• ベストアンサー

大阪の安くておいしい店

大阪の阿波座駅付近にて宿泊予定です。 電車(地下鉄かな?バスでもいいです。)に乗って30分ぐらいまでの範囲で 安くておいしい「お好み焼き」または「串焼き」の店を知っている方、よろ しければ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

olimpic さん、こんにちは~☆♪ 関西風お好み焼きでぜひ味わって頂きたいのは、 『天満菊水』と『鶴橋風月』ですね。 大阪の2大お好み焼きと言っても過言ではないでしょう。 ただし、菊水の最寄駅はJR天満駅となりますので、 阿波座からですと、片道30分以上かかると思います。 『鶴橋風月』 地下鉄千日前線で、鶴橋駅下車徒歩3分 大阪市天王寺区下味原町2-18 電話06-771-7938 定休日 なし ここは何と言っても「大量のキャベツ」ですね。 別名「キャベツ焼き」です。(笑) たっぷりのキャベツに対し、生地と玉子はほんの接着剤程度です。 カリッと焼きあがったお好み焼きは、パリパリさくさくジューシーで 得も言えぬ美味しさです。 そしてぜひご賞味していただきたいのが、茹でたての焼きそばです。 注文を受けてから太麺を茹でますので、とてもモチモチ・シコシコとしており、 これに厚切りのバラ肉がとてもマッチしております。 ソースも自家製でとっても美味しいですので、お土産に如何でしょか。 (ソースはテイクアウトされております) 【鶴橋 風月 本店】 http://www.tv-tokyo.co.jp/binbou/backnum_data/20010319/0319.html http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam267.html 『天満菊水』 JR天満駅徒歩1分「天神橋筋商店街」にあります。 大阪市北区天神橋4-4-10 電話06-351-6743 定休日 火曜、第2・4水曜 ここは時間をかけて分厚い生地をゆっくり焼きますので、 外はパリッとして中はふっくらです。 店員さんがマメに番をしてくれますので、「焦げてるいるのでは」と 思っても決して触れないように。。。(かなり焼にこだわっております) 【菊水】 http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/u_ten01.htm http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027001020.html 阿波座からですと、地下鉄千日前線の難波駅下車で下記の2店もお薦めいたします。 【ぼてぢゅう総本家 本店】 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P015571.html 【ぷれじでんと千房 道頓堀店】 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P006156.html http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/u_chi7.htm 『地下鉄千日前線の駅』 阿波座駅 → 西長堀駅 → 桜川駅 → なんば駅 → 日本橋駅 → 谷町九丁目駅 →鶴橋駅 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

安くはないのですが、是非行ってみてもらいたいお店です。 お好み焼きでは、定評があります。 ねぎ焼 やまもと 大阪市淀川区十三本町1-8-4 電話  06-6308-4625 営業時間  昼0:00~夜10:00 定休日  日曜日,祝日 すじねぎ焼きは、本当に美味しいですよ! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/WV-KANSA-4DABR001.html  

関連するQ&A

  • 大阪の美味しいお店

    名古屋から大阪に遊びに行きます。 大阪駅の付近のホテルに泊まりイケアに行く予定です。 6か月の赤ちゃんを連れて行くのでベビーカーでも入れるお店が良いです。 交通手段は電車かタクシーです。 大阪駅やIKEAから行きやすいところで お好み焼きやたこ焼きから(赤ちゃんがOKなところなら)ちょっと高級なお店まで おすすめのお店を教えてください。

  • 大阪観光について

    大阪での観光について、ご存知の方教えて下さい。 実は、弁天町のベイタワーに宿泊予定なのですが、 翌日の朝一で大阪城へ行き、その後、道頓堀で食べ歩きをした後 新大阪より新幹線に乗ろうかと思っているのですが、 1、弁天町→大阪城へは、地下鉄の中央線(森ノ宮下車)と JR環状線(大阪城公園前下車)はどちらがよろしいのでしょうか? 時間的には地下鉄の方が速いので、現時点では地下鉄にしようかと思っておりますが、 森ノ宮駅には、ロッカーが少ないとお聞きしました。 駅に荷物を預けて、タクシーで上がろうかと思っておりますが、どうでしょうか?? 大阪城内にロッカーがあればよいのですが^^; 2、大阪城→道頓堀(なんば)はどのルートがお勧めでしょうか? 3、道頓堀でお昼ご飯に、ぶらぶらとお好み焼きやたこやきを食べ歩きたいと思っていますが、 お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  以上、3点、お詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新大阪周辺のおいしいお好み焼きの店教えてください

    今度大阪に行く予定があるのですが, 新大阪駅周辺でお好み焼きの店を現在探しています. そこで,新大阪駅の辺りで,おいしい,お勧めのお好み焼きの店がありましたら,紹介していただけないでしょうか. Yahoo Gourmetで調べてもお好みハウス・ドンドンしか引っかかりませんでした. よろしくおねがいします.

  • 大阪ならではのグルメ

    東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、 大阪によく行くようになりました。 日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、 せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。 大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、 梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。 大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください! 有名なお店というより、美味しいところがいいです。 お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。 グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、 地元の方がよく行くお店がいいです。 値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば 少々高めでもかまいません。 たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど 他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが 好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。 地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。

  • 大阪・京都のお薦めのお店

    お正月に大阪・京都へ行きます。 大阪は心斎橋駅近くに泊まります。 たこ焼きやお好み焼き、串揚げ、その他でもいいので何かリリーズナブルふぇお薦めなお店を教えてください。 ちなみに1/2に泊まります。 また次の日京都へ行くのですが、宇治~京都駅付近でお薦めなお店もおねがいします。この日はランチで行こうと思っています。

  • 大阪で食べておくべきもの

    近日大阪に初めて行く事になりました。 かなりの強行スケジュールなのですが毎回の食事は大阪らしいものをと、考えています。 と、言いつつもたこ焼き、お好み焼き・・・大雑把には知っているものの「この店のこれ」というのがさっぱりわかりません。 広く情報を調べてもいいのですが地元の方、もしくは詳しい方が知っている「本当のオススメ!」を期待してみました。 大阪駅が中心となりそうですが、電車の移動もある程度の範囲は問題ありません。 是非良い情報をお願いします。 あと、(ホテルなどに)テイクアウトしても美味しく食べれるものもあると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪でのお昼ご飯

    ちょい先ですが大阪で用事があり行く予定です。 場所は阿波座というあたりですが、3時までは空きがあるため、少し早めに大阪入りしてお昼ご飯を食べようかと思っています。 大阪は初めてではないのですが、まだ未経験の鶴橋に行ってみるか、あるいは阿波座周辺でお好み焼き、タコ焼きなんかを食べるかなあ、と漠然とかんがえてるのですが、土地勘がなく、ガイドブックを見ても阿波座周辺ってほとんど載ってないのですが、やはりあまり観光客が行くような所がないのでしょうか? 何かお勧めのご飯どころがあれば教えてください。鶴橋情報もお待ちしてます。

  • 大阪

    大阪駅や主要の駅付近にある、お風呂の広い、または バスとトイレが別になっているホテル等の宿泊施設を ご存知の方はいませんか? この前行ったところがユニットバスでがっかりしました。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 なお、宿泊費はあまり高くないとうれしいです。

  • 大阪駅のおすすめのお好み焼き店 たこ焼き店について

    明日、大阪に行きます。USJにいったあと、大阪駅付近の宿に泊まる予定なので大阪駅で夕食をすませたいのですが、おすすめのお好み焼きやたこ焼きの店を教えてください。父、母、姉の4人で行くので、ファミリー向けのところをお願いします。

  • 大阪のお店

    女二人で大阪へ行くのですが、とりあえずたこ焼きは食べるとして、あとネギ焼きと、串かつも食べたいです。どこかオススメのお店はありますか? あとネギ焼きは私だけが食べる予定で友達は、お好み焼きを食べたいそうです。ネギ焼き・お好み焼きが食べれるお店を教えて下さい。