• ベストアンサー

ワキガの手術は…

nao_linの回答

  • ベストアンサー
  • nao_lin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ワキガ手術経験者です。 私は保険の利く美容外科で手術をしました。 保険適用なので両脇2万円ですみました。 現在は本当に手術をしてよかったと思っています。 安心して夏もすごせるようになり、まったくではありませんが、ほとんど気にならなくなりました。 東京の渋谷にある形成外科で行ったのですが、お近くでしょうか?話しずらいということはなかったです。 ワキガの人でもお客にはかわりはないので恥ずかしいというのは捨てて「真剣に悩んでいる」という気持ちで相談に臨むといいと思います。 でも・・・手術跡は残りますよ。私の行ったところがヘタだったわけではないと思いますが、手術方法としてはワキにメスを入れて皮膚を剥がし、鋏でワキガの元を切っていくという方法でしたので、切り傷は残っているし、ワキもスベスベとまではいきませんでした。でも脱毛もできますよ!毛根も切ってしまうので生えてきません。私は先に永久脱毛をしていたのでどの程度効果があるとはわかりませんが、先生が言っていました。(当初は脇毛が濃いから匂いがきついと思っていたので。。。そんなようなことも専門書に書いてありますうよね。)私はついでにそこで、顔にホクロも取ってもらいました!

参考URL:
http://www.iris-beauty.com/index2.htm
k1r1
質問者

お礼

やはり保険適用だとすごく安いですね。 私は中部地方に住んでいるので、東京の病院にはいけません;; せっかく紹介してくださったのに申し訳ないです。 真剣に悩んでいる、という気持ちを伝えることが大事なんでしょうか。 傷跡は手術法によって大きかったり小さかったりとききますが、 残るものはやはり残るんでしょうか(^_^;) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワキガ手術の傷跡

    ワキガの手術を2年程前のしました。傷跡が大きく残り、悩んで います。傷跡形成を考えておりますが、関西で評判の良い、美容・形成外科の医院があれば教えてください。よろしく御願いします。

  • 彼がワキガなんです。

    こんばんは。 私には付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 最近になってエッチをするようになり、彼がワキガであることに気づきました。 調べたところ、ワキガがうつることは無いと書いてあったので、私にうつるのでは??という心配はしていないのですが、付き合って初めての夏で、彼は汗かきですし、ノースリーブのシャツとかが好きみたいで、回りの反応が気になります。 それに、彼とは真剣な付き合いで、結婚の話もあるのですが、子供に遺伝するのでは?というのも気になります。 以前、彼の実家に挨拶に行ったことがあるのですが、家族の方のにおいは全く無かったと思います。 遺伝が原因なのでしょうか?手術で直したとしても、子供に遺伝しないという風には言い切れないものなのでしょうか?

  • ワキガの手術の保険について

    ワキガの手術で、保険が適応するものと適応しないものがあるのはなぜなんでしょうか? あと、適応するところはもちろん価格がかなり安くなっているのですが、 大手の美容外科のほとんどの病院では保険が適応されず、料金は高いです。 安いとなんだか不安なのですが、このことに詳しい方いたら回答よろしくお願いします。

  • ワキガの再手術・・・・神戸・大阪

    こんにちわ。ワキガで悩む♀です。 私は10年程前に大阪の美容外科でワキガの手術を受けました。腕の付け根あたりに1~2cm程度の切込みを入れそこから管?のようなものを入れ匂いの原因となるものを吸い取るという簡単な手術でした。手術をしてから数年は匂いはほとんどなかったのですが、今はだいぶん匂いが戻ってきて、できれば再手術したいなと考えています。 ですが当時手術した病院は、手術中に医師や看護婦のおしゃべりやゲラゲラとした笑い声・・・当時20歳そこそこで初めて手術台に寝ている私にとってはすごく不愉快なものでした。手術後は左手の腕の傷口から内出血し手首まで血液で真赤になったり、その後の治療でもあまりよい対応をされず嫌な思いをしました。 前回の病院で嫌な思いをしたので今回は信頼できるいい病院にいければいいなぁと考えています。 神戸・大阪でワキガの手術をうけた方でいい病院があればぜひ教えていただきたいと思います。どんな手術法で料金がだいたいどれぐらいなのかも教えていただければとても嬉しく思います。 こういう内容なので友達に相談することもできずここで相談させていただきました。どんなことでも結構ですので情報よろしくお願い致します。

  • わきがの手術について

    先日、ある健康雑誌で、わきがの手術について載っていたので読んだところ、普通の総合病院で手術が受けられると載っていました。 そこで出来れば医師か経験者の方にお答え頂きたいのですが、 (1)何科に行けばよろしいのですか? (2)値段はいくらくらいですか?(社会保険証は持っています) (3)(重要)術後、普通に仕事(肉体労働)出来るまでどれくらいの日数が必要ですか? (必要によっては前もって長期休暇の予定をいれなければならないので...) 尚、出来れば○○美容外科とかではなく、やはり普通の総合病院で受けたいです。

  • ワキガ手術について

    親からの遺伝でわきがです。親は知っていますが、旦那にも友達にも言っていません。日本はワキガの認識が低く理解されにくく、正直言って嫌だと思われたくないからです。一度、美容外科で相談した時にワキガといわれました。その時は手術の説明を聞き、怖さと、医療関係の仕事で体の安静が取れない為しませんでした。 現在は脇パット付きの下着、ディオナチュラで過ごしていますが、脇汗を沢山かいたり、朝塗っても夕方頃には臭っています。 自分でかなり気をつけているのですが、一度気を抜いた時に、旦那に汗くさいよ?と言われた事があります。それに接客業なので、臭いが凄く気になります。 ただ、手術をすると後遺症があるなど聞く為、自分でケアして少しは匂いが抑えられるならばそのまま様子を見ていくべきか、悩むくらいならいっその事手術した方が良いのか悩んでいます。 手術をする事になれば、脇固定などでバレると思うので、旦那にはカミングアウトするつもりです。 周りに同じ様な方がおられず、ネットやブログを見ても情報が少ない為、もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • ワキガ手術について

    ワキガ手術についてです。 自分(19才男です)は重度のワキガなため剪除法による手術を受けようかと考えています。 傷跡に関しては男ですし、脇自体そんなに見せることもないのであまり気にしていません。 いろいろ調べたのですが症例数が多く、永久保証のついている城本クリニック(東海地方)での手術を今のところ考えています。 しかし調べていると別の医院ですが再発した際に医師に再手術をしてほしいというと、「気のせいだ」とか「精神科に行ってください」といわれたとあったのですが城本クリニックでは大丈夫なのでしょうか? また 再発はどれぐらいの人がするのか? 術後に別の場所からワキガのようなにおいがすることはあるのか? 保険適応は値段は安いけど本当に効果はあるのか? 城本クリニックではカウンセリングは無料とあるが、いきなり美容外科で診察してもらうよりまず皮膚科に行ってみてもらったほうがいいのか? という疑問もあります。 ネットに書いてあることが全てが正しいわけではないこと(宣伝のために書き込むなど)は理解しているので実際に決める時には直接話を聞いてから決めようと思うのですが、何も知らずにいってもただ手術を勧められるだけだと思うので実際に手術を受けられた方でわかる方がいましたら成功談や失敗談も含めて教えてもらえないでしょうか お願いします。

  • わきがの手術の病院について

    わきがの手術の病院について 大阪に住んでいる大学生で、親からの遺伝で、わきがです。 真冬でもわきは、汗でしっめいて、この時期になると汗の量がすごいです。 手術しようと思うのですが、 大阪あたりでわきがと多汗症の手術について優れている病院は、どこでしょうか? よく、あさひ美容外科の広告を見ますが、ネットで調べると、あまり評判がよくないように思われます。 よろしくお願いします。

  • どうしようワキガかも!?

    この間、仕事で接客してまして、すごく汗かいてたんです。ノースリーブの男の人を接客しててワキガの臭いがして、「この人ワキガなんだ」って思ってました。 でも、よくよく臭いをたどると自分の脇から臭いがしてきて、あわてて、スプレーをしに行きました。 そこからは、大丈夫になったんですが、自分が気づいてなかっただけで、今までワキガで周りから「臭い」って言われてたら・・と思うと怖くてたまりません。以前から何も考えず「ワキガやったら言ってな」って友達に言ってたんですが 「全然大丈夫」って答えが返ってきてました。でも、それも言にくいから、言えないのかもしれません。 親にも言うと「ワキガでは無い」と言います。  でも、ずっと一緒に生活してたら、分からないんじゃないかと思います 怖くて病院には行ってません。 アレ以来、自分で脇を臭いでも ワキガの臭いはしません。 あれは、スプレーも何もしてなかったから、臭かったのでしょうか? みなさんもこんな経験ありますか?

  • ワキガの手術について

    ワキガの手術について質問したいのですが、 ワキガの手術で脱毛も一緒にできるということを聞きました。 永久脱毛はずっとしたいなぁと思っていたのですが、 家族もワキガなので私も脇のにおいがひどく、 ワキガの手術をして永久脱毛も出来ればお得だなぁ、と思ったのです。 ですが、ワキガの手術にはなんかいろんな方法があるらしく、 どの方法でやればいいのかさっぱりなので、教えていただきたいんです。 また、それができる病院名も教えてくださると助かります。 地方住みなので、全国に病院があるとこだと嬉しいです。 よろしくお願いします。