• 締切済み

植え替えの時期

一ヶ月前に、エバーフレッシュを近くのホームセンターで購入したのですが、3株が一鉢の中に入っているのです。環境に慣れたのか、どんどん新しい葉が出てきて、どんどん大きくなっていっています。とても窮屈そうに大きくなっているので、植え替えたやったほうが、よいのでしょうか?今、成長期なので今は触らないほうがよいのでしょうか?いつ植え替えるべきなのかとても困っています。 いつごろ植え替えるのがよいのか教えてください。

noname#17801

みんなの回答

• zorro
回答No.1

時期は冬の期間以外ならいつでもOKです。植え替えてあげてください。元気にに育ちます。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。多分根が絡んでいる様な気がするのですが、大丈夫でしょうか、以前にこの木を枯らせているので心配なのですが、その点はどうなのでしょうか?よかったら、教えてください。 よろしくお願いします。