• ベストアンサー
  • 困ってます

VISA申請時の財政証明書について

こんにちは.今度留学するのですが,財政証明書について分からない事があります.VISAを申請する時に財政証明書が必要になると思いますが,これは財政を負担してくれる機関のコピーでも可能なのでしょうか.それともきちんとその機関からの原本でないといけないのでしょうか.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tnk_tk

アメリカへのビザ申請と勝手に解釈しますが・・・ 財政証明書はコピーではダメだと思います。以下のサンプルのような期間発行の英文保証書(要サイン)が必要です。 http://www.fulbright.jp/j4/faq07.html なおアメリカへのビザ申請でしたら、以下のサイトが詳しいです。ご参考まで。 http://www.fulbright.jp/j4/visa.html