• ベストアンサー

落札者と連絡が取れない場合

こんばんは。 下の質問に似ているのですが、 先々週に新規の方に落札して頂きました。 振込み総額と口座番号を教えるまではすんなり進んだのですが一向に振り込んで来ません。 途中途中で催促はしているのですが何も連絡はありません。 皆さんならこの場合どうしますか? 落札者都合で削除しても良いと思いますか? 落札手数料が掛かってくるのでなるべく早く処理したいと思っています。 ちなみにオークション手数料の〆日は何日なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.5

連絡用掲示板で証拠をというアドバイスもあるようですが 連絡用掲示板は履歴から抹消される落札120日後には閲覧出来なくなります。 証拠という観点で観た場合、評価どちらでもないで 連絡を取ったほうが良いと思います

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.4

一応念のために・・ 連絡掲示板にもこの経過を書き込んでおく。 それでも連絡が無かったらこの人との取引は止める。 後々・・もめないように公表して証拠を残しましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

私も#2さんと全く同じ方法を取ります

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agricap
  • ベストアンサー率40% (79/195)
回答No.2

私なら、 (まだ電話したことがないなら)電話してみます。 電話してもだめなら、次点の価格でも納得できるなら、 繰り上げます。納得できないなら再出品します。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何日経過しているか分かりませんが最終通告をして次点を繰り上げたほうが良いと思われます。 入札が一人であれば再出品ですね。 月末に『落札者一覧』に落札者が載っているとシステム利用料発生ですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A