• 締切済み

接続が解除され送信できませんでした.. ??

mitoizumiの回答

  • mitoizumi
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.2

mitoizumiです。 実は、それは「Norton Internet Security 2002」の中の「Norton AntiVirus2002」の不具合です。 メール送受信後に回線を切断する設定にしていたら、つなぎっぱなしにする設定に変えてみてください。 メールソフトがOE5.0以降なら、 ツール→オプション→接続→「送受信が終了したら切断する」のチェックをはずします。 これでもエラーが直らない場合は、今YUHMAMAさんがしているように、送信メールチェックの機能を無効にするしかないようです。 解決にはなりませんが、YUHMAMAさんの操作や設定が悪いわけではない ということになります。

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/15E4D2D3BF46CFA549256AFF005D2F01?OpenDocument&PRODUCT=Norto
noname#1336
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、「送受信が終了したら切断する」チェックを外したら上手くいきました。 それにしても、 「Norton Internet Security 2002」の中の「Norton AntiVirus2002」の不具合   というのは他にもあるのでしょうか? ソフトの付属説明書を読んでも、トラブルシューティングのページは、少ししかないし、私みたいに初心者でわからない事だらけだと、ホンとにどうしていいかわからなくなりマス。そういう場合はやっぱりこのように掲示板でお助け願うのが一番良い解決方法なのでしょうか?(-_-;)

関連するQ&A

  • 送信時のメール形式

    送信する時のメール形式について2つ質問があります。 先日、WinのXPを購入しました。 メールソフトはOutlook Express2003です。 まず、送信する時のメール形式は、HTML、リッチテキスト、テキストの中では 受信する側としては、どれが最適でしょうか? 次に、初期設定ではHTMLになっていたので、 購入後は訳もわからずHTMLで送信していました。 今日、送信済みトレイを見ると、行間がやたら空いているんです。 受信トレイで頂いたメールを見ると、行間もきれいに詰まっていました。 受信メールのプロパティを見ると、HTML、リッチ、テキストのどれもきれいに詰まっています。 これは送信時のメール形式の設定が問題なんでしょうか? それとも、受信トレイではそのように表示されるものなんでしょうか? 今まではWin98を使用していたので、浦島太郎です。 あほな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • メールが送信できません

    先日、ウイルスに感染してしまい、慌てて駆除し、念のため初期化してノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしました。 以来、メールを受信できるのですが、送信ができません。 送信しようとすると、ノートンの方から、送信メールをスキャン中に「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton Antivirusは電子メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが現れます。 念のためSymantecのホームページから再度ウイルススキャンしたものの、ウイルス0でした。サーバの設定も間違いはありませんでした。 何が原因なのでしょうか。教えてください。

  • Outlook ExpressをWinXPで使用しています 何故 ?

    ツールオプション    □ ・・・・・・・・    □ ・・・・・・・    □ 送信、受信したメッセジと同じ形式で返信する   メール送信の形式    ○ HTML形式    ○ テキスト形式 何故 □ にチェック と ○ に「・」に分けているのですか・・? 同じ □に又は○に統一出来ないのですか・・? *************** ローカルフォルダ・受信トレイに届いたメールが HTML形式 かテキスト形式で出された物かを 判断する方法て有りますか・・? 有りましたら教えて下さい。   

  • Outlook Express でテキストメール送信

    Outlook Express を使ってメール送受信を行っております。 OSはxpです テキストメールを送信したい相手には連絡先のプロパティで テキストの電子メールメッセージだけを送信するにチェックを入れています。 その場合大抵の人には送信時にHTMLで送信か?テキストで送信かの確認の窓が開いて テキストで送信しています。 ただ何件かはプロパティのところでチェックを入れているにも係わらず 確認の窓も開かずにHTMLメールが送信されてしまいます。 その現象が起きる送信者は決まっています。 それでその人にメールを送信するときはツールからオプション、送信 メール送信の形式でテキスト形式にチェックして送信して 終えたら元に戻すとやっていますが 大変不便です。 なにか解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールとhtmlファイルのウイルススキャンについて

    こんばんは。 自分のPCにはノートンアンチウイルス2003を 入れてあるのですが、そこで質問です。 自分はOE ver.6でメールを読んでいるのですが、 とりあえず、メールを開いただけで感染してしまう メールがあるそうで、最大限の対策として、メールを プレビュー表示しないようにしてあります。 が、届いたメールは怪しいけど読んで見たいので、 メールタイトルを右クリックして、ノートンで ウイルスメールかどうかスキャンさせようと思った のですが、右クリックしても「ノートンでスキャンする」といった選択肢が出てきません。メールを開く 前にウイルスメールかどうか、ノートンでチェック する方法はないのでしょうか? それと、添付ファイルとしてhtmlファイルが 送られてくるときがありますが、添付のhtmlファイルはは一応右クリックすればウイルススキャンすることができますが、本当にきちんとチェックされているのでしょうか? なぜそう思うのかといわれてもうまくは説明しきれないのですが、なんかあっさりスキャンが終了してしまいますので・・・ ちなみに、テキスト形式でメールを開けば、 たとえ本来はhtml形式の開いただけで感染 するウイルスメールだとしても、感染する可能性は ゼロになると考えてよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メール送信はテキスト形式に設定しているのにリッチで送信されてしまう。

    リッチテキストでメールを送ると文字化けしたりするのでただの文章しか送らない私はoutlookのツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式⇒テキスト形式と設定し、受信したメッセージと同じ形式で返信するのチェックボックスをはずしています。 ここで質問です、上記のような設定をしているのに特定の方からのメールに返信をしようとするとなぜかリッチテキスト形式(HTML)で送信されてしまうのです。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? 考えられる原因をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • OUTLOOKで送信したメールの形式が変わってしまいます。

    Windows2000の環境で、Outlook2000を使用しています。送信したテキスト形式のメールが、受信者にはHTML形式で届いてしまいます。「送信済みトレイ」のメールを確認すると、ちゃんとテキスト形式になってるんですが...?ちなみに、同じPCからOutlookExpressを使用した場合は、ちゃんと送った形式通り届きました。きょう、Outlookをインストールし直したんですが、ダメでした。とてもとても困ってます。どなたか、原因や対処方法など教えていただければうれしいです。

  • NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして

    NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして NifyのWebMailでHTML形式(Rich Text?)でメールを作成して送信したいのですができません。受信メールの表示はHTML形式に設定できるのですが、送信はどうしても普通のテキスト形式になってしまいます。HTML形式で受信してメールを返信/転送などしてもやはり普通のテキスト形式になってしまいます。 NiftyのWebMailより、HTML形式で送信する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • [送信済みトレイ]でHTMLがテキスト形式化?

    Win10Pro Ver.1903 OSbuild:18362.239 配下で Thunderbird 60.8.0(32bit)を使用してます。 HTML形式で送信したメールが[送信済みトレイ]内ではテキスト形式に化けています。(本文中に埋め込んでいた画像は添付ファイル化) オリジナルの形式のままで当該トレイに格納される設定法を教えてください。

  • OE6で送信できない

    Yahoo BBメールをOE6で使用しており、受信については問題ないのですが送信ができません。 送信したメールは送信済みアイテムに移動しているのですが、どうも相手には届いていないようです。 なお送信時にエラーメッセージは何も出ないし、リターンメールも帰ってきません。 アカウントの設定を見直したのですが、送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」は チェック済みで、ログオン情報も問題ありませんでした。 アンチウィルスソフト(Norton Intrenet Security 2005)で引っ掛かっているのかと思い 発信メールをスキャンするのチェックを外したり、送信サーバーを信頼できるサイトに登録しても 効果ありませんでした。 さらにNorton自体を無効にしたのですが送信できませんでした。 わざと違うアドレス(私の携帯で以前使っていたアドレス)宛てに送信した所、リターンメールは 帰ってきませんでした。 あと何箇所かに送信して確認すると、自分のアドレス(Yahoo BBメール)宛と、家内の携帯にのみ どういう訳か送信できました。 長くなりましたがよろしくお願いします。