• ベストアンサー

普通自動車免許では・・・

素朴な質問ですが^^;普通自動車免許では、トラックの場合何t車まで運転してよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車両総重量8,000kg未満 かつ最大積載量5,000kg未満 かつ乗車定員10人以下 実際は特別架装車で最大積載量4950kg以下 というのがありますね。 今度普通免許の制限が厳しくなり中型免許というのが出来ますが、現在の普通免許所有者は自動的に普通・中型免許になるなかな?

manaasa
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます^^!

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3
manaasa
質問者

お礼

大変参考になりました^^ ありがとうございます!

回答No.1

4トン車までです。

manaasa
質問者

お礼

明快にありがとうございます^^