• ベストアンサー

人を好きになるということ

僕は現実社会では1度も彼女を作ったことがない21歳の大学生です。 突然ですが質問です。例えば中学校や高校のクラスで席が隣になった女の子と話をするぐらいの関係で2、3ヶ月してこの子いいなと思うのと、友達としていろいろ話したり遊んでるうちにこの子いいなと思うのではどちらが相手を恋人の対象と見ていると言えますか?それともどちらも相手の事が恋人として好きなのでしょうか? 恋愛経験が全くないのでそういう事がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いいですね高校でそういう体験が・・私は男子校なんで それやるとチョット危ないですね。(笑) 例で良くと後者のほうがいい感じ、 あのね、一気に顔見知り程度から恋人って言うのは 小学生が大学入試を受けるようなものです。 そりゃ玉砕します。 まずは話をすることから、友達・・はじめは愚痴を聞いてあげる友達で 安心して話せる友達、仲のいい友達って言う路線で行きましょう ここまで行けば告白の成功率は高いです。 心が通い合うとみんなが「仲いいな」って認めてくれたりします。 はじめからいきなり「恋人」の仲を求めず 聞き役から地道に急がば回れです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kuniman
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 そうですよね。玉砕しますよね。でも弟なんか顔見知り程度の関係から告白して何度も成功したそうです。中学で野球やってるからなあ。僕はスポーツは全くダメなのですが、他のところで勝負しようと思っています。自分の欠点ばっかり言っても始まらないですから。 聞くのは好きなほうなのでやれると思います。 頑張ります!応援ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

「この子いいなと思う」事から、1ランクupして、「この子といつも一緒にいたいな」「この子のこともっと知りたいな」と思ったときに、恋人の対象と見ていると思います。 >現実社会では1度も彼女を作ったことがない どこで彼女を作ったんですか?ちょっと不思議です。 頑張って下さい。

kuniman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。僕は高校のときクラスで席が隣になって全く知らないかわいい子が話しかけてきた事が4回ほどありました。僕に話しかけてくるのだから気があるのかなと思っていましたが、女友達にその事を話したらただ単に友達になりたいだけと言われました。確かにそうですね。恋愛経験がないから女の子にちょっと話しかけられただけで勘違いしてしまうのです。 毎日話をするうちにその子といつも一緒にいたい、もっと知りたいと思うようになり、告白したのですがダメでした。 メールの世界で2回彼女はできて会いもしましたが、会ってみて思い描いてたのと違いすぎました。早く現実世界で彼女ができるように今努力しています。応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができました

    私は今中2です。最近同じクラスで好きな人ができました。 相手は小学校が同じだったのですが、一度も同じクラスになったことがなく、今年初めて同じクラスになりました。 好きになったきっかけは席替えをして席が隣になってよく話すようになったからです。 私の性格はあんまり女の子って感じの性格じゃないです。でもその子とかと毎日ふざけたり笑いながら楽しく過ごしています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の性格は休み時間はふざけているけど授業中は静かな結構真面目な性格です。 そんな感じで過ごしているので、彼は私が好きということを多分きずいていません。それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ど~なのかなぁ?

    中2の女です。 最近、私の周りの友達は彼がいます。 私も好きな人がいて・・・でも片思いです。 同じクラスなので、機会があれば話しています。 その人は私といつも一緒にいる子や隣の席の女の子などとは凄く話してます。私にはあまり話したりしてくれません。仲の良い子と私の好きな人は小学校が一緒だったので、少しは慣れているからでしょうかね。 時々この二人付き合ってる?って思う事があります。 でもわたしは、可愛くないし、スタイルも良くないし、それも悩みです。デブでブス恋愛対象にはならないと聞いたので。一生片思いかなぁって思います。彼は私の事が嫌いなんでしょうか??

  • ずっと好きな人がいます。

    わたしは今、大学1年生です。 今大学は違うのですが、高校でクラスがおなじだったこの事が今でも好きです。 ラインを少しすることもあるのですが、相手がどおやってわたしのこと思っているのか分かりません(>_<) 憧れなのかなって思う気持ちもあるけど、その人ととった写真とかラインをみるとやっぱり好きだなと思ってしまいます。 私は男の人と話すのが苦手で、大学に男の人もほとんどいないので男の人となんの関わりもない女の子とばかりあそんでいるようなかんじです。 でも、その彼の方は普段遊ぶメンバーにも女の子がぜったいいるような、すこしチャラいかんじのわたしとはちがうタイプの人です。 わたしはこのままその人のことすきでいていいのでしょうか? またそういうすこしチャラチャラしてみえる男の人ってわたしのような派手じゃないし、男の人と付き合ったことがないような者を恋人対象としてみることできるのでしょうか(>_<)?

  • 超肥満体の人を見たら…

    こんな場面で超肥満体の人と出くわしたら、あなたはどんな事を思いますか? 1(高校生になったつもりで…)  新しい学校のクラスに超肥満体の子がいました  それを見てどう思いますか? 2(1と一緒プラス)  その子があなたに話しかけてきました  どういう対応をしますか?またどう思いますか? 3(電車にて)  来た電車に乗ると超肥満体の子が座ってました  隣は空いています  座りますか?それを見てどう思いますか? 4(知り合い程度で)  友達に超肥満体の子があなたの事を好きになっていると言われました  どう思いますか?恋愛対象になりますか? 例:「絶対無理!!」   「性格が悪くなければ友達になってもいいけどー」   「席せまくなるから座りたくない」などなど ※本人の責任じゃない肥満(病気や薬などで太ってしまった)は置いといて、  好きなものを食べて、運動をしないで太った肥満の人で答えてください 私自身、肥満ではないです 肥満をゴキブリのように嫌っていてこんな質問をしているわけじゃないです… みなさんは肥満をどう思っているのかと疑問に思っただけです

  • 好きな人が…

    同じ高校でしかも隣のクラスに好きな男の子がいます。メールでの紹介なら、メールで喋って、会って…とまだやりやすいのですが、隣のクラスとなると、毎日1回は会う可能性もあるし、いろんな事も言いにくいし、隣のクラスには女友達もぃるし…あまりそいうい事は知られたくないんですよねぇ…だから初めの行動が一歩踏み出せずにいます(>∩<。)アドレスも知りたいのですが(紹介してくれる子はいるのですが)どういう理由で紹介して貰うと良いでしょうか…仲よくなるコツ教えていただきたいです(>人<)芸術選択といのがあって、そこれ美術で一緒なのですが…なかなか話せないし困ってます(>∩<。)さらに、同じクラスに同じ子を好きな女の子がいます、仲は普通かな…んーそんな変な関係になりたくないしっ なにかいいアドバイスありませんか!?

  • 中3、クラスで3位

    好きな子がクラスにいます。 席は隣です。結構話しかけてくれます。他の男子とも結構喋るみたいですけど、っで友達の協力でその子がいいと思ってる男子。のクラス内で3位でした。 1位は彼女もち2位も彼女もち。これって チャンスなんでしょうか?それとも、俺は彼女もち以下で、恋愛対象にはなってないのでしょうか? 出来れば夏までに告白していのですが。。。 OKしてくれるか不安です。ってか難しそうです。 性格上、かなり女子に対しては内気なので学校で言うとかは無理っぽいのですが。。。 いい場所ありますか?教えてください。

  • 好きな人が出来たのですが・・

    僕は高校3年の男子です。(男子校です。来年は女子7割という大学に行くことが決まっています。大学付属なので。だから恋愛は大学行ってからでもできますが。。) 毎朝バスで一緒の高校1年生だと思われる女の子(見た目は髪が長く、超超真面目です。)が好きになってしまったのですが、同じ学校でもなく、まだ話したこともありません。体目的とかでなく、理想なタイプの女性なので純粋に付き合いたいだけです。一度も告白したこともなく、告白されたこともなく、恋愛に関しての習熟度みたいなのは0です。 バスは学生が大勢乗るようなバスではなく、大人の人が多いです。バスでは、普段僕は後ろの席の方に座っていて、その女の子が乗ってくる頃には、座る席が埋まってしまって、その子は前の方で立っています。バスを下車したあとは、その子とは同じ電車みたいで、いつも違う車両に乗っています。だからその子がどの駅で降りてどの学校に行ってそうなのか、そういうのはまだ分からないです。帰りは電車の改札を出てバスに乗るまでの間、その子を見かけたことがあるので、今度声を掛けてみようかなと考えています。 「いつも、朝バス一緒ですよね?」てきいて、相手から何か返ってくればそれに対応して、もし困惑してたら、 「あ、後ろの方に座っているのでわからないか。。」て言って、それでも困惑してたら、 「いつも○×駅から乗ってきて立ってるから偉いな~と思って。」 て言って、返事が返ってこなければ、途中にある本屋にいく道に来た時、 「本屋に行くのでまたね。」 って言おうかと考えています。 会話が弾めばそのまま帰りのバスに一緒に行こうかと考えています。 個人的にはいきなり「付き合って。」とかいうナンパは好きではなく、単に声を掛け、相手が困惑しているのにずっと付いていくのも、なんか迷惑だし、嫌な感じがします。また、一度声を掛けてしまえば、毎朝一緒なので、向こうの方から声を掛けてもらえるかもしれないという可能性も出てきます。 恋愛未経験の僕が一人で頑張って考えたことですが、皆さんはどう思いますか?またアドバイスがあればいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人をあきらめたい。

    こんばんは、 高校生男子です。 僕は、同じクラスに片思いの女子がいますが、 その子には彼氏がいて、 僕はその子に嫌われている事が分かりました。 その子は、彼氏が隣の席でいつも彼氏と話しています。 しかも、僕の席からその光景がいつもみえるので、 毎日とても少ないです。 どうにかして、彼女の事を完全に頭から切り離したいのですが、 ずっと好きだったために、なかなかできません。 それに、いつも彼女の顔を見てしまいます。(美人だし) なので、好きな人をあきらめる方法、または頭から切り離す方法を教えてください。 たくさんのご回答をお待ちしています。

  • どういうことなんでしょう?

    いつもお世話になってます。こまっているので質問させてください。 私は高校生で最近席が隣になった女の子がいます。その子とはお互い気が合うみたいでよくしゃべるようになりました。そして最近気づいたのですがその子の体と私の体が接触するくらい近くまでその子がよってきてしゃべりかけてきたりします。またこの前は、「最近学校が楽しくなった」とか「明日から休みで会えなくて寂しい」とか冗談混じりで言ってきたりします。そういうことがあるたびにドキドキしてしまいます。そして、その子は世間一般でいう『天然』といった感じの子なので、友達として好きで私にそういう事してくるのか、それとも恋愛対象としてそういうことをしてくるのか分からなくて困っています。皆さんどうか未熟な私にその子の気持ちを推測して教えてください。

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;