• 締切済み

今から17年ほど前の曲です。さて誰の曲?「顔」という

タイトルだったと思う。「そうよーあなたはいいひとおー・・・・顔が嫌い顔が嫌いあんたの顔が嫌いなだけ・」 と言うかなり具体的な内容ですが、歌詞にたいへん共感を覚えました。若い女の子のロックバンド系のイメージで有線でしか聞いたことありません。誰の歌か知りたいです。これ知ってたら神様!!

noname#2067
noname#2067

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

コンセントピックスの「顔」という曲です。 この曲は、今はなきヤマハのポプコンでグランプリを取った曲ですので、 「ポプコン」関連のオムニバスCDを探せば入手可能と思います。

  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.1

コンセント・ピックスの『顔』という曲です。

noname#2067
質問者

お礼

わーい17年ぶりに便秘が治ったみたいです。

関連するQ&A

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • 28年くらい前の曲なんですが…

    確か1976年の2月前後に聞いた歌です。 男性グループで卒業をテーマにした内容だったと思います一発屋のグループだったと記憶してますが定かではありません。ずっと”ベル”というグループと勘違いしていました。~夜中にそっと出かけて行く~気づかれないように~歌詞ではなくイメージがこんなものでした。イントロか間奏が可愛らしい編曲でキンコンカンコンと鐘を使っていたような演奏だったと思うんですが… 非常にあいまいな記憶で申し訳ないですが ずっと気になってます

  • どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

    こんばんわ。 ヒントが少ないですが、よろしくお願いします。 先日ZIPで取り上げられていました。 今日バイト先の有線でもかかっていました。 確か男性バンドだったと思います。 絶対違いますが[麗しの麗子さん]みたいなタイトルで、 憧れの女性に対する恋心を歌ったような歌詞です。 PVはちょっとレトロな感じで、お店で働く女の子を想っているような・・・? どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

  • 24・5年前のヤマハポプュラーソングコンテストで

     クリスタルキングが最優秀賞を取った時だったと思いますが、その時『小柳(おやなぎ)○○(マサトだったかな~?)とボックスオフィスバンド』というグループが川上賞を取ったと思います。    その時の歌がとても好きだったのですが、今どうしても思い出せません。歌詞だけでも、いやタイトルだけでも知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 有線で聞いた曲

    こんばんは。 有線で流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ・1/28(金)朝9~10時頃、J-Rock(F-02)というチャンネルで聞きました。 ・祭りの合いの手(「アイヤ アイヤ」のような言葉)のような歌詞が含まれていました。 ・歌詞に「それはあなたがうたう命のうた」というフレーズがありました。 以上です。 なかなかキーワードが少ないのですが、 お心当たりのある方は、ご回答宜しくお願い致します。

  • この曲のタイトルとアーティスト名知りませんか?

    少し前に有線で流れていた曲なんですが、 →女性が歌っていて、全体的に明るめでさわやかな曲 →歌詞の内容は、「僕のベストガールフレンド」にむけての 気持ちを歌っている。 好きとか嫌いとか思う前に、もっと違う気持ちがあふれている、 と、いう感じの内容の歌です。 彼女は嫉妬しちゃうかもしれないけど、 と、いう感じの内容の歌です。 手がかりが少ないのですが、どなたかちょっとでもピンときたら、 よろしくお願いします!!

  • 20年以上前のバンドだと思います。

    昔ミュージックトマトという番組で見たバンドなんですが、 男性3、4名でパンクロックっぽい感じで、 工場の様な所歌っているPVでした。 ダイナマイトを撃ってください~と言う歌詞が 印象に残っています。(英語も入っていたと思います。) 子供の頃に見たのですが、今でも思い出します。 また聞いてみたいので、少ない情報ですがタイトルやバンド名が わかる方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 明るい女性ボーカル曲

    こんな女性ボーカル曲ありませんか、という質問です。 具体例をひとつ挙げますと、 ステファニーという歌手のアルバム『Stephanie』に収録されている「Life」の感じです。 条件は4つです。 1、日本語 口ずさみたいので日本語の歌が良いです。 2、声がよく通る かっちょいいハスキーボイスでなくて、キンキンとよく通る感じが良いです。 3、ハイテンポ 心地好くてうとうとしてしまう感じでなくて、目が冴えてくるノリの良い感じが良いです。 シンプルなロックバンドサウンドだとベストです。 4、応援しすぎない、明るい内容 「つらいことあるけど頑張ろうよ!」 「いつかきっと幸せな未来が待ってるはずだよ!」 といった、マイナス位置にいる人を元気づけることを狙った歌詞ではない方が良いです。 マイナス歌詞の少ない、ただただ「ガンガンいこうぜ」的な雰囲気の内容が良いです。 1、2、3の条件でいうとコンコンジャンプというバンドがいい感じだったんですが、 歌詞の内容が条件4に引っかかってしまいました。 私の性格的に応援ソングを聴くとむしろ落ち込んでしまうので、バカ明るい曲に元気をもらいたいという心境です。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう