• 締切済み

ローリスクで起業

将来起業を考え日々、試行錯誤を重ねているのですがなかなかこれだ!!といったビジネスプランが思い浮かびません。最近は葬儀やカーナビなどの修理といった方面で考えていたのですがどれも大手に潰される気がしてなりません。修理などは物を買った店に委託するでしょうし・・・、そこで皆さんにローリスクで良いビジネスをできそうだと思った職種や内容などを言える範囲でいいので教えてもらいたいです。 もしとても良さそうだと思った職種やプランがあればローリスクでなくても構いません。

noname#39724
noname#39724

みんなの回答

• h2goam
回答No.2

個人事業全般です。 個人事業主になる=起業です。 届け出だすだけですので究極のローリスクならぬノーリスクです。 当然起業しても実際に何もしなければノーリターンです。 ローリスクローリターン、ハイリスクハイリターンこれは世界の常識です。 ネット店舗等も2,3年前ならローリスクミドルリターンぐらいは見込めたのですが今はネット店舗等たくさんありすぎて漠然と行えばローリスクノーリターンですね。

回答No.1

やっぱりネットですよね。 店を出すと近くに住んでる人しか客にならないですが、日本中がターゲットですから元々の客の量が違います。 仕入れも最小限で(店頭に飾る必要が無い)すみますので、売れ残りの心配をする必要が有りません。 また、万引きの心配も有りません。 問題点はある程度の技術が必要だということ、知名度が上がるまではなかなか売れないこと、他の店に比べ安くなければ買ってもらえないこと でしょうか。 実際に店舗を出すよりも全然ローリスクだと思います。(極端な話ですとパソコン1台あればできます)