• ベストアンサー

バレンタインチョコ、拒否されました。

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

まったくいいアドバイスができないんですが、韓国のバレンタインの風習についてのホームページを知っているので紹介します。 韓国のバレンタインにあげるのって、日本よりもおおごとのようです。韓国ではバレンタインのプレゼントが重い意味を持つのかも知れませんね。 http://www.konest.com/culture/special/calender/no476.htm

参考URL:
http://www.konest.com/culture/special/calender/no476.htm
kuwakochan
質問者

補足

TICさんへ。アドバイスありがとうございます。 確かに韓国のバレンタインは“おおごと”だし、それは私もそれなりに知っています。でも“友達同士で軽い気持ちでやりとりする”のも確かに存在しています。 わたしはその“軽い気持ちで、お姉さんがモテない弟のために”と言うつもりだったのですよ、半分くらいは。彼の本心を探るのが怖いと言うか、失礼なのでは?とおびえているのですよ。つまりは。ただの弟(のつもり)なのに。 時間の経過を待つしかないようです。それでは。

関連するQ&A

  • 韓国語の(あなた)について

    韓国語を今独学で勉強中なのですが、韓国語のタンシン“あなた”は日本で使うほど気軽には使えないといろんなところでみかけますが、では、友達だけどもあまりまだ親しくなかったり、電話でしゃべったりするときには“ノ”とつかうのはいいのでしょうか?ちょっとあなた~みたいな軽いいいかたで失礼にならない言い方はありますか?もうすぐ韓国に行って韓国の知り合いに会うので教えていただきたいと思い書き込みしました。宜しくお願いします。

  • 入国拒否

    今日、韓国の友人が関空で入国拒否をされました。 彼女は日本語も英語もうまく話せません。なので、日本に入れないということは、電話で伝えてきましたが、理由は本人もわからないと言っています。明日の午後4:00のANAで返されるそうです。私は到着ゲートで待っていましたが、ANAの人に入国できませんといわれただけで、理由はその人もわからないといいました。 彼女は8/9にはじめて日本に来ました。そして、お盆だということで、一度10/4に帰りましたが、今日、再度来て、だめだったのです。働く気も、学校へ行く気もなく、単純に知り合いの家で、遊ぶのが目的です。10/30には韓国に帰るつもりで、帰りのチケットも持っていました。何とか、入国できる方法はないでしょうか? 今、パスポートと私の住所・氏名を書いた紙を取り上げられているそうです。私にも何か処罰があるのでしょうか? それから、もしこのまま返された場合、再度入国するのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悩みがあります。日本語を勉強している韓国人だけど、男性なのに同じ男性に

    悩みがあります。日本語を勉強している韓国人だけど、男性なのに同じ男性に心が引かさせられます。私が思うと、日本人男性は肌が黒く、一生懸命に働く、本当に魅力があると思います。私が変態かよく分からないけど、日本人男性は韓国の男についてどう思いますか?

  • 日本語と英語を学ぶ勉強会

    先日、韓国語を学んでいる友人が韓国語を学びたい日本人と日本語を学びたい韓国人の勉強会に行ってきたといっていて、とてもよかったようです。 私は今英語を勉強しており、友人が行った勉強会の英語版のようなものがあればぜひ行きたいと思い、探したのですがなかなか見つかりません。 もしどなたか、英語を学びたい日本人と日本語を学びたい英語圏の方の交流会のようなもの知っている方がいれば教えていただきたいです。 (関東圏だとありがたいです)

  • 中国と韓国のバレンタインデー事情

    外国のバレンタインデー(2月14日)の事情について、よく 「(女性から男性だけでなく)男性から女性にも普通に贈り物をし、 チョコレートのような定番のものはない」 のようなことを言われますが、 中国や韓国はどうですか。 確か、中国は日本とはだいぶ違い、韓国は日本と似ている(ホワイトデーも一般に知られているらしい)、と聞いたことがあるような気がするんですが。

  • 韓国の方との勉強会の方法について

    こんばんは。 私は27歳の女性です。 韓国語に興味があり、最近知り合った韓国の方とふたりで勉強会をしています。 何かお互いに有効ないい勉強法があれば教えていただけませんか。 あと相手の方は2歳年上の男性なのですが、あんまり親しくない間柄でオッパと呼ぶのは失礼なのでしょうか。 どんな呼び方がベストですかね。 これからお互いの知り合いを交えて4人くらいで勉強会をするつもりです。 回答よろしくお願いします。

  • 韓国語への変換

    ファンレターを書きたいのですが、 以下の文を韓国語になおしてほしいです(..) 今私は韓国語の勉強を頑張っています。 ◯◯も日本語の勉強頑張ってください。 ◯◯がデビューするまで私は待っています。 日本での活躍も心から楽しみにしています。 私の名前覚えていてくれたら嬉しいです! 練習頑張ってください。 大好きです! お願いします(^_^)

  • 初めて会う人へのバレンタインチョコ

    女性の方へ。困っているのでアドバイスお願いします。 ネットで出会った人がいるのですが、かなり遠くに住んでいるので、会わないまま2か月ほどメールしています。 私は好きとかではないのですが、「ただの友達でもいいから」と言われてメールを続けています。 ただ、相手の人は結婚相手を探しているらしく、本心ではなさそうです。 性格的・職業的には誠実そうです。が、健康に問題がありそうです。 私はその人のいる地方に住みたいと思っていて、来月花のシーズンということで飛行機で行きます。 飛行機が高いのと、ちょうど今月失効するマイレージがあるので、今月か来月というのは動かせません。 しかも、今日予約する必要ができてしまいました。 シーズンが2月中旬なので、祝日にかけて~2/11に行く予定が、ちょうど生理ど真ん中に当たってしまって、 日程的には2/11~バレンタインのある週にずらすことになります。 今年はバレンタインが土曜日なので、その人は土日休みなので、ちょうどその日に遭うことになりそうです…。 予定がなければ、土日じゅう2人きりでドライブかもしれません。 私は初対面の相手に無責任に?チョコレートなんて渡したくないし、誤解されたらお互いに困ります。 しかし、その土地には知り合いがいないので、友人か知人としてはお付き合いしていきたくて、 義理チョコとしてなら渡したいです。 でも、「義理です!」とか言うときっと相手を傷つけると思います…。 一度会っている相手なら、義理っていいやすいんですけどね。 こういった場合、とりあえずチョコを用意して行くか、もしくは問題を避けるべく、生理であっても日程を変えずに行くか、 皆さんならどうするでしょうか? 生理痛はあまりないのですが、生理期間は精神的にぐったりしてしまいます。 また、低用量ピルを試したところ、ものすごく合わず半年以上起きあがえれない生活だったので、ピルも怖いです。 2日くらいずれれば問題ないですが、そうもいかず…(TT) よろしくお願いします。

  • 韓国語のハングルに魅力がありますが・・・

    最近、なんだか韓国語のハングルに凄く魅力を感じてしまいます!韓国語の勉強に集中して頑張ったら、早く上手くなると思います。ただ問題は、正直に言うと韓国語の発音に、そして、韓国の人たちにはあんまり魅力がないのです。。韓国で生活するつもりもないですから、勉強する価値があるのかなぁーと迷ってしまいます。。やっぱり、ハングルの魅力を忘れた方がいいのではないかな? アドバイスをお願いします!☆

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。