• ベストアンサー

エクセルでのプリンタごとのずれ

プリンタによって印刷位置って微妙に違いますよね。 エクセルで帳票を印刷する時、常に定位置で印刷 したいのですが、プリンタに依存しないようには できないのでしょうか? やはり、プリンタ事に微調整する必要があるのでしょうか。 なんでも良いので、アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 そうなんですよね。 私の知る限りでは プリンタ毎に微調整する しかありません アレは、プリンタドライバの誤差なので、しょうがないようですね。最悪の場合、同じプリンタなのに、ドライバのバージョンで、変わっちゃうんですよ~。 「必ず、1ページに収めたい」という場合なら、なんとかなるんですが・・・。 ファイル ページ設定 「ページ」タグ 拡大縮小印刷を 横 1 X 縦 1 ページに印刷 にすれば、はみ出すような事はないのですが・・・。 お役に立てませんで。 でわ

takaoPR
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、そうするしかないんですね。 定型用紙への印刷を考えているので、定位置でないと ちょっと困るのですが、プリンタごとに調整します。 貴重なご意見、大変参考になりました。 ありがとうございました。