• ベストアンサー

ワキガの手術は…

nao_linの回答

• ベストアンサー
  • nao_lin
回答No.2

ワキガ手術経験者です。 私は保険の利く美容外科で手術をしました。 保険適用なので両脇2万円ですみました。 現在は本当に手術をしてよかったと思っています。 安心して夏もすごせるようになり、まったくではありませんが、ほとんど気にならなくなりました。 東京の渋谷にある形成外科で行ったのですが、お近くでしょうか?話しずらいということはなかったです。 ワキガの人でもお客にはかわりはないので恥ずかしいというのは捨てて「真剣に悩んでいる」という気持ちで相談に臨むといいと思います。 でも・・・手術跡は残りますよ。私の行ったところがヘタだったわけではないと思いますが、手術方法としてはワキにメスを入れて皮膚を剥がし、鋏でワキガの元を切っていくという方法でしたので、切り傷は残っているし、ワキもスベスベとまではいきませんでした。でも脱毛もできますよ!毛根も切ってしまうので生えてきません。私は先に永久脱毛をしていたのでどの程度効果があるとはわかりませんが、先生が言っていました。(当初は脇毛が濃いから匂いがきついと思っていたので。。。そんなようなことも専門書に書いてありますうよね。)私はついでにそこで、顔にホクロも取ってもらいました!

参考URL:
http://www.iris-beauty.com/index2.htm
k1r1
質問者

お礼

やはり保険適用だとすごく安いですね。 私は中部地方に住んでいるので、東京の病院にはいけません;; せっかく紹介してくださったのに申し訳ないです。 真剣に悩んでいる、という気持ちを伝えることが大事なんでしょうか。 傷跡は手術法によって大きかったり小さかったりとききますが、 残るものはやはり残るんでしょうか(^_^;) どうもありがとうございました。