• 締切済み

大阪でクラシックのCDを売りたいのですが情報をお願いします。

大阪近辺で買い取ってくもらえる店などの情報をよろしくお願いします。 意外と高い値段で買い取ってもらえた経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? CDはクラシックで、ジャンルはピアノ/交響曲/管弦楽などです。CDは輸入版で値段は、1500円から2000円で購入したものがほとんどです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 ブックオフなどに持っていっても、たいした金額にはなりません。 それよりもオークションやアマゾンのマーケットプレイスで売ったほうがいいと思います。 レア物であれば、定価以上になるものもありますが、逆に一円も多いです。一度サイトで持っているCDの検索をされてみてはいかがでしょうか。

• simoyama
回答No.2

アマゾンで検索して同じCDが有ればマーケットプレイスに出品してみてはどうでしょうか。出品するだけなら無料です。出品が少ない商品は半額以上で売れることもありますが出品が多いとかなり安くなります。 ヤフオクは売れるかどうかタイミングも有りますが欲しい人が居れば売れることも。(但し売れなくても出品手数料が掛かります) 店での買い取りは捨てるよりマシくらいに思っておいた方が良いです。

takesisandsu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。アマゾンでそういうフリーマーケットのようなことをやっているとはしりませんでした。もう聞くこともないCDですのでそういうところにだすのもいいですね。ありがとうございました。

回答No.1

お近くにあればブックオフに行ってみてください http://www.bookoff.co.jp/  あまり期待しないほうがいいですよ、輸入のクラシックって(^^;

takesisandsu
質問者

お礼

ありがとうございます。ブックオフは近くにちょうどありますので、一度どれくらいで買い取ってくもらえるのか少し持っていってみます。