• ベストアンサー

子供服のブランドについて教えて下さい

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.7

そうですね、確かに洋服をプレゼントする場合はブランド物のほうが良いかもしれませんが、相手の方の趣味がかなり大きいので一概には言えないと思います・・・。 ちなみに私はヒステリックミニとかが好きなんですけどね。かなりカジュアルな感じでしょうか。 ただ、二人目ともなれば上の子の物でも着回せるものはあるでしょうし、意外とお下がりをもらえることも多いのです。なので、服以外のものなども良いかもしれませんよ。ママが使える何かとか(実はこれが一番嬉しかったりします)、これから子供に使えるような図書券とか・・・。 だって洋服とかってみんなくれるけど、自分の物や上の子に使うものって意外といただけないんですよね。「お兄ちゃん(お姉ちゃん)になった記念」というのもいいかもしれませんよ。

hiroppemama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別が違っても、上のお子さんの服を着せたりしますか? 色々参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供服ブランド(メーカー)

    2歳の娘がいます 今までラフでカジュアルなお洋服を着せていたのですが はっきり言えば無頓着、と申しますか。。。 今後はもう少し女の子らしく、ワンピースや綺麗めな色合いのものも着せてあげようと考え、色々と洋服ブランドの情報収集をしています セリーヌやバーバリー、ミキハウス、欧米ブランド物も素敵だとは思うのですが我が家では日常着としては着せにくい&値段が高いといった印象です 少々欲張りですが。。。生地や縫製がしっかりしていて、女の子らしいデザインの子供服ブランドやメーカーでオススメがありましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 子供服ブランドの値段を教えて

    出産のお祝いに主人の職場からブランドのベビー服を頂きました。お返しをしようと思うのですが大体の値段が解らず困っています。1つはファミリアのタオル地の夏用のベビースモックとブルマーとフワフワ人形のセットで三人でして下さっています。もう1つはOSHKOSHで綿の半袖にカバーオールと長袖のカーディガンがセットになっている物でこちらは4人で祝ってくださっています。ブランド服に詳しい方よろしくお願いします。

  • 2人目の子供さん出産への出産祝いについて

    こんにちは。 先週、私のいとこが、2人目の子供さん(男の子)を 出産しました。 それで出産祝いに何を贈ったらよいのか 迷っております。 もう、2人目なので(1人目は女の子)、 大体のおもちゃなどはそろってるかなぁと 思いますが、もし、性別の違いで、 何か、別に必要なものがあれば、そういうのを 贈りたいなぁと思ってます。 1人目の女の子出産の時は、 お洋服と小さなおもちゃを贈りました。 そのとき、いとこの母で私の叔母にあたる人が 「お洋服、もう小さすぎてなんだか  着るとみっともない感じなの。」 と、苦情が来てしまいました。 こちらも、赤ちゃんの月齢にあわせた ものを贈ったつもりでしたが、 やっぱり育ち方は千差万別で、 大きい赤ちゃんだったようです。。 こちらは、出産経験もありませんで、 どんなものが必要なのか、どういったものなら、 いとこが喜んでくれそうか、 叔母を納得させれそうか、アドバイスがありましたら お願いいたします。。

  • ブランド物のお下がり服

    仲の良い友人がいます。うちの子より2歳上のお子さんがいるのでブランド物のお洋服をよく娘にお下がりで頂きます。そのお洋服が切れなくなったときの処分にちょっと悩んでいます。 我家で購入した服は着れなくなると、知り合いにうちの娘より小さい子はいない為ほとんどネットオークションで売ってしまいます。 友人から貰った物はどうしたものかと考えています。 もちろんお洋服を頂いた時は何かしらのお礼(食事やお菓子など)をしています。それも一緒に売って、売ったお金を友人に渡せばよいのですが、結構洋服の枚数も有りますし、写真をとったり発送をしたりと時間と手間もかかります。 子育てをしながら、正直自分の家のものの出品で精一杯です。かといって洋服なので返すわけにも...。ブランド物なので捨ててしまうのももったいないし...。かといって保管しておいても黄ばんでしまったりするし...。皆さんはどうしていますか???

  • 2人目の出産祝い(性別が違う場合)

    親友に2人目の赤ちゃんが生まれました。 1人目は女の子で今回は男の子です。 出産祝いで悩んでいたのですが、話をしていたら「性別が違うからピンクとかスカートとかお下がりは着れないよねー」ということを言っていたので、品物は洋服にしようと決めたのですが・・・。 そこでまた悩んでしまったのですが、 1.ちょっとしたブランドの洋服2・3着(予算の関係上) と 2.安い服をたくさん と、どちらをもらったら嬉しいでしょう? 赤ちゃんのうちはいいけど、少し大きくなったらやっぱり男の子!って服もあったほうがいいですよね。 私も2人目妊娠中なのですが自分に置き換えて考えてみて、お祝いだから自分では買わないブランドの方がいいのかな、と思う反面、たくさんあっても助かるな、と思ってしまいます・・・。 アンケート的になってしまうかもしれないですけど、私はこっち!っていうのを教えてください。 お願いします!

  • もらって嬉しい子供服。

    先日親友の所に待望の女の子が産まれました。 お祝いに何がいいの?と聞いたところ、「洋服」とのことで、早速買いにいこうと思うのですが、どうせあげるなら、喜んでもらいたいです。 「自分の子に着せたい。」もしくは「もらうならこれ。」という憧れの子供服のブランドを教えてください。売っているところ(百貨店・専門店など)も教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 あまりフリフリのお姫様のようなものはいやらしいです。

  • 有名、定番の子供服ブランドを教えて下さい

    会社の先輩が女の子を出産予定です。 双方遠方に引越しているので産まれたという報告を受けたらお祝いの品を郵送したいのですが、子どもがいないのでいまいちわかりません。 自分の小さい頃はメゾピアノやミキハウスを着ていましたが今はどうなのでしょうか? 子供服、ベビー用品の知名度が高いブランドを教えて下さい。 商品券や現金が良いという(服など身につけるものをリクエストされています)アドバイスはご遠慮下さい。 また、先輩の義実家がしきたりや格等非常にこだわる(癖のあるお姑さんがいらっしゃる)お家で、あまり流行のブランドや派手すぎるものを贈ると先輩が嫌味を言われたりする恐れがあるので万人受けするブランドの情報を希望します。 よろしくお願いします。

  • ブランドの服を持ってない

    私はブランドの服を持ってないです…。 自分ではかなり恥ずかしいです。 私の家族はパパが私が赤ちゃんの頃に亡くなって、ママ1人で働いてます。 二人姉妹なので生活費もギリギリです。 私のまわりにはブランドの服を持ってる子がほとんどです。 ロキシーとかボルコムとかビラボンとかサーフブランドに私は憧れてます。 周りの友達は持ってるのに自分だけ持ってないのが恥ずかしいしうらやましいしなんか嫌な気持ちになります。 こんなこと考えちゃいけないって分かってても考えちゃいます。 将来、高校生になったらバイトして自分でブランドの服を買おうと思うのですがバイトのお金だけで買えるか心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 「ブランド物の子供服」について質問です。

    質問させていただきます。 子供が二人いる友達に、ブランド物の子供服を プレゼントしたいと考えています。 子供は女の子と男の子で、それぞれ4歳と3歳です。 そこで皆さんに質問なのですが、 (1)あなたが好きな子供服ブランド(※理由求む) (2)人から聞いた評判の良いブランド(※詳細求む) (3)あなたの子供服を買う頻度(※月でも年でも可) (4)子供服に、月にいくらかけているか (5)普段、子供服の情報をどこで仕入れているか 以上5点を是非教えて頂きたいと思います。 まるでアンケートのような質問内容となってしまいましたが、 皆様のご回答を基に、購入する物と数と値段を考えたいので、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 三人目の子供への出産祝い

    男の子二人のママです。 友人が春に三人目を出産するのでお祝いは何がいいか聞いたところ、三人目だからいらないと言われました。 でも私の気持ちとしてそういうわけにもいかず考えています。 しかも友人は男の子と女の子がいて、三人目はどっちが生まれても衣服はある環境。 私も次男を出産したときは友人達からお祝いは何がいいかときかれましたが、洋服やおもちゃはたくさんあるし実際何をお願いしたらいいか悩み、アルバムや可愛いバスタオル等金額的にも高くない物をお願いしました。 実際皆さんはどんなお祝いをしていますか? 逆に貰ってうれしかった物などありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう