• ベストアンサー

マグロのステーキ

マグロのステーキのおいしい作り方を教えてください。 Cook Padで検索して作ってみましたが、うまく出来なくて。 焼き方のコツなどもありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 家はしょうゆとお酒で下味をつけてから 油を引いたフライパンで軽く焼きます ただ、新鮮なものでない場合、 しっかり焼いたほうがいいと思います それと、下味につけすぎるとしょっぱいので漬けてから1日か、2日目で調理したほうがいいとおもいます いくつかレシピを http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/recipedb/RecipeShowData.asp?RecipeID=853 http://www.energia.co.jp/cooking/recipe/cooking90-1.html http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/900_999/00988.htm

jungoro
質問者

お礼

一番上のレシピで作ったところおいしくできました。 次はネスレのレシピで作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rindakko/maguro01.html
jungoro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マグロが釣れない

    携帯ゲーム「SIMPLE100シリーズ」の、 『THE マグロの一本釣り』ゲームをしばらく前からやっているのですが、 まだ一匹もマグロが釣れません。 いつもマグロのテンションがかなり高くて、引いても緩めても逃げられてしまいます。 とても可愛いマグロなので、一度釣ってみたいのですが釣れたことある方いますか? 何かコツはありますでしょうか。

  • 安いステーキを美味しく食べるには。

    安いステーキ肉をやわらかく焼くコツ、美味しく食べる方法がありましたら、誰か教えていただけませんか?

  • 美味しいステーキの焼き方

    今週末は家でステーキを焼こうと思います。焼き方のコツや塩コショウ以外の下ごしらえなど、みなさんのステーキを是非教えてくださいっ!あと簡単にできる付け合せなどアドバイス待ってます。

  • ステーキのおいしい焼き方

    こんばんは。 ステーキの肉を最近いただいのですが 家ではうまく焼くのが難しいといいますよね。 おいしく食べるのはどういうところに 気をつけて焼いたらいいのでしょう。 コツを教えて下さい。 お願いします。

  • ステーキは料理じゃない?

    スーパーで買って冷凍しておいたステーキを夕食に出しました。 少しでも品質が落ちない用に前日から冷蔵庫で解凍。 塩コショウして半日置き、焼き時間も硬くならないようタイマーで管理。 ステーキソースもクックパッドで調べて焼き肉のタレ+すりおろしタマネギ等。ステーキの煮汁で付け合わせのタマネギを飴色に炒めて。 旦那曰く、これは料理ではないと言われました。 そうなんでしょうか。

  • シャンピニオンステーキとシャリアピンステーキって、別物ですよね?

    シャンピニオンステーキとシャリアピンステーキって、別物ですよね? シャンピニオンはマッシュルームなどのキノコ類で、そのステーキはシャンピニオンソースをかけたステーキだと思ってましたが、シャンピニオンステーキで検索するとシャリアピンステーキばかり出てきます。 それとも、私の勘違い?

  • 冷凍マグロの見分け方

    冷凍マグロの柵の見分け方のコツなどをお願いします。 個人向けに営業している市場でマグロを飼うとき、冷凍の柵のよしあしが判断つきません。回答してあれば、ある程度うまいかまずいか見た目で判断つくのですが。

  • 魚の「まぐろ」って

    魚の「まぐろ」って、平仮名で書くことはないんでしょうか? Bingで検索していると、ほとんどのサイトで「鮪」か「マグロ」と、漢字か片仮名で表記されているようです。 なぜでしょうか?

  • なんでマグロはマグロって言うんですか?

    なんでマグロはマグロって言うんですか? 鮪という名前はどこからいつから付いたの?

  • まぐろ料理のレシピ教えて下さい!!

    こんにちは。 うちの実家からいつもマグロが送られてきます。 中トロ、大トロは刺身で食べるのですが、私も主人も赤身の刺身はあんまり好きじゃないので調理しています。 さらにマグロのカマ??についてはカマが何かすらわからないです。 で、作ったものはから揚げ、竜田揚げ、コロコロステーキ、一味焼き(?)、角煮などです。 なるべく節約のために、せっかくあるマグロの赤身で料理しようと思ったのですがネタ切れです。 本も読んだけどあんまりマグロネタってないんですよね。ちょっとめんどうでもかまいませんので、レシピを教えて下さい。 ちなみに、おかずになるものがいいです。丼、吸い物系以外で。お願いします。

専門家に質問してみよう