• ベストアンサー

妻の母を表すことば

fansの回答

• ベストアンサー
  • fans
回答No.1

岳母で良いそうです。 大辞林では「岳母 妻の母、しゅうとめ」と書かれてましたよ。 ところで弔電、間に合いますか?

hiruchan
質問者

お礼

おおっ、大辞林に出ていましたか。小型の辞書を複数見て、該当する言葉はもしかしたらないんじゃないか、と先走りかけていたところでした。あきらめずにいくつもひいてみるものですね。弔電は、「岳母」に確信が持てなかったので、「このたびのご不幸に…」みたいな文面ですでに出しました。ありがとうございました。