• 締切済み

どうしたらいいと思いますか?

こんにちは。先日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2147725で、ご相談させていただいた者です。 先週、その彼と、「明日5月30日にご飯を食べよう」という約束をしました。「私がずっと食べたかったお菓子を彼の家に置きっぱなしにしているので、それを食べるついでにご飯も一緒に食べない?」というような内容で彼にメールをしたところ、「特に予定ないからいつでもいいよ☆」と返事が返ってきたので、「火曜日と木曜日だったらどっちがいい?」と聞くと、「火曜がいい」と言ったので、私は明日彼の家に行ってもいいのだと思ってたんです。 それで、今日、「明日行ってもいい?」と聞くと、「え?明日だっけ?明日はちょっと厳しいかも」と言われてしまいました。 先週私と約束したのに何か予定を入れてしまっていたのがショックだったので、「そっか。分かった。」と言ってその場を去ってしまいました。。 こういう会話をした日に「明日がダメなら木曜に行ってもいい?」というような内容のメールを送ったら迷惑ですよね?? 最近、なんだか彼の私に対する接し方が前に比べて少し冷たくなってきたような気がしていました。今日のことで、尚更そう思ってしまって…。 明日予定を入れてしまったのは、ただ単に忘れていただけなのでしょうか?それとも、軽く私のことを避けているのでしょうか? 以前相談した時に「自分からあまり迫らないほうがいい」とのアドバイスがあったので、「確かにそうかな」と思い、前よりはメールを控えたりしていたんですが、彼が他の子と仲良くしているのを見てしまいうと不安になってしまって、「一緒にご飯を食べよう」などと誘ってしまいました。予定を入れられるくらいなら誘わなければよかったかも(>_<) 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

彼にとったらあなたとの約束は あまり関心がある予定じゃなかったんでしょうね。。 つい最近約束して、それを忘れるなんて ありえませんよ!^^; 男性があまり興味ないのに良い進展があることは ないです。 男はだいたいが追って手に入れたいものですから あんまりアプローチされても引くんじゃないかな。。 私だったらその時点でもうさいならです、 約束忘れられてるなんてありえないです。 さっと身をひいても気にもなられないぐらいだったら ほんと脈無いと思うので忘れますね! 木曜日は?なんて恥ずかしいこと言いたくないですね。。--; あなたに少しでも興味があったら 向こうからんじゃ木曜は?ってあるはずです。 それがないならもう忘れたほうがいいかな?って 思いますね

• tibijam
回答No.2

はじめまして(*≧∇≦)ノ前回の書き込みと今回のを読ませていただきました。まだ付き合ってはないのかな?? 今回の話を聞いていると、彼は約束を忘れていたのかもしれません…。 しかし、少しきつい言い方になるかもしれませんが、忘れてしまうと言う事は、まだ友達以上どまりの気持ちでいるのかもしれませんね。 私だったら、気になっていたり好きだと、どんな約束より逢いたいと思うとおもうんです。 なんか偉そうに言ってスイマセン… けど、もしかしたら急用が入ってしまったのかも…私は「木曜空いてる!?」って聞いてみてもいいと思いますょ☆

回答No.1

彼には余りその気はないようですね・・・ 新しい恋を見つけた方が良いと思う。