• ベストアンサー

悲しいけど嬉しかった、ちょっと切ない話です!

1tomo12の回答

  • 1tomo12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

すごくいいお話ですね!! 彼女がいる人を好きになるってすごくつらいですよね。でも、それでも自分のきもちをきちんと伝えたあなたはえらいですよ(*^_^*)彼もすごくなやんだんだと思います。彼はすごく誠実でまじめなんだろうな・・・。その彼女さんがうらやましく思えてしまいますね(>_<) いい人に恋しましたね。私もずっと片思いしていて、好きな人がいるので、といってふられました。でもその返事がすごく誠実なものだったので惚れ直してしまい、いまでも片思いなんです・・・(/_;) だからあなたのお話をきいて私も頑張らないと!とおもいました。恋って一人でするものじゃないから、どちらかが傷ついたりしてしまうんですよね、せつないですね。でも好きな人には幸せでいてほしい!!そう思います。今はしんどいけど、あなたはすごく前向きに辛い事をプラスにかえていける力をもっていると思いますよ(^o^) だから次の恋・・・なんていわなくても、彼と仲のよいともだちでいられるよう、がんばてくださいね!! 失恋の特効薬はやっぱり時間だと思います。すこしずつでも気持ちの整理していこうね★ 無理にあきらめることはないし、好きなら好きで想うのは自由だから!!! それでは、またコメントいただけたらうれしいです(^^)/~~~ 

genmai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今まで自分はマイナス思考でいやな奴だなって自分で思ってましたけど、今回のことで自分のこと好きになれました。そのことで今回の恋愛は失恋で終わったけど、すごく良かったと思いました。 >彼もすごくなやんだんだと思います。 そうであってほしいいなあ何て思ってます。そう思うことにしたいですね(^。^) 1tomo12さんも素敵な彼と恋愛されてるようで羨ましいですね・・ 最近の出来事なので今はまだ彼のことが忘れられなくて辛いけど、1tomo12さんのいうよう、無理せず自分らしくやって行きたいと思います。 お互い頑張ろう(^0_0^)どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少し話を聞いてください。

    大学2年の男です。 この春に半年以上探してきた女性を見つけました。 しかしながら昨日、ふられてしまいました。 まだ告白もしていませんでした。 自分が好きと言うことは伝えていましたが 「こうやってメールしてるけど、やっぱり気持ちには答えてあげる事ができない」 との事でした。 正直、突然の出来事で今になって泣けてきちゃいました。 こんなに人を好きになったことは今までになく どうしたらいいのか分かりません・・・ もう、その事は諦めて前に進むべきなのでしょうか? 同情なり罵倒なりアドバイスの方を宜しくお願いします。

  • 彼女の話の意味がわかりません

    遠距離で片思いの人がいます。 一回告白は断られたんですが今の彼女の気持ちは優しい友達と言うことらしいです。 彼女にも好きな人ができたみたいで、帰ったみたいで会うのはなかなか難しく両親は反対しているとの事です。両親のことでもいろいろあるようで、最近彼女から両親とは絶対に連絡をとらないでというメールがありました。 相当気にしているようで、電話が来たときも仕事でで出られなかっただけなのに連絡がなかったら二度と会うことは無いとメールで言われました。ちゃんと内容を聞いたほうがよいのでしょうか。 彼女は私の気持ちをわかっているはずなのに、子供がいてその余裕がないせいか自分の気持ちになかなか振り向いてくれません。今度告白すると駄目なような気もして。 今後どのようにしていけばいいのでしょうか。

  • 会って話がしたいのですが・・・

    6月に教育実習に行った時に、一緒に実習生だった男の人がいます。実習期間はとても楽しくお話できて、気が合う人かも?と思う程度でした。 しかし、実習が終わってその人とも会うことがなく時間がたつにつれて気になるようになってきました。 私の今の気持ちは「もっと話がしたい」といった感じです。 今はメールを月に数回する程度でしたが、やはり会って顔を見て話がしたい!と思ったので、一度遊びに行こうと誘いました。しかし、相手が忙しくて予定が合わず、断られました。 その人は、現在自分の進路(夢?になるのでしょうか)に突き進むために頑張っているのでとても忙しいようです。 自分の夢に突き進んでいる人にとって「遊ぼう!」というのはきっと邪魔になるから、次を誘いたいけど誘えない気持ちです。 気になる人が夢をかなえるために頑張っている人の時、みなさんならどういう行動をとりますか? 気になる人は、私が聞かない限り、自分のことをあまり話してくれない人です。(聞いた事にはもちろん返事が来ます。でも、途中で相手から返事がこなくなる事もあります)言えないこともあるだろうから、私もそんなに深く突っ込んで聞いていません。 うまく表現ができないので、なにかありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 情けないはなしですが・・・

    再度質問します。 この前振られた男です。年末にプロポーズして10ヶ月無職だっのですが8月に振られ、10月に再度振られました。 先日、会うのは最後にしようと思い会って来ました。飲みにいっていろいろ話したのですが、彼女が言うには本当はもっとずっと前から結婚したかったみたいなんです。でもやっとプロポーズしてもらったのに就職も決まらず結婚の話も止まったままでそのことで我慢している自分がイヤだし、これからは自由にやって行きたいみたいです。もう許せないって怒ってました。(←私に対して) で、それから最近の男と遊んでいる話をし始めたので、私もムッとなって喧嘩っぽい雰囲気に・・そこで「そんな話で、これから会っていても喧嘩になると思う。今日できっぱり別れよう。」って言ったんです。そしたら彼女は泣きながら「もし半年経ってお互いの気持ちが変わってなかったらその時はやり直そう。」って言うんです。で最後に彼女が「ペアのリング買おう」って言うんで買って帰りました。 その時は酔った勢いもあったし自分もうれしく「がんばるから」って言って帰りました。 その後一回会ったのですが次の日また違う男と遊ぶとのこと。そこで思わず、自分も女友達とこれから会うというウソをついてしまいました。彼女は動揺してたのですがそのままその日は別れました。で次の日「来週よかったら会おう」ってメール送ったんですがその日夜12時頃男の車から遊び帰りの彼女を見てしまいました。(彼女は気がつかず)それはショックだったんですが、その後、メールの返信が「距離をおかないとお互い変われないよ。私は弱い自分を変えたい・・」ってメールでした。 彼女は自分を変えたいのでしょうか?まだまだ自由に遊びたいだけなのでしょうか?彼女の気持ちもよくわかりません。 今は自分で最後のチャンスをぶち壊した気分です。どうしたらいいですか?

  • 届かなかった想い。失恋です

    20代半ば女性です。 1年弱好きだった人がいましたが、もうあきらめることにしました。 彼は気があるようにもないようにも見え、とても思わせぶりな人でした。 でもまわりの友人たちは、彼の気持ちは私にあるように感じると応援してくれていたので、私も密かに期待していました。 でも、実際は違ったんです。まるで私の独りよがりだと言われているようでした。 彼は今は彼女も気になる人もまったくいないそうです。 私の気持ちには本当は気付いているだろうけど認めないし、「気付かないフリをするズルイ奴」らしいです。 はっきりと拒否する姿勢を見せなかったのは、そういうのができない性格だからということ。 これらのことは彼本人ではなく彼をよく知る友人A君に聞いた事ですが、本当のことだと思います。 はっきりでもやんわりでも拒絶できないなら、気を持たせる事もしてほしくなかったです。 でもそれすらもA君に言わせれば、彼はそういう態度をとったつもりはないだろう、と。 私が彼を好きだから都合のいいように捉えただけだと。 恋愛ってそういう勘違いや思い込みってつきものだと私は思ってるけど、その一言で片付けられるとあまりにもむなしかったです。 結局うまく彼に転がされていたみたいです。 間接的だけどそれでも彼の本心が聞けて、今までのモヤモヤがスッキリと晴れました。 もちろん落ち込んでますが、それでも前向きな気持ちになれました。 告白すらできなかったけど彼を好きでいた時間はとても充実していたし、この恋を通じて私を支えてくれたかけがえのない友人にも出会えました。 総じてこの恋に悔いなし!です。 そこで、私のように届きそうで届かなかった体験をされた方、ぜひお話聞かせてください。 こんなこと言ってる私は結局つらさをまぎらわしたいだけなんだと思いますが、どうか宜しくお願いします。

  • 女性を見る目を養うには…?

    恥ずかしい話ですが、酷い女ばかり好きになってしまって困っています。いわゆる女を見る目がないのだと思います。 どうしたらいい恋が出来るのか、どうしたらこの悔しさをバネに出来るのか、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 今まで金や物を取られたことはありません。 しかし、気がつけば精神的に疲れていて、プライドも何もズタズタになっています。 心の傷としては、アカサギに遭う人と同じなのかとも思います。いいように利用されて捨てられる屈辱的な感じです。 数ヶ月前に好きになった女性もメチャクチャでした。 朝から晩まで毎日メールが来るので、向こうもそれなりに好意があるものだと思っていました。そこで、俺が告白しようと思った矢先、その人は俺の男友達を好きになったとメールしてきました。 メールで好きだとは言いませんでしたが、俺の気持ちには気づいていたはずです。女もその気にさせるようなことをしています。 それなのに、「実は男友達のことを好きになったの。あなたは大事な友達だから私の本当の気持ちを話すね。気遣って男友達の話とかされなくなるのも嫌だから…」と、図々しく俺に協力しろと言ってきました。 だから、「もう男友達の話はしないでくれ」と言いました。 男友達には彼女がいてそのことは女も知っています。男友達はメアドも教えないくらい女のことは全く相手にしていませんでした。それでも女は無視されてることもわからず、別の友人から男友達のメアドを聞き出し告白しました。 男友達が迷惑するだけなので、もちろん俺は止めました。でも女は「別に付き合いたいとかそういうんじゃない。ただ気持ちを伝えたいだけ」だと言いました。 この時、人の気持ちを考えられないなんて相当アホだろと思ったのですが、惚れた弱みかもう一つ強いことは言えませんでした。 今思えば、この時こっちから捨ててやるべきでした。 俺は、自分が好きな女の恋愛相談になど乗りたくありません。しかも女の好きな相手は俺の友達で、男友達は迷惑しています。不倫は嫌いだと言いながら自分は好き勝手してる女の手助けなんか、何で頼まれなきゃならないのか。 でも、全くわかってなかったみたいです。 あとから、俺が男友達の話をするなって言ったからしないでいたのに…って言われました。かなり頭悪いですよね? 普通、好きな人の相談を自分に惚れてる相手にはしないでしょう。 そんないい人を演じてるのが嫌だったので、俺は振られるとわかっていながら告白しました。「もう俺は相談に乗れない」ということを明確にするために。 それなのに、まだ女は男友達のことを楽しそうに話し続けるので、「もうアイツの話しはしないでくれ」と言ったんですが、それでもわかってなかったみたいです。 告白の返事もなかったのでしばらくメールしてたのですが、その気もないくせに下ネタや深刻な話をしてくるので、放置したんです。「しばらく考えさせてくれ」とメールして。 会える距離じゃなかったので毎日メールが来て、女とメールしてると1日メールで終わってしまうので。 そしたら、たった一週間で寂しいとか心配だとか言ってきて…「彼氏じゃないんだから、用もないのにメールしないよ」って返したら、女は逆ギレして暴言メールを送ってきました。 向こうからすれば、手名付けていた犬に反発されて面白くなかったというところでしょうか。 もう、プライドの高い女はコリゴリです。 こんな女でも、惚れてるうちは信じたい気持ちが強くて、全然見えてませんでした。 情けないのと屈辱的なのとで疲労困憊です。 仕返しも考えましたが、どうせなら男を磨いていい意味で復讐したいです。 舐められっぱなしでかなりムカついてます。この悔しさを晴らすにはどうしたらいいですか? おかしいと思っても、その時はうまいことごまかされて怒ることが出来ません。 好かれたくてつい何でも受け入れてしまいます。 もっと自分をちゃんと思ってくれる相手と恋愛したいんですが、見極めるポイントやキッパリ言うタイミングってありますか? いつも、自分を思ってくれてる人には気づかず、わざわざしょうもない女を選んで好きになってる気がします。 どうしたら変えられるでしょう? よろしくお願いします。

  • 俺はニブいんでしょうか?

    飲み会である程度親しくなった女性からメールが来ました。 文章自体は当たり障りの無い、また飲みましょう程度のものです。 返信したら返信したで、またメールが来て、 内容はどんどん身の回りの雑談的な関係ない話が送られてくるようになりました。 そんな状態が続き、かれこれ30通ぐらいメールのやり取りをしたでしょうか、 自分は、彼女の気持ちがよく解らんので、 (ただ話したいだけなのか、好意を持ってくれてるのか。) 「なんでそんなに俺にメールくれるの?」って聞いてみたら、 2日後ぐらいに「沢山メール送ってごめんね、もうやめるから」って来ました。 これ、俺がニブチンでしたか? 好きなら好きって言ってくれよ、そうでないなら興味持たせるようなメールすんなよ、と 俺はそう思うんですが、この考えは、女心が解らん最悪の男ですか? あと、人にもよるでしょうが、女性ってどうしても男に告白をさせたいんでしょうか? 好きになったほうがするものだと思っていたのですが・・・。

  • ゲイなのに女性に恋愛

    こんにちわ。 みなさんの意見が聞きたくて投稿します。 自分は25歳のゲイです。 ついこないだまで彼氏もいました。 でも、最近になって本当に好きになった人ができました。 女性なんです。 いつも一緒にいたいし、触れたいし、 とにかく好きなんです。 そんな気持ちが我慢できなくなり、 告白したいと思うようになりました。 そのため、それまで付き合っていた彼氏とも別れ 一旦自分の気持ちを整理しようと思いました。 でも、今まで自分が男と付き合ってきたということもあり 女性からしたら、ありえないと思うでしょうか。 自分の気持ちは本気で、一番大切にしたいと思ってるんです。 やはり男というものは、何かしてあげたい、守ってあげたいという 女性がいるからこそ頑張れるものだし。 でも、自分がゲイだったという、中途半端な男ということもあって そんな人から告られたら迷惑かなとも思います。 おそらくゲイだったとカミングアウトしたら拒絶されるでしょう。 自分は恋愛できないのでしょうか。 世の中の女の人はこんな男から好意もたれたらどう思いますか?

  • 当たり障りのない話

    当たり障りのない話というのは、時にマイナスイメージで使われると思いませんか? 「あいつは当たり障りのない話ばかりする奴だ」 といった具合です。 例えば、バイト先で休憩時間中や終業した後にも、今度はいつバイトに入るのかとか、業務内容のことばっか話すようなことだと思います。 自分自身、そういう話をするとつまらなくかんじられてしまっている気がします。 では逆に、当たり障りのある話といいますか、ある程度知り合ってからするような、もっとプライベートにまで踏み込んだ、面白くて発展性のある話とはどういう話だと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。 おねがいします。

  • 片思いの相手へ気持ちを伝える方法

    私は今まで告白をした事がありません。好きな人ができても、ただ見つめてるだけでした。けれど、それではいけないと思ったんです。それで、好きな人ができたので、行動にでようと思ったのですけど、はっきりいってどうしていいかわかりません。友達は、「じっと彼を見つめて、目があったら、その気があるようにアピればいい」って言うけれど、そんなことして気持ち悪がられたら嫌だし、突然話し掛けるのも、恐がられたらどうしようとか考えすぎてしまいます。今彼が大学のクラスにいる時間帯が分かったので、いつもその時すれちがうようにしてます。けれど、どきどきして顔も見れません。意識すると、本当に緊張してしまって、何もできないんです。でもこのままでは、もちろん何も起こりません。どんな風にして、せめて友達にでもなれるのでしょうか?あと、迷惑をかけずに、近づけますか?男の人は、どんなふうに告白されたらうれしくて、それとも迷惑ですか?未熟な私に教えて下さい。