• ベストアンサー
  • 困ってます

PHPとPostgreSQLが使えるレンタルサーバ

Webプログラマーです。言語はPHPを使ってます。 自宅でPHPとデータベースの学習をしたいと思っています。 データベースはPostgreSQLです。 これらの言語が使えるレンタルサーバを探しているのですが、 おすすめのサーバ会社があったら教えていただけませんか? PostgreSQLが使えるところって少ない気が・・・ ちょっとした動作確認がしたいので安価なところがいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数322
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Web Arenaなら使えますよ。 今なら一ヶ月無料のようです。 もう6年ほど使っていますが、非常に安定していて使いやすいサーバです。 http://web.arena.ne.jp/suite2/spec/index.html http://web.arena.ne.jp/suite2/index.html

参考URL:
http://web.arena.ne.jp/suite2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ココ、よさげですね。 ホームページを移すことも検討しているので 安定稼動は心強いです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

> ちょっとした動作確認がしたいので安価 自分の PC にウェブサーバ (Apache、IIS、...)、PHP、それに PostgreSQL をインストールすれば、タダでできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 やってみようと思ったのですが、面倒でついレンタルサーバを使おうとしてました。 安価どころかタダですね。やってみます。

  • 回答No.1

>ちょっとした動作確認がしたい それなら、自分のPCにインストールしてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 やってみようと思ったのですが、面倒でついレンタルサーバを使おうとしてました。 やっぱりやってみます。