• ベストアンサー
  • 困ってます

おとなにきび

僕は20歳にも関わらず、にきびができます。 しかも同じところに何回もできます。 今までは洗顔フォームを使うだけで済ましてきたんですが、そのあとにつっぱたり、しばらくするとまた油がでます。 なので、洗顔フォームで洗ったあとのケアを行えるモノを使いたいんですが(化粧水?とミルク液?)、どのようなものを使えばいいでしょうか?男でも使えるものでそれほど高くないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shou26

大人にきびの原因は乾燥だったり、ストレスだったり色々あります。 正しい洗顔法も載っていますので参考になれば幸いです↓ http://nikibiotona.hiyokoshop.com/ 洗顔後にすぐ脂浮きするのは、肌に潤いが少ないため 肌自身が保護しようと油がでてくるそうですよ。 化粧水で水分補給されると少しは改善されるのではないでしょうか。 弟の使っている化粧水ですが、 ルシードのオイルコントロールローションが良さそうです。 色々買っていたみたいですが、今はずっとこの化粧水です。1500円くらいで、ドラックストアにも売っています。 ゼリー状のような粘りがありますが、手にとって延ばすととサラサラに。顔につけた時もすっと延びるようです。 http://www.lucido.jp/index.html 最近ロート製薬からOXYって出ましたね。 (KAT-TUNのCMのメンズコスメですが) あれはニキビ予防のコスメらしいですよ。 http://www.oxyjp.com/

質問者からの補足

ご丁寧にありがとうございます。 探してみますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

女性ですが、男性用の化粧品や洗顔フォームを使ってみたことがあります。 女性用のものと、男性用のもの、全然違います。 男性用の化粧品のほうが、低品質に思います。。。 洗顔フォームでも、とりあえず油を落とす感じで、突っ張るし、、、 一般に売られている女性用の化粧水のサッパリするタイプのものがいいと思います。 男性用を買うのは、損っぽいです。

質問者からのお礼

確かに、僕もそう思います。 メンズ用を使うと肌がさらに荒れる気がします。 いつも使っている洗顔フォームは男女兼用タイプです。