• 締切済み

FDDが壊れたかも・・・

先日初期化しようと思い、必要なものをフロッピーにいれてました。 途中まではうまくいってたんですが、なぜかいきなり調子がおかしくなってしまったんです。 もう何を入れても(5枚くらい試しましたが)読み込んでくれません。 「フォーマットされてません」とでます。 父親のPCで試してみてもらったところ、そちらではちゃんと中身をみることができました。 起動するときも、一瞬「ビ」と変な音がします。 やっぱり壊れたんでしょうか。 下の質問でも書きましたが、ウイルスにやられてましたので、 その影響がまだあるのかないのか心配で・・・。 どうかよろしくお願いします。

noname#1895
noname#1895

みんなの回答

• Horick
回答No.2

私も同じ経験がありました。そのときは マザーボードのBIOSの初期化で直りました。 だめならごめんなさい。

• taka113
回答No.1

多分FDD本体の故障です。ウィルスは関係無いと思います。 FDDは調子が悪くなると質問に有るようにだんだんと挙動不審になってそのうち応答しなくなるものが多いです。ヘッドのクリーニングキットを試してみるのもいいと思いますが、最近はあまり売られていませんし、ドライブは2000円前後で売られていますので、買いかえるのが手っ取り早いという気がします。

noname#1895
質問者

お礼

ああやっぱりそうですかぁ・・・。 そんなに高価なものじゃないし、思い切って付け替えてみます。 ウィルスのせいじゃないとわかって、安心しました。 ほんとにどうもありがとうございました!!!