• 締切済み

スカパー AT-X

スカイパーフェクTVのAT-Xに加入しようと思っているのですが、いくつか質問させてください。 スカパーにはコピーワンスという、一度しかダビングできないみたいな機能があるという話を聞いたのですが、それは「スカイパーフェクTV110」のみの機能で、「スカイパーフェクTV」にはない、という回答をこちらで見かけました。ということはAT-Xもダビング制限はないのでしょうか? 私がしたいのは、 ・AT-Xの番組をHDDレコーダーのHDDに録画。 ・録画したものを編集してプレイリスト。 ・プレイリストをHDD内でダビングし、オリジナルのタイトルにする。 ・そのオリジナルタイトルをDVD-Rにダビング。 というものなのですが、果たして可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

みんなの回答

• sero
回答No.1

スカパーでも最近のチューナーにはコピーワンス信号が含まれます。 HUMAXのCS5000やパナソニックのTU-DSR60(そのOEMであるマスプロCDT590SP)はコピーワンスとなります。 DVD-R/RWにビデオモードで残したいならチューナーの選択を間違えないようにしましょう。

tenryo
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。 やはりいくら個人的利用のダビングとはいえ、こういった質問はご法度のようですね。 答えにくい質問に回答いただきありがとうございました。 チューナーは既に持っていたので、もう選択肢はありませんでした; 運良くダビングは可能なものだったようです。