• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

立命館のライバル意識

立命館の人って同志社大と関西学院大に対してすごくライバル意識があるように思います。 関西大に対してはは無いようです。 ネットの書き込みや友人の言葉で感じました。 そう感じませんか?

noname#18324

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数691
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#43549

校風のイメージから同志社・関学と立命・関西は別れていましたかライバル関係ではなかったんですけど、立命館が難関になってきて関西ではなくその上の同志社・関学を視野に入れているということでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)

あるかもしれませんね 特に 立命と 同志社は むかしから 同立戦なども行ってますし 距離的にも なにかと 比較されることも多いでしょうね。 関西の有名私大同士ですし・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました