。したがって、まずは相手のディフェンスに応じて、どのように攻撃するかを瞬時に判断し、フォーメーションを指示したり、アシストしたり、場合によっては、自分が切り込み隊長になってシュートしたりします。

dondonikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで自分がどんなことをすればいいか分かりました。

• ioaaaoa
回答No.1

どんな仕事をすればいいかって、聞く相手はあなたのチームの監督たる人物ですよ。バスケットの専門家やオタクの人はからはバスケツト理論が飛び交うでしょうけど・・。

dondonikou
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 やはり、コーチに聞くのがいいですね。