• ベストアンサー

ジャニーさん伝説

HEY!HEY!HEY!にジャニーズが出るとよくジャニーさん伝説が話題にあがるのですが今までにあった伝説を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ジャニーさん伝説が話題 というのはジャニーズ入りのときのエピソードでよろしいでしょうか?春のスペシャルの時の映像を録画したものが残っていたので、それを回答させていただきますね。 【嵐】・・・松本さんの話で、休みの日に電話がかかってきて、「You来ちゃいなよ」と言ったこと。 【kinki kids】・・・剛くんが親と姉がが勝手に履歴書を出し、ある日突然「ジャニーです」電話がかかってきた。 【V6】・・・V6の“V”は初めは「Versus(対決)」と言う意味だったけれど、ジャニーさんがいろんな意味をつけようと言ったこと。 「Versus(対決)」、バレー(テーマソング)でデビューしたから「Volleyball」、坂本さんの実家が八百屋なので「Vegetable(野菜)」。 それで長野さんの実家が自転車屋さんで自転車は英語で「Bicycle」で“B”なのに、「これも“V”だよ」と言ったこと。 あと、井ノ原さんが自分は?と聞いたら、「オマエはVeteran(ベテラン)」だよ」と言われた。 【KAT-TUN】・・・赤西くんがオーディションに呼ばれて1度受けて落ちてしまい、帰ろうとして受ける時にもらったナンバープレートを返そうとしたその相手がジャニーさんで「Youも残っちゃいなよ」と言われたこと。 田口くんの受けたオーディションでハードな踊りをやっていて疲れてへばっていたら、ジャニーさんがとことことやってきて「Youここで諦めたら終りだよ」といった。 上田くんは、オーディションのとき(?)に当時坊主 「坊主良いよ~」と頭をなでられたらしい。 中丸くんは面接の時にジャニーさんが質問ある人手を挙げてと言い、中丸くんが「ジャニーズはかっこ良くなくては入れないんですか?」と質問したら逆に「じゃあ、Youは逆にどう思うんだ?」と言ってきたので中丸君が「中の下で」と言ったら、「イヤ!君は中の上だよ!!」と返答したこと。 こんな感じでトークしていました。しゃべり方に特徴があるおじちゃん?みたい人のようです。名場面集だったのでこれで全てではないかもしれませんね。 上手くまとめられず、失礼しましたm(__)m

y2m2snou
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

関ジャニ∞が出演した時のことですがTOKIOさんのコンサートの打ち合わせのときにジャニーさんが指揮をとっていたのですがその途中電話がかかってきたそうです。 しかし、ジャニーさんは仕事中に電話がかかってくると鬱陶しいので切るそうなのですがその後に「もしもしィッ!」と叫んだというのを言っていました。

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• seara777
回答No.5

No.4の方の補足になりますが 【タッキー&翼】・・・タッキーについてのみですが合格時にジャニーさんから電話があった時 「Youだれ?」 と電話してきたらしいです。 そういえばジャニーさん伝説は浜田さんのつぼらしく身を乗り出して興味深げに聞いていますよね(笑)

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も結構つぼなんですけどはっきり覚えてないので今回質問させていただきました。

回答No.3

亀梨君が言ってたんですけど、KAT-TUNの練習かなんかで意見が割れてケンカになったら、ジャニーさんが「ユー、仕事でケンカするなんて、格好いいよ。もっとケンカしちゃいなよ!」と煽ったそうです。 たしかに仕事でもケンカできない(自説を主張できない腰抜けの若者が増えてますけどね)

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めて聞きました!

• May080
回答No.2

だいぶ前に音楽業界というかマスコミ関連というかそういうところでバイトしていた時のことですが、ジャニーさんがその会社に来たんです。 でも、あとで先輩に「ジャニーさん来てたね」といわれたものの、誰がその人だったのかまったくわかりませんでした。 ちなみに今は長野県知事の田中康夫サンはあるレコード会社にたまたま届け物かなにかの用で行ったときに、廊下ですれ違っただけですぐわかりました。 しかもなんと、挨拶(軽く会釈)されました。 その時は???で、ものすごく不思議だったのですが、そのレコード会社の社員・関係者だと思われたんだな、と気づいたのはずいぶんあとになってからでした。 とっさにそんな態度が取れるなんてすごいと思いましたが、ジャニーさんですよね、要するにジャニーさんだと知らないとほんとにぜったいにそうだと分からないです。

y2m2snou
質問者

お礼

• yoshi-thk
回答No.1

ジャーニーさんが、「テレビ局に入れない」伝説というのは、聴いたことはあります。 テレビ局に入ろうとして、テレビ局の警備の人に停められて証明書が無くて入れなくて、 帰ったという伝説は聴いたことはあります。

y2m2snou
質問者

お礼