• ベストアンサー

ジャニーさん伝説

HEY!HEY!HEY!にジャニーズが出るとよくジャニーさん伝説が話題にあがるのですが今までにあった伝説を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>ジャニーさん伝説が話題 というのはジャニーズ入りのときのエピソードでよろしいでしょうか?春のスペシャルの時の映像を録画したものが残っていたので、それを回答させていただきますね。 【嵐】・・・松本さんの話で、休みの日に電話がかかってきて、「You来ちゃいなよ」と言ったこと。 【kinki kids】・・・剛くんが親と姉がが勝手に履歴書を出し、ある日突然「ジャニーです」電話がかかってきた。 【V6】・・・V6の“V”は初めは「Versus(対決)」と言う意味だったけれど、ジャニーさんがいろんな意味をつけようと言ったこと。 「Versus(対決)」、バレー(テーマソング)でデビューしたから「Volleyball」、坂本さんの実家が八百屋なので「Vegetable(野菜)」。 それで長野さんの実家が自転車屋さんで自転車は英語で「Bicycle」で“B”なのに、「これも“V”だよ」と言ったこと。 あと、井ノ原さんが自分は?と聞いたら、「オマエはVeteran(ベテラン)」だよ」と言われた。 【KAT-TUN】・・・赤西くんがオーディションに呼ばれて1度受けて落ちてしまい、帰ろうとして受ける時にもらったナンバープレートを返そうとしたその相手がジャニーさんで「Youも残っちゃいなよ」と言われたこと。 田口くんの受けたオーディションでハードな踊りをやっていて疲れてへばっていたら、ジャニーさんがとことことやってきて「Youここで諦めたら終りだよ」といった。 上田くんは、オーディションのとき(?)に当時坊主 「坊主良いよ~」と頭をなでられたらしい。 中丸くんは面接の時にジャニーさんが質問ある人手を挙げてと言い、中丸くんが「ジャニーズはかっこ良くなくては入れないんですか?」と質問したら逆に「じゃあ、Youは逆にどう思うんだ?」と言ってきたので中丸君が「中の下で」と言ったら、「イヤ!君は中の上だよ!!」と返答したこと。 こんな感じでトークしていました。しゃべり方に特徴があるおじちゃん?みたい人のようです。名場面集だったのでこれで全てではないかもしれませんね。 上手くまとめられず、失礼しましたm(__)m

y2m2snou
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

関ジャニ∞が出演した時のことですがTOKIOさんのコンサートの打ち合わせのときにジャニーさんが指揮をとっていたのですがその途中電話がかかってきたそうです。 しかし、ジャニーさんは仕事中に電話がかかってくると鬱陶しいので切るそうなのですがその後に「もしもしィッ!」と叫んだというのを言っていました。

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.5

No.4の方の補足になりますが 【タッキー&翼】・・・タッキーについてのみですが合格時にジャニーさんから電話があった時 「Youだれ?」 と電話してきたらしいです。 そういえばジャニーさん伝説は浜田さんのつぼらしく身を乗り出して興味深げに聞いていますよね(笑)

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も結構つぼなんですけどはっきり覚えてないので今回質問させていただきました。

回答No.3

亀梨君が言ってたんですけど、KAT-TUNの練習かなんかで意見が割れてケンカになったら、ジャニーさんが「ユー、仕事でケンカするなんて、格好いいよ。もっとケンカしちゃいなよ!」と煽ったそうです。 たしかに仕事でもケンカできない(自説を主張できない腰抜けの若者が増えてますけどね)

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めて聞きました!

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

だいぶ前に音楽業界というかマスコミ関連というかそういうところでバイトしていた時のことですが、ジャニーさんがその会社に来たんです。 でも、あとで先輩に「ジャニーさん来てたね」といわれたものの、誰がその人だったのかまったくわかりませんでした。 ちなみに今は長野県知事の田中康夫サンはあるレコード会社にたまたま届け物かなにかの用で行ったときに、廊下ですれ違っただけですぐわかりました。 しかもなんと、挨拶(軽く会釈)されました。 その時は???で、ものすごく不思議だったのですが、そのレコード会社の社員・関係者だと思われたんだな、と気づいたのはずいぶんあとになってからでした。 とっさにそんな態度が取れるなんてすごいと思いましたが、ジャニーさんですよね、要するにジャニーさんだと知らないとほんとにぜったいにそうだと分からないです。

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ジャーニーさんが、「テレビ局に入れない」伝説というのは、聴いたことはあります。 テレビ局に入ろうとして、テレビ局の警備の人に停められて証明書が無くて入れなくて、 帰ったという伝説は聴いたことはあります。

y2m2snou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつからジャニーさん話は解禁になったか?

    ジャニーズファンの方にお聞きします。 ここ数年、テレビなどでジャニーズタレントが社長の話をするのが持ちネタ化してますが、 これはいつ頃からのことできっかけは何でしょうか? ファンでない私でも子供の頃に(20年位前)「社長がジャニーさんで副社長がメリーさん」「他人のことをYOUと呼ぶ」 ということ位は知ってましたが、他事務所のタレントがたまにジャニーさん話をすることはあっても、 所属タレント自らが喋ることはタブー視されていたような気がします。 私が社長ネタ解禁なの?と驚いたのは、数年前にHEY!HEY!HEY!でキンキの光一君が喋った時でした。 ダウンタウンや剛君も喋っちゃうの?という反応であったように思いました。 ファン歴の長い方はどのように思ってらっしゃいますか?

  • ジャニーさんについて

    ジャニーズの社長 ジャニーさんってどんな方なのでしょうか? 妹さんが副社長?なのですか 昔 ジャニーさん自信超イケメンでタレントをやっていたとも聞いたのですがほんとうなのでしょうか?

  • ジャニー喜多川さんは・・・

    検索しているとジャニー喜多川さんは同性愛者であるということを目にしました。ジャニーズ事務所からデビューするためには必ずジャニーさんの要求に答えなければ、デビューできないみたいな事も書いてありました。 これらの事は裁判沙汰になりジャニーさんが同性愛者であり、所属する人たちに性的な要求をしたことが裁判で認められたみたいな事を書いてありました。 1、裁判で認められた事は事実なのでしょうか? 2、事実ならなぜTVは積極的に報じないんでしょうか?マイケルジャクソンにはあれだけ時間を使っているのにジャニーさんは例外なのでしょうか? 3、報じない理由はテレビ業界にジャニーズ事務所が圧力をかけていて、報じられずにいるんでしょうか?

  • ジャニーさんのお気に入りって?

    こんにちは。 ふと気になったのですが、SMAPのなかでジャニーさんのお気に入りって いるのでしょうか? なんとなく香取さんなのかと思っていましたが、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 SMAP以外で私が知っているジャニーさんのお気に入りは、 嵐の大野くんと、V6の三宅くん、TOKIOの長瀬くんだけなんですが、 他にもジャニーさんから気に入られてるジャニーズの方がいたら それも知りたいので教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニー喜多川の性行為?

    ジャニーズのジャニー喜多川が、ジャニーズメンバーに性行為をしていたと報道されていますが、具体的に何をしていたのでしょうか? ハグとかキスかなぁ?

  • ジャニー喜多川氏の裁判

    こんにちは。 1999年に、週刊文春がジャニー氏の少年へのセクハラを報道、ジャニー氏側は名誉毀損で文春側を訴え、2002年に東京地裁が文春側に880万円の賠償を命じ、東京高裁が120万円に変更、セクハラ被害を認めた。 2004年にジャニーズ側の上告を最高裁が破棄し、判決が確定した。 東山社長は会見で叩かれ、お気の毒だとは思いますが、裁判沙汰になっていたのに、ジャニー氏の鬼畜の所業を知らなかった、とはあり得るのでしょうか。 また、ジャニーズのタレント達をCMや番組から外している企業も、20年前のジャニーさん本人の裁判を知らなかったという事になるのでしょうか。

  • ジャニー喜多川って・・・

    ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川って、 なぜまだ社長を続けていられるんでしょうか? きいたところによると、彼は少年愛者で、 自分の好みの少年にデビューを約束する代わりに、 ジャニーズの少年達に無理矢理いたずらしていた とのことですが、なぜかマスコミは黙認していたとか。 郷ヒロミや元光GENJIの佐藤アツヒロ、その他 何十人もが被害にあっていたそうです。

  • ジャニー喜多川氏って亡くなった???

    今日友達に借りたジャニーズの憂鬱だかっていう本を読んでいてびっくりしたのですが、ジャニーさんがジャーニーズジュニアに入っていた子たちに殺害されたって書いてありました。。。これって本当ですか?しかもメリーさんまでも脳の血管が切れて亡くなったと書かれてありました。 あと1999年8月15日にジュニアで人気だった子(当時14歳)が飛び降り自殺をしたって書いてあって・・・その子って誰のこと言ってますか?

  • ジャニーさん

    ジャニーさんは昔、振り付け師だったんですか?

  • ジャニー喜多川氏と自民党について

    変な質問ですが、ジャニー喜多川氏の性加害問題は自民党にも責任があると思いませんか?あれほどのビッグネームを持つ彼なら自民党の幹部にもその黒い噂は流れていたはずです。なぜ自民党トップ幹部の連中なら、ジャニー喜多川氏の悪事を報道するようマスコミに呼びかけさえすれば、少しは報われた少年たちがいるのではないのでしょうか? しかし、当時のジャニー喜多川氏は中曽根康弘元首相にジャニーズの子たちを差し出し、中曽根元首相はジャニー喜多川さんが性的行為で訴えられたときも 圧力をかけて警察を動かせなかったとの噂があります。 実際ジャニー喜多川さんはこういった件で 訴えられたことがあり有罪判決が出たそうですが、 結局特に咎められることも、メディアに取り上げられることもありませんでした。 これが中曽根総理の仕業だというならば自民党はとんでもない集団だと思っております。 はっきり言って政権交代すべきだと思っております。 まだ、悪夢の民主党と呼ばれた立憲民主党ですが、まだそちらの方がマシだと感じるぐらいです。(私は立憲支持者ではありませんが...) 皆さまはどうお考えでしょうか?