• 締切済み

スカパー AT-X

スカイパーフェクTVのAT-Xに加入しようと思っているのですが、いくつか質問させてください。 スカパーにはコピーワンスという、一度しかダビングできないみたいな機能があるという話を聞いたのですが、それは「スカイパーフェクTV110」のみの機能で、「スカイパーフェクTV」にはない、という回答をこちらで見かけました。ということはAT-Xもダビング制限はないのでしょうか? 私がしたいのは、 ・AT-Xの番組をHDDレコーダーのHDDに録画。 ・録画したものを編集してプレイリスト。 ・プレイリストをHDD内でダビングし、オリジナルのタイトルにする。 ・そのオリジナルタイトルをDVD-Rにダビング。 というものなのですが、果たして可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

みんなの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

スカパーでも最近のチューナーにはコピーワンス信号が含まれます。 HUMAXのCS5000やパナソニックのTU-DSR60(そのOEMであるマスプロCDT590SP)はコピーワンスとなります。 DVD-R/RWにビデオモードで残したいならチューナーの選択を間違えないようにしましょう。

tenryo
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。 やはりいくら個人的利用のダビングとはいえ、こういった質問はご法度のようですね。 答えにくい質問に回答いただきありがとうございました。 チューナーは既に持っていたので、もう選択肢はありませんでした; 運良くダビングは可能なものだったようです。

関連するQ&A

  • スカパーとスカパー2

    私はスカパー2に加入しています。 そこで、質問なんですがどうしてスカパーで コピーワンスされていない番組がスカパー2 ではコピーワンスの制限がかけられているの ですか? 主にスポーツ番組をHDDレコーダーに録画して いるのですが、コピーワンスの制限がかけら れているためDVD-Rには録画できずDVD-RWの 値段に苦しんでいます。 スカパーの方ではJスカイスポーツなどに コピーワンスの制限がかけられていないと知り どうしてスカパー2にだけかけられているのか 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スカパーがみられなくなった・・・。

    初投稿です。よろしくお願いします。 私は最近まで、「スカイ」が付く前の古めの パーフェクTV!チューナーでスカパーを楽しん でいました。そのころのパーフェクTV!は、加入 料金を払うだけで、無料で数チャンネルを見る ことができ、そのサービスがまだ続いているの かわかりませんが、現在に至るまで映画、アニ メ、娯楽などをみることができました。  しかしついこないだ、ふとスカパーを見てみる と、「現在契約されていません」と画面に映っ ていて、全て見られなくなってしまいました。  しかたがないので加入しようと思っています が、この見られなくなってしまった原因がどう しても気になり、質問してみることにしました。 どうしようもない質問ですが、回答してくださる 方がございましたらありがたいです。

  • スカパー110にするべきかどうか

    無知&軽率でお恥ずかしいのですが、問題解決に向けてアドバイスを下さい。 地上派/BS/CS110チューナー内蔵のDVDレコーダー購入を機に、スカパーに加入しようとしていた矢先、電気店でのセールを見かけ、下調べもしないままCS-5000のチューナーを購入してしまい、現在スカパー視聴中です。 スカパーに期待することは、 1.同スカパー内の裏番組が見たい。 2.番組のDVDへの録画 3.レコーダーやチューナーへキーワードを入れての自動録画。 1.に関しては、現在のチューナーでは不可能だと言うのが、過去質から分かりました。 では、スカパー110に切り替えれば、現在有するレコーダーで可能でしょうか? 機種はDMR-VW30<松下>で、どっちも録りが可能です。 またスカパーにWチューナーはないのですか? 2.CS-5000チューナーだとコピーワンスが働いてしまう事、CS110は最初からコピーワンスである事を学びました。  このコピーワンスと言うのは、HDDからDVDへのコピー(ダビング)は無理でも、ムーブなら可能と言う解釈でいいのですか?  ・HDDに録った番組を編集(主にCMカット)し、DVDにコピーと言うの場合は、CS-5000のチューナーを買い換えれば出来るが、CS110の場合は無理。  ・CS110では、コピーではなくムーブならば、編集後もDVDへの移し変えが可能。  ・CS110の場合は、そもそもがHDD⇒DVDが不可能。 この辺りはどの解釈が正しいのでしょうか? 3.CS110ならキーワード検索録画は可能だと解釈しているのですが、合ってるでしょうか?  また、キーワード検索録画の他、チャンネルAの番組を録画終了後、チャンネルBに切替え録画などは、既設のチューナーとレコーダーをIrシステム等でリンクさせてやれば現状でも可能ですか? ご回答と、総括的に判断したアドバイスを頂けると非常に助かります。

  • スカパーについて

    誰か教えてください。 PSXのHDDに録画したスカパー番組をDVDに ダビングできないのですがなぜでしょうか?? スカパーの色々な番組で実験したのですがすべて駄目でした。 お願いします。

  • 東芝RDーX5でコピーワンス録画のDVDダビングについて教えてください

    東芝RD-X5で、コピーワンス(CATVの番組)を録画し、 DVDレコーダーでCM等をカットしたプレイリストをDVDに 高速ダビングしようとすると、コピーしか選択できず、移動が できません。(当然、コピーガードがかかっていてコピーはできません) DVDはCPRM対応でVRモードでフォーマットしています。 オリジナルのCM等のカットしていないものは高速ダビングで 移動できましたが、それだと余分な部分が入ってしまいます。 DVDレコーダーで編集したプレイリストをDVDに焼きたいのですが 何か方法はないのでしょうか? マニュアルには、できそうな記述がありますが、サポートセンターへ 聞くと、本機種は×ですと回答されましたが、なんか信用できません。 ご存知の方は教えてください。 古い機種なんでダビング10には対応していません。

  • 東芝 DVDレコーダー RD-X5

     東芝のDVD/HDDレコーダー RD-X5を  使っています。  HDDに録画したものを編集ナビで編集し、  オリジナルとプレイリストが出来ました。  編集完了かと思い、オリジナルを削除したら、  プレイリストまで削除されてしまい、データ自体が  すべてなくなってしまいました。  (誤って削除してしまった私が悪いのですが・・・。)  ゴミ箱にも残っていません。  誤って削除したデータ(HDD内に録画)を  復活させることは出来るのでしょうか。  この機種をお使いの方で、ご存じの方がいらっしゃいましたら、  お教え下さい。  よろしくお願いいたします。

  • スカパーe2について

    スカパーe2を視聴するためにアンテナを買おうと思ってるのですが http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods_list_3.php?p=1&called=category&sort=popularity&disp=20&vctg_no=i642&o_no=4962736197361 こちらのアンテナを買おうと思っています。 このアンテナはCS110°には対応しているのですがこのアンテナの箱にはスカイパーフェクTV!は視聴できませんと書いてあるのですがスカパーe2も見ることができないのでしょうか?

  • wowowやスカパーをDVDに録画

    こんにちわ スカパーやWOWOW(デジタル)をDVDに録画したいのですが この映像はディスクに保存できません と表示され録画することができません DVDレコーダーはソニーのスゴ録で デジタルチューナーとHDDはついていません テレビはアクオスの液晶です スカパーもWOWOWもコピーワンスで VHSには録画できるのですが DVDには録画もダビングもできずに 困っています ノイズ除去機械でこの問題は 解決するのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • スカパーについて5つの質問(少々長文です)

    6日に仮登録をして、こちらの掲示板でもいろいろ調べましたが わからないことがあったので教えて頂けますでしょうか。 また、機械にはめっぽう弱いので、できれば解りやすい言葉で 説明して頂けると助かります。 アンテナ・チューナーは、友人からもらったデジタルクラブのDC-CS10SHで HDD/DVDレコーダーは東芝のRD-XS36です。 スカパーチューナー(出力1)→東芝レコーダー→テレビ スカパーチューナー(出力2)→ビデオ→PSX→東芝レコーダー→テレビ という繋ぎ方です。 【1】ここの掲示板で、スカパー1とスカパー2と書いている人がいますが 何の区別なのでしょうか? 【2】スカパーのHPを見ると、コピー制御には「アナログ録画可」 「アナログ録画不可」「デジタル録画可」「デジタル録画一回可」 「デジタル録画不可」とありますが、番組ごとのこの区別はどこで見たら 良いのでしょうか? 【3】コピーワンスの番組をHDDに録りDVD-RWやDVD-RAMにコピーできますか? 【4】フジテレビ721はコピーワンスの番組はないと聞きましたが、HDDに録画し それをDVD-Rにダビングできるということでしょうか? 【5】じつは今回、録画したい番組があり質問させて頂いたのですが コピーワンスの3時間の番組をDVD-Rに保存したい場合、どのような方法が ありますでしょうか? 画質はあまり落としたくないので、直接DVD-Rに録画すると1枚に 入りきらないかと思い悩んでいます。 的外れな質問もあるかもしれませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • スカパーのアンテナレベル

    最近スカパーの録画した番組がノイズを発生します。 今までこまめに録画したものをすぐ見る暇がなかったので、ディスクにダビングしたものを見てブルーレイレコーダーのダビング機能のせいでノイズが発生したと思いブルーレイレコーダーを買い替えました。しかし最近録画したものをダビングする前に見たらノイズが発生したのでスカパーの問題だと気付きました。 アンテナレベルを調べてみたら、スカイが23で、説明書にはこの数値は正常とありましたが、パーフェクトが11~17しかありません。これは低いですか?また、チャンネルによってスカイとパーフェクトにわけられてますよね?パーフェクトのチャンネルばかりノイズを発生してることにも気付きました。こうゆうのは無知なんで質問も伝わってるか心配ですがアドバイスください。 ケーブルはエアコンの穴を通してあり、アンテナは引っ越しの業者さんに2階の壁につけてもらったので向きを調節とか届かなくてできません。