• 締切済み

Norton AntiVirusのウィルス定義をLive Update実行した場合のウィルス定義の表示及び更新について

Methylnの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

>ところでLive Updateを行なった場合、リストの表示が >出てくると思います。 ん?バージョンが違うのかな?私のところでは、最新のパターンファイルを 勝手にダウンロードしてきますが. >自分勝手の思い込みではウィルス定義(1)~(3)まで出ると思って >いるのですが自分のPCには(3)しか出ていません。 このウイルス定義(1)~(3)の意味がわかりません。 補足説明をお願いします。 #ウイルス定義ファイルがここからここまであって、そのどれをダウンロード #して適用するか?とユーザに選択を求めるいうことなのでしょうか? #最新の定義ファイルは以前のものも含んでいますので、古い定義ファイルを #ダウンロードする必要は無いのですが、それとは違うのでしょうか?

GSK
質問者

お礼

Methylnさん御回答ありがとうございます。 補足説明をします。 >ん?バージョンが違うのかな?  おそらくそうだと思います。MethylnさんのLive Updateのバージョンが1.5か1.6であると思います。 ちなみにLive UpdateVer1.70.21.0は、通常のLive Updateで更新されず、 シマンテックのサイトの「サービス&サポート」へわざわざ行かないと取得できません。 >・・・そのどれをダウンロードして適用するか?とユーザに選択を求めるいうことなのでしょうか?  いえ、Live Updateを選択するとシマンテック製品が貴方のPCにこれだけあるので全てLive Updateがあるか チェックするよの表示があるのです。(私のPCでは11項目)その項目の中にウィルス定義(3)の表示があります。 質問とは少しずれますが、嫁いでいった姉の自宅のPCではウィルス定義(1)の表示があります。 >自分勝手の思い込みではウィルス定義(1)~(3)まで出ると思って >いるのですが自分のPCには(3)しか出ていません。 >このウイルス定義(1)~(3)の意味がわかりません。補足説明をお願いします。  自分の思い込みではシマンテックのサイトの「セキュリティレスポンス」 ウィルス定義ファイルのダウンロード-Norton AntiVirus for Windows 95/98/ME用の フロッピ・ディスク形式のウィルス定義ファイル3つの差分ファイルようなものではないかと推察してます。 #ウイルス定義ファイルがここからここまであって、そのどれをダウンロード #して適用するか?とユーザに選択を求めるいうことなのでしょうか? #最新の定義ファイルは以前のものも含んでいますので、古い定義ファイルを #ダウンロードする必要は無いのですが、それとは違うのでしょうか?  いままで複数の更新表示がないので選択できるかはわかりません。 さらに補足が必要であれば補足要求をしてください。

GSK
質問者

補足

すみません、補足説明の追加補足です。 Live Updateのバージョン確認方法としては 1.シマンテック関係のアプリケーションウインドウでの(ヘルプ)--(システム情報) 2.新たに表示されたウインドウの(システム情報)--(ライブバージョン) で確認ができます。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウイルス2006のウイルス定義ライブアップデートの件

    ノートンアンチウイルス2006のウイルス定義ライブアップデートの件なのですが、あまりセキュリティ系は強くないので教えていただきたのですが、率直に言うとウイルス定義だけがライブアップデートすると何故か更新出来ず×マークが付きエラーコードが出てしまいます。その為常にノートンは緊急になっておりどうすれば良いか分かりません。分かる方いらしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 購入日 2006/6/25 ウイルス定義 最新更新日2006/1/17 ライブアップデートをした時のエラーコードLU1899 です。

  • Norton AntiVirus 2002 で Live Update について

    Norton AntiVirus 2002の期限切れのメッセージが出ていますが、PCの日付を過去日付に戻して Live Updateをすると《最新のウイルス定義がインストールされました》とのメッセージが表示されます。 Norton AntiVirus 2002は、ウイルス定義の更新サービスがしばらく前に終了したとの話しを聞きましたが、今の状態であたらしいウイルスに対応できているのでしょうか? 近々あたらしいウイルス対策ソフトを買おうと考えていますが、それまでの間、大丈夫なのか心配でご質問です。 

  • ノートンLive Updateの不具合について

     ノートンInternet Security2004,AntiVirusを使用しています。OSはWindowsXPです。  ウイルス定義ファイルが正常に更新されないので困っています。  Live Updateを行っても「LU1806」と表示され、X(赤丸のバツ)を押すと、「LU1821 使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。」と表示されます。  そこで、ノートンのサイトの中の「自動サービスアシスタント」を使ったところ「Live Updateをダウンロードする」というものがあったので、Live Updateをアンインストールし、新しいLive Updateを正常にインストールして再起動しましたが、やはりウイルス定義ファイルが正常更新されません。  今回の問題とあまり関係ないかもしれませんが、Service Pack2を一度インストールしたのですが、インターネットに接続できず、メールもみれなくなったのでシステムの復元を使って元に戻しました。又、「無題のファイルへのアクセス中にハードウェアI/Oエラーが報告されました。」という表示が頻繁にでます。しかしウイルススキャンを行ってもウイルスは検出されませんでした。ノートンのオンラインの方のウイルススキャンも行いました。  正常にウイルス定義ファイルを更新するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • Norton Antivirus ひとつだけ更新できません

    アンチウィルスソフトはノートンを使っています。 Windouws XPです。 毎日のようにLive Updateをやっていますが、昨日やったとき、「LU1899:Live Updateがこの製品だけ更新できませんでした。詳しくは、シマンテック社のサポートページをご覧下さい」と出ました。この製品とは、「ウィルス定義ファイル」です。 シマンテック社にいきましたが、どうしたらよいのか分かりません。 このことに関係があるか分かりませんが、もうずっと前から、デスクトップの右下に「Search the web」というスパイウェアらしきものがあります。検索キーみたいなものです。 スパイウェア除去してもウィルス退治しても消えないのです。 どうか教えて下さい。

  • Norton Antivirus 2005の更新が出来ない。

    Norton Antivirus 2005に最新のファィルを入れるようにと 表示されたのでLive updateをしようとしたのですが、 出来なくて、ネツトに接続してからもう一度やれと出てきました。 でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 でもネットに繋いだのとNortonを起動させた以外は何もして無いんです。 しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 僕はWin XPでIE6.0、Norton Internet securityを買って 最近入れたばかりで、Antivirusは2005です。

  • ノートン・アンチウィルスのLive Update

    ノートンのインターネットセキュリティー2002を使っています。 アンチウィルスのLive Updateをしても「ウィルス定義ファイル」の日付が 変わらないのはちゃんと更新されていないということなのでしょうか? Live Updateをして、「完了」のメッセージは出ますが、 「システム状態」はいつも「注意」で、「ウィルス定義ファイル」にだけ 「注意」の!マークがついているのです。 昨日FRETHEM.Kのウィルスメールが届いたため、心配です。 添付ファイルは開けませんでしたが、プレビューしてしまいました。 Taskbar.exeを検索しても検出されず、ノートンでスキャンしても出なかったのですが、もしアンチウィルスが古いままだとしたら・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィルス定義ファイルが更新できません

    ノートンの質問をOKWebで調べたのですが、なかなか調べ切れずにいます。きっと同じ質問の方もいるでしょうが、お願いします<(_ _)> 使っているのはNorton SystemWorks2004と Norton Internet Security 2004です。 去年の11月に更新サービスの期限切れが表示されるようになったので11月22日に延長キーを購入しました。 「Norton AntiVirus更新サービス」という箇所の更新サービスの期限はめでたく、2005/11/22になりました。 が、ウィルス定義ファイルの日付は2004/11/12となったままなので先日LiveUpdateの実行をしたのですが、 「LU1803更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。 更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。Live Updateがこのエラーで再び失敗した場合にはLive Updateを再インストールしてください」 と表示されました。 再度試みて、また同じエラーでした。 どうしたらよいのでしょう。お教えください。 ウィルス定義ファイルは更新できないのでしょうか

  • ノートン、ウイルス定義ファイルが更新できない

    Norton AntiVirus2004を使っていますが、ウイルス定義ファイルを更新しようとしても「ホストに接続できません」という表示が出て更新できません。どうしたらいいかまったくわからないので教えてください

  • ウィルス定義の表示が変更されない(ノートン)

    -- Windows NT 4.00.1381 1,039,668kb RAM 3.99GB 空き967MB -- symantec Antivirus2004 -- ノートンのアップデートをしても、トップ画面のウィルス定義ファイルの日付が変わりません。 アップデートに所要する時間や、完了したという表示までは正常なのですが、 ウィルス定義ファイルのバージョンの表示は何ヶ月も前で止まっており、 トップ画面、ウィルス定義ファイル内「ライブアップデート」の横に、 ロック(鍵)のようなマークが付いております。 (ちなみに1週間に1度の頻度でアップデートしております) 接続していないので、CD媒体からウィルス定義を更新しております。 アップデートの更新日付を正常に表示させるには、どうしたら良いのでしょうか? 再インストールを試みましたが、まずアンインストールや修復の際に 「パスワードを入れてくれ」と指示され、 「symantec」「administrator」とやってみましたが認証せず、 そこから先へ進めません。 この状態の修復の仕方をご存知の方がいらしたら教えてください。 ★再インストールしなくても表示を正常に戻せる方法、 または、 ★パスワードが不明の場合、リカバリを除く手段での、 ノートンの再インストール方法。

  • Norton AntiVirus Ver5で未だにライブアップデートすると・・・

    Norton AntiVirus 5.0 for Windows 95/98 のライブアップデートすると、最新の定義が取り込めているんですけど、これってどういうことでしょうか? この頃のって、期限が無かったのでしょうか? 定期は最新のモノになるようですが、検索エンジン等はどうなんだろ? とりえあず、絶対大丈夫だとわいえないまでも、常駐しておけば、ウイルスにたいしては、最近のでも効くということでしょうか?