• ベストアンサー

鎌倉に行きます!

6月の後半あたりにお友達と鎌倉に行きます。お奨めの観光ルートなど有りましいたら教えて下さい! あと、美味しい懐石料理、または洋風のレストラン、安くて美味しいお店などなどしっていたら情報を下さい。宜しくお願いします。

noname#39854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkari
回答No.2

定番ですが、小町通りをぶらぶらするのが私は好きです。ちょっと小道を入ると「おざわ」という玉子焼きで有名なお店があります。小さいお店なので並んでいることが多いです。あ、あと「胡麻豆腐 千」というお店もいいかも。 #1さんの回答にもありましたが、明月院の紫陽花は見ごろでしょうね。朝一番に行くのが良いと思いますよ。また、江ノ電でいろいろ巡ってみると楽しいと思います。(確か1日乗車券みたいなのが売っているはずなので活用してみてはいかがでしょうか)

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!早速、友達に教えて色々案を練ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

江の電の1日乗車券は580円で乗り降りが自由です。 藤沢から乗り、江の島で水族館(2000円、近年建て替えで立派になりました)を見たあと 鎌倉に向かいながら、気になる駅で途中下車してみてはいかがでしょうか。 午後は鎌倉を散策し、横須賀線を使えば横浜・東京方面へのお帰りは1本です。 湘南新宿ラインを使えば新宿方面も1本です。 低価格帯であれば、小町通りの「キャラウェイ」というカレー屋さんをおすすめします。 630円で500gのライスが付きます。と言っても、単なる安物のカレーではなくスパイスから じっくりと作られたカレーです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458701/M0014000417/
質問者

お礼

lololloloさんありがとうございます♪ 江ノ電の詳細とか調べたかったので、とても助かりました。「キャラウェイ」もお友達と相談して行ってみようかなぁ~~って思っています。楽しみです。

• youri0101
回答No.3

今日 電話で鎌倉市役所に あじさいの見ごろについて ちょうど問い合わせたところだったんです(笑)まだ早いのでHPに入ってないのですが、6月に入ったら鎌倉市役所のHP内で開化情報を載せる と 観光課の人から聞きました。  北鎌倉ももちろん有名ですが、成就院がおすすめです。海方面から歩いて階段を上って振り向くと、階段沿いの一面の紫陽花越しに海が見えます。「隅田の花火」という星型の紫陽花が一番好き♪ http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/

質問者

お礼

Youriさんも紫陽花見に行くんですね!すれ違ったりするかも?ですね!成就院も考慮して見ます。海は大好きなので是非行きたいと思います!参考URLもありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 先日同様のご質問に回答いたしましたので、よろしければ参考になさってください。 6月後半といえば紫陽花ですね!きっと大混雑が予想されますが、北鎌倉の明月院からスタートして、近隣のお寺を回り、お茶やお土産を買いながら鎌倉駅方面へ行くルートが私は好きです。 安くて美味しいお店はあまり知らないのですが、カレーの『キャラウェイ』は、すごいボリュームなのでコストパフォーマンスはよいと思います。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_168209.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2139355
質問者

お礼

matildaさんありがとうございます♪ 紫陽花はコースのひとつに入れたいと思っていたので、参考になります! 後は、女性ばかりの参加なので美味しい食べ物とお土産が楽しみです。色々参考に案を練って行って来ます。