• ベストアンサー

何と表現すればいいのか分かりません

tamatamatamadeの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

A:「私の直筆のメッセージを掲載していただいて、本当に有難う御座います!! 直筆掲載では無いと思っていましたので、本当に嬉しいです!大感謝です!!!」 全然、変な質問じゃ無いですよ。ココは、ヒントを得るには、素晴らしい所です。

kressio
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言葉の表現・文章の表現

    こんにちわ。 掲示板やメールの文章ナドも、日頃の態度や言葉遣いなどからさまざまな人格が見えてくるものですヨね。 面白いものだなぁ、と感じました。 これは表現の仕方からとらえると、いろんな人になりすまし行為などしない限りは、恋愛のしかたや、 ものの考え方、本音と建て前からしたたかさ、人との応対や経験の有無まで、さまざまに浮き上がってくるものかもしれませんね。 ○あなたは人のどんな対応、表現を好感的に感じますか?  自分がこんな風になりたいと思うのは、どんな表現できる人ですか? ○逆に こういう対応する人は苦手、なぜ、こうなるのか、、、と不愉快に感じる表現に出会ったことはありますか? それは、自分は絶対に同じことを、どこかでやっていない表現ですか? 気がついたことがあれば、聞かせてください。 ex.1 メールの書き方がかわいい。 学校で、こんにちは! が正しいと教えられますが、 あえて こんにちわ! と書くと、活字の単調な 挨拶にも、親しみの表現が加わるものですね。 ようこ---という名前をYokoではなく、あえて Yocoと書いたり、これも自己表現の1種ワザですよね。 ex.2 気使いの素敵な人がいました。 ダイエット中に、社内でお菓子を配っている女性に、どうぞ! と差し出され、 「ありがとう。お気持ちだけ・・・」 とお断りしている男性がいました。 その彼女も、自分の仕事を中断させて、社内の多くの 人に、お土産配っているので、あからさまにイラナイと断る人より、ずっと素敵な人だと感じました。

  • 文章の表現しかた

    私はよく友達から、「話すのがへた。」とか「何が言いたいのかよく分からない。」と言われてしまいます。 実際、今PCで文章を書いていても、自分の思っていることを上手く伝えられていないと思います・・。 そんな私に比べ、ネットで見る方の文章は表現の幅が広くて、いつもすごいなあ!!と思っています!! そこで質問なのですが、 皆さんは、文章を書く時や話す時に何を気を付けていらっしゃいますか? また、そのような表現の仕方はどのように身に付けられたのですか? 教えて下さい。

  • お気に入り登録?された場合について

    こんにちは。 こちらのカテゴリーで良いのか分からず書き込みました 間違っていたらごめんなさい。 お気に入り登録?ファン登録?かな…。 というのをしてもらった場合、それに対してお礼をする(するべき?した方がいい?) 表現の仕方が分からないのですが… お礼はどうした方がいいのでしょうか? ここに来てまだ日が浅いので全然システムが分かりません。 やっと質問とお礼と回答のやり方がわかって来たぐらいなのです。 なんだか変な質問でごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 英語で「有無」の表現は?

    よろしくお願いします。 英和辞書で引くと「有無」という言葉がありません。 有り、無しでの単独ではあるのですが、どうしても文章となってしまいます。 操作画面上での「有無」を英訳する場合の適切な表現を教えてください。 (例) IC 有 IC 無 操作画面上のメッセージです。

  • チョコレートを贈るときのメッセージ

    日頃、飲みに連れて行ってくれたり、仕事でご協力いただいている取引先の方に、バレンタインのチョコをあげたいと思っています。 宅急便でお送りするのですが、何も書かないのはちょっと失礼かな?と思うので、 Wordにクリップアートをちょっと入れて、簡単なメッセージを付けたいと思います。 しかし、社会経験が浅く、どんな言い回しがふさわしいのか見当がつかないので、教えていただけないでしょうか? 大したプレゼントでもないし、負担に感じてもらいたくないので、あんまり大げさには書きたくないのですが。 日頃は大変お世話になり、ありがとうございます。 そのお礼として、ほんの気持ちばかりですが、チョコレートをお送りさせていただきます。 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。 みたいな感じで、おかしくないでしょうか?? なにか変ですか?? いい表現があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ワードの画面表示に関して 「メモリー容量不足って何ですか。」

     教えてください。ワードで文章を作成中に「ディスクの空き容量、またはメモリーが不足しています。指定されたフォントを表示できません」とのメッセージがでて、画面が黒くなってしまうことがしばしばあります。ディスクとは何のことなのか?メモリーとは何のことなのか皆目見当がつきません。同じデータをノートパソコンで処理している時にはそのような症状は起きないので、おそらくデスクトップのワードの何かの問題だとは思うのですが・・。 真っ黒くなってしまってから、上書き保存をすると一応保存はされ、次はそこからの作業は始められるのですが、如何せんすぐ真っ黒の画面になってしまうので不便です。

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • ワード等に

    よく色々な周辺機器の取扱説明書にワードやエクセル等の文章にて‥例えばプリンターなどで設定の仕方のような感じでパソコンの画面をそのまま表示して(実際には写真のような感じ?及びイラスト)のような説明書がありまでもすよねぇ・・・でも説明不足かなぁ? またHPの画面をそのままワード等にも少し縮小気味に掲載したいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • ビデオカードって何?

    昨日までパソコンの画面でDVDを楽しんでいました。それが突然「DVDドライブ、デコーダ、およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためにこのDVDを再生できません。」と表示されて再生不能になってしまいました。還暦の爺でパソコン初心者のためどうすればいいのか皆目見当がつきません。どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?使っているパソコンはウィンドウズのXPで、ディスプレイを大きな画面にしただけで変なことはしていないつもりです。エラーメッセージに従って何とか解決しようと試みたのですが、そもそも回答の意味がわかりません。助けてください!

  • パソコンの電源がまったくつきません。至急お願いします;

    質問お願いいたします。 いきなり起こった事で困惑しております。 中古ノートパソコンを使用しております。(IBN・XP) 今までにも、電源がつかない(アダプタの故障)・ハードディスクが壊れた、ということがありました。 今回も、パソコンの電源がまったくつきません。 動画を見ている最中にいきなり画面が青くなりエラーメッセージが表示されました。 かなり長い文章だったのを記憶しています。 「ダメージ」等の英文が並んでいたと思います。 (その時のメッセージをちゃんとメモしていなかったのが悔やまれます;) その時は焦りもあり、強制終了してしまいました。 その後、もう一度起動させたところ起動はするのですが画面に何も表示されませんでした。(真っ黒です) これを2回ほど試しましたが状況変わらず、最後にはボタンを押してもまったく反応しなくなってしまいました。 今までの電源がつかなくなった時とは雰囲気がまったく違い、ファンもまったく作動しません・・・(前は一瞬でもファンが作動しました・・・) この症状に心当たりがあるかた、ご回答をお願いいたします。