• ベストアンサー

ディズニーランド近郊のホテルについて

migi-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

東京ディズニーランドにアクセスの良いラブホとなると、西船橋駅週辺なんていいと思います。西船橋駅からディズニーランドのある「舞浜」までは確か15分ぐらいで着いたと思います。  また、西船橋は千葉県でも有数のラブホ街なので、価格的にも競争していますし、全てのホテルが満室ということはないかと思います。西船橋のラブホ街側の出口から出れば、難なく探せると思いますが、西船橋のホテルでオススメは、あまり栄えてない方の出口からでて、そのまままっすぐ高速側にでるとある、外観が船の形をした「クイーンエリザベス石庭」というところがオススメです。一番高い部屋でも宿泊平日8000円だったと思います。サウナ付きや日焼けマシン付き、お好きならばSMルームなども用意されています。  そこまで近くなくていいというのであれば、津田沼・小岩・新小岩・亀戸・錦糸町なども意外にアクセスが良いのでオススメです。あそこらへんはラブホが乱立しているので、不自由はしないでしょう。オススメは亀戸なら「ガラスの城(宿泊7500円ぐらいから)」「ホワイトボックス(宿泊7000円ぐらいから。設備によってだいぶ変わる)」錦糸町なら「ホテルクレスト(宿泊7500円くらい)」などなどです。  普通のホテルについては、リゾートホテル・シティホテル・ビジネスホテルと数限りなくありますが、リゾートホテルはメリットゼロ。シティホテルは地下鉄東西線東陽町駅に「ホテルイースト21」というところがあり、ここからだと東西線で「浦安」まで出て、そこからバスで舞浜まで出られます。ビジネスホテルにいたっては、東西線沿線(大手町駅~東陽町駅ぐらいの間に数限りなくあるので、確実に予約をしたいのなら、こちらがオススメです。 ただ、自分自身比較してみておもったのは、ラブホの方が設備などが良いです。

参考URL:
http://www.tours.co.jp/
m_yuichi2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく丁寧な説明で大変助かります。 実は今日JTBのツアーを申し込みに行ったのですが、今月末の予約を今から となるとホテルがどこも満室で結局申し込み自体を諦めて帰ってきたんです。 3月の中旬に行くことに予定は変更しましたが、 ラブホに泊まる案を中心に検討をしていきたいと思います。 どうもありがとうございました。