• ベストアンサー

JISQ15001:2006版と1999年度版の比較について

先日新しくJISQ15001が改定されましたが、わかりやすく何処がどういう風に変わったのかわかりやすい書物とか比較表を掲載しているものはないでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、是非教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu_2006
回答No.1

現時点ではあまり詳しい書物とか比較表は見当たりません。 改正の考え方の概要であれば、標準化ジャーナル6月号(以下のURL参照)の3ページから7ページに、保護法と旧JISと新JISの対照図付きで「JISQ15001改正される」との記事が記載されています。 なお、6月中には、(財)日本規格協会から解説本が発売されるようです。

参考URL:
http://www.webstore.jsa.or.jp/lib/lib02_a.asp?fn=magazine/mg2_0606.htm
hey-aniki
質問者

お礼

ありがとうございました。