• ベストアンサー

回答経験10回以上ある方に質問

noname#21649の回答

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.17

1.ないです。いつも同じように.同じ誤変換をやって.誤字脱字やって..。いつものように記憶違いをやって.いつものように変な文章(日本語になってない)を書いて 2.旅行に出た次の日に未読の質問の山を見て落ち込みます。気合で読みます。私が答えなくても誰かはいるでしょうから.明日のことは明日のこと。すべてアラーの神の思し召し。とイスラム教を信仰して復活します。 3.江戸川何歩が間違えて江戸川乱歩に

noname#50891
質問者

お礼

edogawaranpoさんの回答を読んで、またも「ピクミンのテーマ」を連想してしまいました(笑) こちらに参加していると何かしら影響を受けるものだ、と、私は思っておりました。ですので「変化は無い」との回答を頂け、とても参考になりました。 edogawaranpoさんは質問メールを受け取っているのですね。私は受け取らないことにしています。理由はedogawaranpoさんと同じで「未読質問の山」を見ると、グッタリしてしまう故です(汗)edogawaranpoさんの様に、気合いで読めれば良いのですが、いちいち突っかかって転ぶので(笑)もう受け取らないことにしました。それと「私が答えなくても誰かはいる」との考え方、とても分ります。私もつい…他の方を頼ってしまいがちです(汗) 「江戸川何歩が間違えて江戸川乱歩に」…個性的で、面白いコピーですね。私も江戸川乱歩さんの小説は、少し読んでます。初期の「二銭銅貨」や「心理実験」等が好きです。 …話が確実に大きくズレそうなので、この辺にします(汗)回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜあなたがたは質問を、全く(つまり0回)あるいはあまりしないんですか?

    この教えてGOOをみていると、たまに 質問数0回(あるいは一桁)であるにもかかわらず 回答数何百回、何千回、もっと行くと一万回という人がいます。 なぜあなたがたは質問しないんでしょうか?私なりに理由を考えたのは 「質問する事自体自分のプライドに反する」「自分で回答用IDと質問用IDとに分けている。」「なぜか質問する事が思い浮かばない」 等がすぐ思い浮かびました。 実際の理由をお聞かせください。お待ちしています。

  • 来た回答にお礼をするとそれ以上回答が増えない

    教えて!gooにはいろいろとお世話になっています。質問をして次の日にチェックすると、必ずといっていいほどご回答がいただけます。それはとても嬉しいのですが、はりきってそのご回答にお礼なり補足なりをこまごまと書くと、なぜかそれで回答が止まってしまいます。つまり、こちらから返事をするとそれ以上回答の数が増えないのです。一回なら偶然かなと思えますが、何回も同じことがあるので不安になってしまいました。何が理由なのでしょう? はりきって書きすぎるのがいけないのでしょうか? それとも回答がいただけたこと自体にもっと感謝すればいいのでしょうか?(なんだか今回もまた書きすぎてしまったぞ・・・)。

  • 一つの質問に回答数1000以上

    一つの質問に回答数1000以上いくにはどうすればいきますか教えてください。なんで回答数にこだわってるかというとデイリーランキングという回答数ランキングがあるからです。

  • オクの質問に回答が返ってこない。

    趣味でトレカをしています。 あるトレカが3枚出品でした。 しかしながら、私は2枚だけ欲しいので、 「2/3の値段で、2枚だけ融通出来ませんか?」と質問したのですが、回答が返ってきません。 既に48時間経つので、確実に質問は届いてると思います。 因みに、モバオクです。 締め切り時刻も迫ってるので、早めに回答が欲しく、再度質問しようと思うのですが、どうでしょうか? もしかしたら、出来ない。返信が面倒でしていないだけかもしれませんし、何回も同じことを質問するのは迷惑にも感じます。 相手の評価数は400以上なので、キチンとしてる人なのでしょうが、質問が返ってこないことにはどうしようもありません。 どうしたら良いでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 回答0件なのに「締切済」

    カテ違いかもしれませんが、 教えて!goo(OK Web)の質問で、回答0件で「締切済」になっている質問があるのですが、回答0件の質問を締め切ることってできるんでしょうか? 私は、ここで何度か質問したことがありますが、回答が0件の時に自分の質問を見ると、”自分の質問には回答できません”とだけ表示されていて、締切はできないんですが・・・。

  • OK/gooでの質問締切り率は高くなりましたか?

    このOKWeb/教えて!gooでは過去に何度も『質問者が締切りもお礼もしない』という趣旨の質問(グチ?)が立ち上がりました。 でも、2001年11月から質問の2週間及び4週間後に締切り案内のメールが届くようになり、さらに2003年11月から受付中の質問は一人5問までという制限ができました。 その結果として、未締切りの質問は実際に減ったのでしょうか? 私個人としては、受付中のままになっている質問は、一昨年が18.1%だったのに対して、昨年(7月まで)は5.41%に激減しましたし、さらに、最近100回答で調べたら、未締切りが6質問、その内お礼もなかったのはたった2質問だけでしたので、かなり効果ありと感じているんですけど、実は私は回答する時に質問者の登録情報/ユーザ情報をチェックし、質問ばかりしている人の場合には会員名で検索してちゃんとお礼・締切りをする会員さんなのかどうかのチェックもしています。そのせいで締切り率が高くなっているかも知れません。 教えて!gooのトップページにあるデータに依れば満足率(=締切り率)は86%とされていますが、これは全質問に対するデータであり、最近の傾向はわかりません。 てなわけで、他の皆さんはどうなんだろうか?と疑問に思いました。以前と比べて締切り率が高くなってると感じている方はいらっしゃいますか? 他の会員さんの回答履歴を片っ端から調べて回ればわかることかも知れませんが、そこまでする時間も体力もなく困っていますので、疑問を解決するためにこちらで質問させていただきました。皆様のご協力をいただけると助かります。よろしくお願いします。 アンケート的質問ともとれるかも知れませんが、OK/gooに関するアンケートをよそのサイトでやっても多くの回答をもらうことはできない(タイケツはgooの会員さんやOKの他の入口から覗いてる会員さんは見てない)と思うので、どうかお許しください。m(_ _)m

  • 一ヶ月以上回答がつかない質問を締め切りたいのですが

    みなさん、こんにちわ。 最近になって「教えてgoo」を始めたものです。 一ヶ月以上回答のつかない質問があるので 締め切りたいのですが、どうして締め切ったらいいのでしょう? 回答がつかないと「質問を締め切ります」の表示が出ませんよね? よろしくお願いします。

  • 教えてgooで質問を見ると、「回答締め切り」の質問ばかりに出会います。

    教えてgooで質問を見ると、「回答締め切り」の質問ばかりに出会います。 回答受付中のみの質問を見たいときは何か設定があるのですか。

  • 回答するカテゴリーが変わってきた方への質問です。

    初回答から1年以上か、500件以上の回答をされている方ですと特に嬉しいのですが・・・ ◆質問 あなたが多く回答されるカテゴリーについて、初期の頃より変わってきた理由はなんですか?(いくつか具体的に回答くださると嬉しいです)。※締め切りは1週間程度、回答が多いようでしたら早めに締め切ります。 参考ですが私もずいぶんと変わってきてしまいまして、当初はウィンタースポーツ&他スポーツ系(スキー・スノボ・フィギュア・その他)、旅行系、あと回答できそうな質問(不特定)少々、生活関連・PC関連少々などでした。得意な分野の回答が多かったです。 現在は生物(動植物)が多く、TV・CM関連少々、以前回答していたカテは少々、PC関連はほとんど回答しなくなりました。 理由というほどのものではありませんが、 (1)ウィンタースポーツは放置が多い(丁寧に回答しても無反応・未締め切り) (2)旅行系は熱心な回答者が多い。私が回答しなくても他の人が回答しますので減りました。補足質問が出やすいのもいまひとつです。 (3)PC関連は荒れやすいのと、繰り返し何度もキャッチボールしないと解決しないことが多いのがちょっと。 (4)生物が増えたのは当初無かった写真添付が出来るようになったのと、山歩きが多いので動植物に触れる機会が多いこと。それと補足質問が少なく回答しやすい(TV・CM関連も同)からですね。

  • 回答数より質問数の方が多くなっている

    教えてgooをいつも利用させて頂いてます。 最初の頃は回答することが殆どだったのですが、自分の得意とする 分野でも質問者さんの方が私よりレベルが上だったりということも あって、最近は回答する回数が凄く減ってしまいました。 逆に疑問に思う事が多くなって、こちらで質問させて頂く機会が増え 回答数より質問数の方が多くなってしまっている状態で少し 恐縮しています。勿論回答数より質問数の方が多くなってはいけない というルールもないわけですし、そんなことは気にしなくても いいのかもしれませんが、やはり善意で回答頂いている以上 お返しをしたいという気持ちが強くなるので、関心のあるカテゴリー を増やして、自分でも回答出来そうなカテゴリーを追加しました。 皆さんはどのようにこのサイトを利用されていますか? ご意見をお聞かせください。