• 締切済み

どうしたらいいと思いますか?

こんにちは。先日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2147725で、ご相談させていただいた者です。 先週、その彼と、「明日5月30日にご飯を食べよう」という約束をしました。「私がずっと食べたかったお菓子を彼の家に置きっぱなしにしているので、それを食べるついでにご飯も一緒に食べない?」というような内容で彼にメールをしたところ、「特に予定ないからいつでもいいよ☆」と返事が返ってきたので、「火曜日と木曜日だったらどっちがいい?」と聞くと、「火曜がいい」と言ったので、私は明日彼の家に行ってもいいのだと思ってたんです。 それで、今日、「明日行ってもいい?」と聞くと、「え?明日だっけ?明日はちょっと厳しいかも」と言われてしまいました。 先週私と約束したのに何か予定を入れてしまっていたのがショックだったので、「そっか。分かった。」と言ってその場を去ってしまいました。。 こういう会話をした日に「明日がダメなら木曜に行ってもいい?」というような内容のメールを送ったら迷惑ですよね?? 最近、なんだか彼の私に対する接し方が前に比べて少し冷たくなってきたような気がしていました。今日のことで、尚更そう思ってしまって…。 明日予定を入れてしまったのは、ただ単に忘れていただけなのでしょうか?それとも、軽く私のことを避けているのでしょうか? 以前相談した時に「自分からあまり迫らないほうがいい」とのアドバイスがあったので、「確かにそうかな」と思い、前よりはメールを控えたりしていたんですが、彼が他の子と仲良くしているのを見てしまいうと不安になってしまって、「一緒にご飯を食べよう」などと誘ってしまいました。予定を入れられるくらいなら誘わなければよかったかも(>_<) 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼にとったらあなたとの約束は あまり関心がある予定じゃなかったんでしょうね。。 つい最近約束して、それを忘れるなんて ありえませんよ!^^; 男性があまり興味ないのに良い進展があることは ないです。 男はだいたいが追って手に入れたいものですから あんまりアプローチされても引くんじゃないかな。。 私だったらその時点でもうさいならです、 約束忘れられてるなんてありえないです。 さっと身をひいても気にもなられないぐらいだったら ほんと脈無いと思うので忘れますね! 木曜日は?なんて恥ずかしいこと言いたくないですね。。--; あなたに少しでも興味があったら 向こうからんじゃ木曜は?ってあるはずです。 それがないならもう忘れたほうがいいかな?って 思いますね

  • tibijam
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして(*≧∇≦)ノ前回の書き込みと今回のを読ませていただきました。まだ付き合ってはないのかな?? 今回の話を聞いていると、彼は約束を忘れていたのかもしれません…。 しかし、少しきつい言い方になるかもしれませんが、忘れてしまうと言う事は、まだ友達以上どまりの気持ちでいるのかもしれませんね。 私だったら、気になっていたり好きだと、どんな約束より逢いたいと思うとおもうんです。 なんか偉そうに言ってスイマセン… けど、もしかしたら急用が入ってしまったのかも…私は「木曜空いてる!?」って聞いてみてもいいと思いますょ☆

回答No.1

彼には余りその気はないようですね・・・ 新しい恋を見つけた方が良いと思う。

関連するQ&A

  • どうしてこうなっちゃうんですかね・・・

    すみません。また相談させてください。彼とのメールのやり取りの中で、どーもすれ違いになってしまい、私の態度がいけなかったのか、どう対処したらよいか悩んでいます。 やりとりは以下の通りです。 私  お疲れ様。今日の予定は? 彼  今日は○頃仕事終わると思う。 私  はいよ。じゃ、終わったら連絡くださいな 彼  なんか当たり前のように今日会う気でいるでしょ。今日会おうって一言も言ってないし言われてないよ 私  えっ?火曜日に「じゃ木曜日に」って言ってたから、てっきりそのつもりでいたんだけど・・・ 彼  俺が言ったのは会えるとしたら木曜かなって言っただけだよ。じゃその日ね、とも言われてないし。     なんか予定がない日は会うのがあたりまえみたいな感じになるのも嫌なんだけどなんかいつもそんな感じ 私  会うのが当たり前なんて思ってない。今日はこの前の話の流れから、私は会おうって言葉はお互いに言ってないかもしれないけど、    「じゃ木曜日に」って言葉で会う約束をしたと思ってた。昨日もメールで「○○の件はまた明日」って言ってたから、 今日会って話するつもりなんだなって思ってた。ムリなら良いよ。 単純なお互いの思い違いなんですが、私は彼が約束したつもりは無いって聞いて、正直がっかりはしたけど怒る気もないし、ならイイやくらいに思ってます。 でも、たかがこれくらいの事でなぜ彼がこんなにもつっかかってくるんでしょう?このやり取りの中で私は何かマズイ事言ってしまったでしょうか? 結局、最後は「考え方や感じ方、やっぱり違うね。じゃ仕事終わったらご飯でも食べに行こう。」ってメール来ました。 ムリヤリみたいでなんか嫌な感じするんです。会っても気まずそうで折角なら楽しく過ごしたいじゃないですか。でも、折角こう言ってくれてるのを断るのもどうかなって・・・

  • 女の子に恋愛相談です!!

    女の子に恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 その女の子から 今日は楽しかったです。 ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり私も似た内容のメールを送りました。 それが先週の土曜なんですが、それから連絡とっていません… 次の約束したいと思いメールしようと思いますが何てメールすればよろしいでしょうか??今日か明日ならどちらがよろしいでしょうか? メール苦手でどう言う風に送ったらいいか分かりません… 無知で申し訳ありませんがメールの内容を参考に教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 彼氏の予定に振り回されて

    デート火曜日or木曜日どちらかねと仮約束してました どちらかなぁ困ったなぁと思いつつ忙しい人なのでなるべく都合を合わせようと思い両方開けたまま連絡待ちでした 昨日の夜 明日にしよと電話がきました わたし火曜日でも木曜日でも大丈夫だよと伝えると 木曜日の夜は接待だけど木曜の方がゆっくりできるから 接待を火曜にチェンジするから木曜にしよ と言われました 接待の相手は火曜大丈夫なの?と聞くともうOKもらったから大丈夫と じゃあ木曜日会おうねってバイバイ 30分後 今スケジュール帳 見たら木曜日予定が入ってたので土曜日じゃダメ? と連絡が来ました 木曜日 接待入ってたんじゃないの? 木曜日ダメなら元々約束してた火曜日じゃないの? なんでいきなり土曜日なの? 土曜日は空いてるけどなんか すんなり土曜日でいーよーと返事できないでいます 心が狭いでしょうか

  • 気になる娘からのメールが・・・

    こんばんは、私は大学三年生の男子です。 今年、サークルに入部した一年生に気になる女子がいたのでつい先日の日曜日に思い切って連絡先を聞きました。そのとき、少し気になっているとその娘に言いました。 月曜日に、「お疲れです。○○さん、明日(火曜日)空いている?」とメールしたら「明日はバイトがあります。水曜日も予定があるので、木曜日の夜などはいかがでしょうか?」と返信が来ました。 結局木曜日(6/4、今日)に、夕方から一緒に晩御飯を食べに行く事になりました。 今日の晩御飯の約束(初デート?)を前に気になってしまっているのが、その娘はメールの返信が「了解しました」や「分かりました」など、一言メールでそっけない文面が多いように思えることです。また、日曜日に気になっていると伝えたら、「私はそこまで良い人間ではないです」と言われたのも気になります。 これは、あくまで先輩後輩としての社交辞令でその娘が付き合ってくれているだけなのでしょか?こちらの気持ちだけがはやっているような気がして、少し不安になっています。何か、アドバイスをいただけたらと思います。 駄文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に真面目な恋愛相談です!!

    女性の方に真面目な恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 その女の子から 今日は楽しかったです。 ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり私も似た内容のメールを送りました。 それが先週の土曜なんですが、それから連絡とっていません… 次の約束したいと思いメールしようと思いますが何てメールすればよろしいでしょうか??今日か明日ならどちらがよろしいでしょうか? メール苦手でどう言う風に送ったらいいか分かりません… 無知で申し訳ありませんがメールの内容を参考に教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初の1通目メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。