-PR-
解決済み

システムリソースってなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.21809
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (75/125)

システムリソースが不足していると言うメッセージが出ます
システムリソースってなんですか。どうすれば増やす事が出来ますか。メモリーを増やせばいいでしょうか。
リソース残 は20%くらから30%くらいです(リソースメーターをみました)
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

20%~30%ではリソース不足が頻繁に出て、不安定でしょうね。システムリソースはメモリーを増やしても改善されません。参考URLをご覧ください。

「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」のメッセージがでると、不正な処理なんてした覚えはないのに「お前が悪いんだぞ」と言われているようで、気分が悪いですよね。

WindowsNT4 か Windows2000にすればかなり改善されるようです。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました。ディスクトップなどを整理します。
投稿日時 - 2000-12-24 21:49:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

残念ながら、システムリソースの容量は増やせません。
不要なアプリケーションを終了したり、壁紙を非表示にして、リソースの使用量を節約するほかはないでしょう。

telescopeさんの仰るように、Windows2000にすれば、そもそもリソースというものが存在しないOSなので、状況を改善できるかと思います。
(とはいえ、Win2000にしても、それ以外の制約によって、ウインドウを同時に開く数などに制限が生じますが、Win9Xに比べると、はるかにマシです。)
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

大変ありがとうございました。ディスクトップなどを整理します。
投稿日時 - 2000-12-24 21:49:05


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ