• ベストアンサー

広島芸北スキー場

芸北のどこにするか決まってないんですが、今週末にいく予定です。 やっぱり、土日は多いでしょうか?できれば、リフトの待ち時間などを 具体的に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ehpx
回答No.2

土日行かれるそうですが、はっきり言って、かなり混みます!特に毎年2月の中旬の土日が、中国地方のスキー場のピークですんで・・ まぁ比較的空いてるといえば、恐羅漢位でしょう。(それでもかなり混む!) リフト待ちは、5~15分じゃないですかね。逆に避けた方が無難なのは、瑞穂や芸北国際、サイオトなんかのメジャー地!私的には、難しいでしょうが、少々無理をしても平日に行かれる方が、良いかと思います。私は来木に行きます。ちなみに土日でもナイターなら若干マシかと・・・

asuka_180
質問者

お礼

やっぱり、芸北となるとどこも多いみたいですね~。 平日にがんばっていってみたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• greatblue
回答No.1

こんにちわ 芸北といってもかなりのスキー場が存在します。 何処に行くか決まっていないのならどのスキー場を 薦めていいのかわかりかねます。 まぁ、それなりに積雪量のあるスキー場なら 土日は平日より混みます。(積雪量はゲレンデ情報で調べてください) 混み具合はその時というか・・・行ってみないと何とも言えません。 ただ空いてればそれでいいんですか?

asuka_180
質問者

お礼

芸北だけでも、本当にかなりのスキー場があるんですねぇ~。 驚きました。回答ありがとうございました。