• 締切済み

メモリが足りない…(Illustrator10)

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 イラストレータ9.02だったですが・・・。(今、アップグレードをするか迷っています。郵便が来たが・・・) VAIO PCG-SR1C/BP (Win Me/メモリ64MB)で、やってましたが・・・。 ●起動後即落ちること多々。メッセージ無し。 ●操作中OSごとポシャン。 ●起動に1分以上 などなど、非常にキビチィ状態でした。 ちなみに、このマシンのCPUは、セレロン500Mhzでした。 ところが、メモリ196MBに増設した所、落ちにくくなりました。 多分、メモリ積めば、動作が快適ではないが動くと思いますが・・。 メモリ増設は、予算もかかる事ですしその辺は、ご自身の判断で・・・。 参考になれば。でわでわ

telereg
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 PCGって、ノートですよね?あ、でもMeか…いいなあ。 私は未だにWin98なもので。 ふーむ。Illustratorのほうが、重いんでしょうかねえ。 Photoshop6.0では、落ちたこともないし、フリーズもないし、 起動もスムーズです… 先の方のお礼にも書きましたが、このパソコンの場合、 メモリ積む予算を次のパソコンに回したいほど高いようです… 新パソコン購入後はこのノートはメール専用機になる予定なので、 できればこのパソコンにはもうお金かけたくないんですが… (わがまま?) どうもありがとうございました。