• ベストアンサー

客観的に見てどうですか?

最近、つきあいだした彼氏がいます。その彼氏が全く携帯に出てくれません。一体、急にどうして??というかんじです。気持ちの持って行き場にこまってます。

  • 6091
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

わたしも遠距離経験者ですよ。 学生時代で、お金なくて苦しかったです。 電話は、1週間に1回、1~2時間でした。 (ときには4時間ぐらい) 電話代は相手もち、電車代は私もち、という おおまかな分担で。 今学生さんか社会人さんかわかりませんが、 お金がかかるから、というのはないのかな? あと、彼が仕事で疲れて、というパターンなら、 メールとかしないんですか? これならいつだって見られるし。 でもね、会えない、電話どうしてでてくれないの? 次いつ会えるの?は禁句。男の人は あまり歓迎しない言葉だから。 それよりも、 「だ~りんに会いたくてこの前さみしくてないちゃった。」とか 「あなたの好きな○○をおくります。 私だと思って食べて(ハート)」とか、 「おおっこいつ!会いたいぜ!」と向こうから 思わせるようにしむけるのが、上手な甘え方。 自分の欲求を押し付けるのではなく、 相手がむらっとくるような攻撃を ささやかに(あくまでささやかに)するのが得策。 愛されることよりも、愛することをして。 そしたら、きっとうまくいきますよ。 あと、遠距離の「会えない時間」は自分を磨く時間。 次に会うたびに生まれ変わってゆくあなたを 彼に感じさせて。体だけじゃなく、心も磨いて。 切ない気持ちを大事に。次に会うときの感動はひとしおですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

昔のあたしだったら、「なんで、こっちがかけてるのに電話の一本もかけれるんじゃないの?」って 会えない淋しさやら不安やらもどかしさで自分の気持ちを 前面に出して相手にぶつけたことあったなぁ~♪ 今から考えると恥ずかしくなるよ。 けっこうこの直球まともにくらっちゃうと痛いんだ! 女の子なんだから、こうおもっても仕方ないよ。 あたしは間違ってないなんてマジ!おもってたころがあった。 失恋の痛み知っていろんなことを学んでいくうちにね ここらへんの考えもだいぶん柔らかくなってきたよ。 相手との信頼関係だね。 相手を信じて会えない時間は自分なりに好きなことして 好きなことみつけて、日々充実させておくの。 「あなたがすべて~~」って言うのもちょっとねぇ―☆ そうそう、久しぶりに会った彼に「おおぉぉ・・・」 っていわせるぐらい、なにか「キラッ~♪」って光るものを身につけとくの。 会えない、会えないってブチブチ言ってる間に できることたくさんあるんだよ。 遠距離だから彼の様子わかんないからなおのこと 気になっちゃって、たくさん電話もかけちゃうね。 彼もしかしたら、仕事かなんかでクタクタなのかもよ。 本当に彼のこと心配ならプライベ-トまでごちゃごちゃ させちゃうとかわいそうだよ。 電話がつながれば、「ラッキ-☆」ぐらいにおもっちゃおう! もしそうでない場合・・・・ お正月過ぎて何にも言ってこなかったら・・・ ちょこっと考えてみてもいいかもね~♪ その時の相手の言葉のニュアンスでわかるはず!

6091
質問者

補足

わたしははっきりいって恋愛下手で、気持ちもまっすぐ直球なげてばかりいるタイプです。自分のなかで余裕もってなきゃと思ってはいるんですがついつい暴走してしまっているのかもしれません。連絡取れない間はっきりいっても抜けの殻状態でした。気持ちを入れ替えて、自分磨きする方向に持っていきます。

  • galli
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

発信者通知(ていうのかな?)を しないで電話かけてみたらどうでしょう。 ワタシもたまにやります。 目的は違いますけどね(笑) それから、自分だったらどうするか 考えると、少し糸口になるでしょう。 故意に出ない場合、わたしだったらきっと 相手がうっとうしいからでしょうね。 無意識であれば、ただ単に忙しい。 または物理的に出られない。 (電池切れもしくは持って歩いていない) 年末ですからね。仕事の電話でも出たくないとき ありますから(笑) あ、留守電にメッセージいれてますか? ちゃんとメッセージを入れても逃げてるようだと 危ないかもしれませんね。 なんとかコンタクト取れるといいですね。

6091
質問者

補足

冷静な解答ありがとうございます。こっちからかけるまかりでなく彼からの連絡を待ってみようと思います。

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

つきあいだしたばかりなんですよね? 6091さんはどのくらい頻繁に電話しているのでしょうか? 男の人って、意外と電話が苦手な人、いますよ。 客観的に見て、hatoryさんも書いてますが、ほかに誰かいることが考えられます。でも、単に電話が嫌いな人かも・・・実際に会っているときに、直接確かめてみてはいかがですか?疑いだすときりがないし、その時の相手の反応も確かめられますから。

6091
質問者

補足

遠距離なんです。それで1日おきくらいに電話してました。本格的につきあうことになるまではわたしが電話するのでなく、彼からかかってくることが断然多くて・・・ 会えれば、すっきりするんですけど電話もつながらないし、次に会う予定もなし!!

  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)
回答No.1

素直に、忙しいからとか理由を付けて待つのも良いかもしれませんが、やはり急に出なくなったなら他の相手の登場とか、考えられることが有りますよね。 直接、彼と話しをして聞いてみないとダメなのではないでしょうか? その方が、6091さんも気持の面ですっきりすると思いますよ! 電話じゃ、相手の表情や仕草はわからないし・・・。 表情や仕草で彼の心持ちや気持が何処にあるかある程度はわかるんじゃないでしょうか?

6091
質問者

補足

確かに、電話では相手の様子とかわかりづらいです。わたしも会って話したいのですが、とにかく電話がつながらなくて。やっぱり、彼を待つしかないのかな・・・

関連するQ&A

  • 客観的な

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。結婚して今年で3年になる既婚者ですが、つい最近、6年ぶりに行方不明だった当時好きだった彼から連絡があり自分の気持ちが揺らいでいます。6年前彼が突然姿を消してから、私は縁あって結婚しましたが釈然としない別れというのもあり携帯にいつか連絡が入るかもしれないと番号は変えないでいました。しかし、最近になりいつまでも自分の気持ちを引きずっているわけにはいかないと思っていた矢先に連絡があり動揺してしまいました。なぜ私に連絡してきたのか本当のところはわからないのですが、私の番号を覚えていた事、もし携帯が変わっていたら私と会っていた場所に行けばいつか会えるかもしれないと言った事(彼は現在自分の地元にいるそうです)、それらの言葉に深い意味はないのでしょうが、気になって仕方ありません。彼の本心を知るにはどうしたらいいでしょうか?また似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 客観的に見て…

    最近彼氏のことが分からなくなってきました。彼氏の行動に不安になったり安心したり…。 私は本命なのか、飽きられたり嫌われたりしてるのか、都合のいい女なのか客観的な意見を聞かせてください。 ・付き合って一年 ・私(22学生)彼氏(21職人) 【不安なところ】 ・女の先輩とのメールにハート絵文字を使っていた。 ・たまに元カノと連絡取っている。 ・一週間放置される。忙しいからなのかもしれないけど、私からの連絡に返事なし。 ・休日は連絡があまり取れない。 ・『また連絡する』『帰るとき連絡する』といいながら連絡なし。 【普段、デートの時】 ・デートの日はうちまでバイクで来てくれる。 ・手繋いでくれる。 ・キスやエッチもある。 ・帰り際にキスしてくれる。 ・鞄持ってくれたりする。 ・一緒にいれば楽しく過ごせる。 ・仕事で外回りのとき一緒にお昼食べたり会いに来てくれる。 ・会う頻度は週1~3。会えないときは会えない。差が激しい。 こんな感じです。読みにくかったらすみません。 携帯から長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • 客観的に見てどう思いますか?

    こんにちは。私は彼氏から今まで2回ほど別れ話をされてきました。。。それで、参考にしたいので、こういう行動は、別れ話をされて当然なのか、そうではないか、聞かせてください。。 ○去年の今頃、私が、彼氏にMDの編集を頼みました。(彼は、そのころ結構仕事で忙しくて徹夜するときもありました)正確に言うと、ここを消して、何番だけ残してといったような感じです。それを彼氏は間違って消してしまいました。消されたものは、私が演奏したものですので、二度と取り返しがつきません。。彼氏はわざとじゃないし、ホントごめんと何度も謝ったのですが、苦労してとった物を消されてすごくショックだったので、絶対に許さないとか、いつか仕返しをしてやるなどと、言って、罵倒しました。。そうしたら、向こうから別れようと言ってきました。。 ○彼氏が疲れているから今日は休みたいと言っていましたが、私がどうしても買い物に行きたいというと、結構遠いところに車で連れて行ってくれました。。(彼氏は特に買うものなし)そして、化粧品などを選んでいたのですが、なかなか決まらないので、早くしてと言われたのですが、悪いとは思っていたのですが全然決まらず、1時間ほどしてついに彼氏が切れて、お前みたいなわがまま者とは付き合えないと言われました。 この2つです。これは、一般的にみて、私が悪いのでしょうか。。皆さんが相手にこういうことをされたらどうしますか?私は確かに今まで相手の気持ちを考えずに、言いたいことを言いまくっていたと思います。。意見をお聞かせください。

  • 客観的に見てください!

    私は2歳年上のイタリア人と彼氏とまでは行きませんが、いいかんじになっています。 私たちはお互い車好きということで、話すと意気投合して仲良くなりました。 お互い“愛してるよ”と言い合ったりしていて、コロナが終わって日本に来れるようになったら彼と会う約束もしています。 ですが、イタリア人は誰にでも褒め言葉を言うという噂を聞いていたり、 “愛してるよ”という言葉はいつも私から言っていて、彼から“おれも愛してるよ”という感じで返してくれるのですが 「私が言ったから、自分も同じ言葉を返さないと悪いから彼は愛してるよと言ってくれるだけなのかな」 とネガティブに考えてどんどん不安になっていきます。 そして、この2日間少し彼の返信がいつもより遅くなったので、私に飽きかけているのかと心配になります。 初めての恋愛であまり辛い思いをしたくないので、彼が飽き始めたらすぐに引こうと思っているのですが、 男性が興味のあった人に飽き始める時はどういう感じのメールの対応をするのか知りたいです。 また、客観的に見て私達の関係はどう思われますか? ふたつの質問のうち、1つでもいいので答えていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が特定の女の子と...

    彼氏と付き合って4年になります。 もともと彼氏はあんまり遊びに行くことはなく もちろん女友達もあまりいませんでした。 不意に携帯をみてしまったのですが、 それがここ最近急に特定の女の子と連絡をとりだして 遊ぼうと誘っています。 急に発覚してびっくりして問いただしたところ、 私の相談に乗ってもらってるとのことです。 たしかに内容には私に対しての不満などがありました。 その人のことはずっと可愛いと言っています。 これってやっぱり好意があるからなんでしょうか。 最近不安が増えてきてしまって 携帯の音がなるたびにその人の名前がでできて また携帯を見たのですが、削除されてました。 やましい気持ちがあるからなんでしょうか? 男心が一切わかりません。教えてください。

  • 客観的に見た彼氏の気持ち

    最近、彼氏の私に対する気持ちが分からなくなってきました。客観的に見て彼氏は冷めていますか。冷めているとしたら、どうしたら元通りなれますか。 ・付き合って半年 ・彼氏からの猛アプローチで交際が始まる ・お互いアラサーで、付き合った当初、2年後に結婚しようと言ってた。結婚が考えられない人とは付き合わないと言ってた ・最初は、連絡も頻繁にあり、会わない日も彼氏からメールが来てた。また、休みの前などは、どうするか聞いてくれてた。しかし、この二週間は連絡は私からばっかり。私から絶対に連絡しないと思うのですが、3日目に待ちきれず、連絡してしまう。 ・連絡すれば、普通に会うことになるが…最初は、向こうからラブラブしてくれたが、今はゲームやテレビに夢中で私がくっついていっても、軽くキスをするだけで終わり。 ・最初は、ほとんどお泊まりコースだったが、最近は夜中に帰ってしまう・私はHでいけないし、あまり長いと苦痛になる ・1週間前に初めてケンカ? というか、私が彼氏を怒らせ気まずい空気になる。すぐに仲直りはしたが… というような感じです。会えば普通に会話したり、笑い合ったりするのですが、何かモヤモヤして満たされません。最近は、いろいろ考えすぎて疲れました。また私から連絡してしまいそうなので、嫌です。こんなことばっかり考えて、全然楽しくないです。 付き合えば、最初のようにラブラブした感じは続かないのでしょうが、明らかに最初と違いすぎます。彼氏は、もう私に冷めつつあるのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません。

  • 客観的にみてこれってセフレですか?

    質問ご覧になっていただきまして有難うございます。 私は、アラサー女子。気になる相手は、30代前半の男性です。 彼とは2年まえくらいからの友達で、ちょくちょくメールしたり、遊びに行ったりする関係です。 最近彼と、急接近し、毎日40通くらいのメール、週末はお泊り(身体の関係もあり)が1ヶ月続いています。彼からは、メールで好きだと言われましたが、そういうことは口で言って欲しいと伝えたところ、今度会った時にちゃんと言うと言われました。 私としては、彼のことは好きという感情はないものの、気になる存在ではあり、ちゃんと告白されれば付き合っていこと思っています。 身体の関係を持ったのは、正直好きという気持ちよりも、ただ彼と寝てみたいと思ったからです。(補足ですが、彼氏以外のひとと身体の関係をもったのは初めてです) ですが、メールではラブラブな感じなのに、実際会った時の彼はぶっきらぼうで冷たい感じです…しかも、ちゃんと、好きだから付きあおうという言葉は出てきません。 あれって感じですよね… しかも、彼は行為の最中ずっと目をつむってるんです(前戯のときもずっと目をつむってます) 誰か違う人を想像してるのかな?って思いました。 なんかそんな彼の態度に不信感が募っていました。 私ってセフレなのかな?って思ってしまうんです… 一度私はセフレになるつもりはないと彼に言ったところ、彼は 「そんなつもりはない、気持ちがないのにそんなことはしない」 と言いましたが… 実際彼から「好きだ」「付きあおう」と言われたことはないのです。 彼はどういうつもりなんでしょうか… こういう男性の心が理解できる方がおられたら回答お願いします。 私はこのまま彼が曖昧な態度をとるなら連絡とるのはやめようと思うのですが…

  • 客観的に見て

    はじめまして。 先日彼氏と別れました。理由は彼氏が連絡をくれないからです。 仕事の日は一通でも我慢してました。しかし休みの日も一通とかなんです。 好きですから心配にもなるし不安にもなります。 連絡の喧嘩は何回かしてきましたが、なおしてくれません。 私も最初はそこまで言ってなかったんですが、 一度彼氏が女友達と男友達と数人と旅行に行ったときがありました。 前から計画していて仲良しの友達だったようなので、文句を言わずに行ってらっしゃいと送り出しました。 しかしその間三日間連絡がありませんでした。そのときは彼氏も悪いと思い反省していたので、 責めずに、二度と同じことはしないでね、連絡はちゃんとしてと言いました。 しかしそれからも連絡が少ない毎日・・・。 夕方に一通だけきて次の日に「飲み屋に行ってた」と嬉しそうに話す彼氏・・・。 あれだけ言ったのに、自分がされたら嫌だと言っていたのに。 いい加減頭にきて、「限界がきそうです」と言ってしまいました。 別れたいの?と聞かれました。別れたいとは思っていませんでしたが、気づいて欲しかったんです。 しかし彼氏は、もう続けるのは無理だろうと。 こんなことで!!と思い、ちゃんと話そうと言っても連絡無視。二回ほど言いましたが連絡なしで5日経過。 その後メールで「もう続けるの無理だろうね」と来ました。 メールではなくちゃんと話したかったので、ちゃんと話したいと言ったんですがまた連絡無視。 これで終わるのは腑に落ちないので粘って連絡して、何とか会って話すことに。 放置されている間にいろいろ考えて、あたしが連絡ないでも不阿南にならないように我慢すればいいんだと考えるようになりました。 それも伝えましたが「また絶対こうなる。こうゆう喧嘩はもう嫌だから」と。 それでもあたしが変わるからと伝えて、話し合いの末、考えるということで一旦帰りました。 しかし次の日に「やっぱり●●とは続けていくのは無理です」とメールが来ました。 それから電話で話しましたが、彼の考えは変わりません。 「俺は変われない」「こうゆう人間だから」「連絡無くても文句言わない人探す」「ここまで言われてなんで俺に着いていこうと思うの?」と散々言われました。 二年したら結婚しようとも言われていたのですが、「結婚とかするつもりない」「貯金も自分のため」など今更・・・。 しかし私にそこまでひどいことを言っておいて嫌いではないと。 若干いらっとして「連絡が頻繁にきたら来たでうざいんだろうけどね。でも最低限の連絡は必要でしょ」と言っちゃいました。 それで怒った彼は「自分の都合で連絡してこいとか言ってたの」と怒鳴りました。 私もこれはいけなかったと思い、そうゆう意味ではないと謝りましたが遅かったです・・・ 「昨日も遅くまで話して、今日ももうこんな時間。朝早いのに寝させてあげようとか思わないの?うざいとか思わないの?」と言われ「もう寝るから。おやすみ」と電話切られました。 切られた後ショックでしたが、なぜか気持ちがすっと落ち着き、「これで良かったんだ。」と思いました。 彼の言うとおり、このまま続けてもまたこんな感じで言い合いになるだけだなと。 あたしが変わればいいと思っていましたが、彼に変わる気が全く無かったので意味が無いなと思いました。 価値観が違う。性格が合わないと言われて、あれだけ言われたら頑張る気持ちも無くなっちゃいました。 話し合いたいのに喧嘩するたびに連絡を放置するし、きっとうまくいかないなと。 最後しつこくして嫌われたし、もう無理だなと思い諦めることにしました。 連絡なくても我慢すればいいだけのことと思いますが、女友達と旅行に行って、その上連絡がないのはこの先耐えられません。 彼には、そうゆうのを全然文句言わない女の人のほうがいいと思いました。 最後は喧嘩別れみたいな感じで終わったので、電話の3日後に「ごめんね、今までありがとう。」と送りました。 返事は無しです。 散々しつこくして、こんなことでいちいち限界とか言う私に愛想を尽かしたんだと思います。 日に日に寂しくなってきますが、もう忘れようと前向きに考え出しました。 今は女磨きを頑張ります。痩せて可愛くなって見返したいです。 会う機会があるときに、惜しいことをしたと思われるくらいに心も体も成長させたいです。 それで、もし半年経っても彼のことが忘れられなかったら連絡してみようと思うのですが、迷惑ですかね? 客観的に見て、私は完璧に嫌われていますか・・・?

  • 別れたいのか続けたいのか分かりません。金銭的に合いません。客観的に見てどうでしょうか?

    私は今まで好きだという気持ちが最初だけで1~2ヶ月経てばすぐに冷めて 一人になりたくなります。でも、一人になると一人で寂しい。 今は相手と付き合って2ヶ月。 最初は将来も考えていましたし毎日電話したくてお互いソフトバンクを購入しました。 それから毎日電話していますが、最近金銭的な感覚から冷めた感情が出てきてしまいました。 私は今年から一人暮らしで毎日生活するのがやっとなのですが、 相手は実家暮らしで携帯代なども親に払ってもらっているみたいで 遊びに行ってもお金ばかり使います。 私も行きたいとは思っていましたが、東京や北海道に遊びに行きたい、 ディズニーや旅行なども…。 自分の趣味の為にもお金を少しでも使いたいなんて、恋人がいたらそんな考え持ってはいけないのでしょうか…。 恋人と別れたらソフトバンクも解約するつもりです。(ドコモ所持してるので) その解約料も携帯の機種代も…まだ2ヶ月しか持ってないので金銭的にもきついです。(分割で2年間払わなければいけないので) そのお金が勿体ないから恋人と付き合ってる、最近自分がそんな風に考えてるのではないか とも思ってきました…。 まだ好きな気持ちも残ってはいますが、恋人なしでも生きていけるようにも思えます。 自分の欲しい物も我慢して今まで付き合ってきましたが、不満も募ってきました。 周りに恋人がいる友達ばかりで焦っていたのかもしれません…。 最近、電話で話していてもお金がないから馬鹿にしてるんじゃないかと、会話の節々で考えるようにもなって 正直苛々してしまいます。 わがままな質問で本当にすみませんが、こんな私にアドバイス頂けないでしょうか? 因みにお互い21歳です。 お互いの為にも別れたほうがいいでしょうか? お願いします。

  • 言いたいことも言えない・・・

    最近は携帯電話が主流でお互いの家の番号を知らないって場合が多くあると思いますが、彼氏、彼女と急に連絡が取れなくなったことってないですか?こういった場合はどのように気持ちの整理を付けたらいいんでしょうか? 言いたいことも言えないってのがとてもつらいです。 経験者の意見お願いします。