• 締切済み

エプソンのプリンター

chiyogami01の回答

回答No.3

エプソンはインクカートリッジにヘッド内蔵でしたっけ? ならば、交換。 でなければ修理に出す方が解決の早道だと思います。

kdd001
質問者

お礼

そうですね!修理が一番ですね。でも人に聞くとエプソンは良くヘッドが詰まると聞いてますが?

関連するQ&A

  • エプソンPX-G930

    最近プリンターを「エプソンPX-G930」に買い換えたのですが、写真をプリントすると、横に薄く筋(縦に印刷なので、ヘッドが動く方向)が入ります。インクの筋ではなく、ヘッドの擦れ、ローラの擦れのどちらかの後の筋の様な気がします。正面から見たら余り気にならないのですが、光を反射させると分かります。プリント用紙はエプソンです。どなたかこの筋が何なのか、また解決方法をご存知の方お教え願えませんか?また、エプソンPX-G930を使ってる方が居られましたらそんなことはないですか?まだ買って3週間です。

  • エプソンプリンタでインクが詰まる

    エプソンのプリンタを使っているのですが、1週間ぐらい印刷しないとインクがつまり、ヘッドクリーニングをしないと印刷がかすれます。 これは普通のことですか?

  • プリンター PM2200 epson

    こんにちは。 私の使っているプリンターはエプソンの PM2200です。 印刷をすると1枚目はカラー印刷ができますが、2枚目からはおそらく赤色だけでていなくて変色したような印刷になってしまいます。 ヘッドクリーニングをすると一枚目だけはまた印刷ができますが、また2枚目は印刷できません。 インクを新品に換えても同じです。 これはやはり故障でしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • エプソンプリンター

    エプソンのプリンターPM-930Cを使っています。(3年くらい?) 主に写真を印刷して入るんですが印刷方向に筋が入るようになりました。(1mmくらいのピッチで) ヘッドクリーニングをした後印字パターンを印刷しましたが問題ありません。しかし写真はNGです。 これって直るのでしょうか? 修理に出さなくて直るなら直したいのですが・・・

  • キャノンとエプソン、どちらのプリンタを購入するか悩んでいます。現在キャ

    キャノンとエプソン、どちらのプリンタを購入するか悩んでいます。現在キャノンのPIXUS 550i、キャノンスキャナN1220uを使っています。 PIXUS 550iのプリントヘッドが壊れ印刷できません。 安いプリンタを探しています。 エプソンは、音が大きく、インクが減るのが早いと聞きますが、現在は、改善されていますか? 店頭でエプソンのPX-101が安く、そこそこ印刷も早いとありましたがキャノンと比べたら遅いのでしょうか? 白黒印刷が早くインクが安ければいいです。 カラー印刷は、年賀状ぐらいで枚数も少ないです。 エプソンのPX-402Aも値段が安くスキャナもついているのですが印刷速度やインクの減りの早さが気になります。 PIXUS 550iは、そこそこの印刷速度でインクも詰め替え用を使っていました。 プリントヘッドが壊れの修繕費用がかなり高いので買い換えるしかありません。 どちらのメーカーがおすすめか、おすすめのプリンターがあれば教えてください。

  • エプソンのプリンターで

    お世話になります。 ずっとエプソンのプリンターを使ってるのですが,(現在はPM-T960です。)印刷時に「必ず」ヘッドクリーニングをしないとダメなんです。 印刷の頻度は1週間に1度くらいなんですが,とにかく一度目は必ず失敗します。(正常な色が出ない。) 今までも新品に交換してもらったり新製品に代えたり,いろいろやってるんですが,こんなにヘッドクリーニングが必要なんでしょうか?

  • プリンタを長期使わない場合(EPSON)

    エプソンのプリンタを使っています。 あまりカラー印刷を使う機会がありません。 しばらくカラー出力をしなかったこともあり、ノズルチェックをしてみたところ、案の定、クリーニングが必要でした。 しかし、クリーニングするにはインク残量が少ないためできません。 新しいインクカートリッジはあるのですが、この先カラー印刷する予定も無いのに、わざわざセットするのも勿体ないと思います。 EPSONプリンタはヘッド交換を個人でできないので、このままだと目詰まりして最悪メーカー修理になりますよね。 どのように対応したらよいでしょうか。

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • キャノンかエプソンか詳しい方教えてください

    キャノンのPIXUS MG3530かエプソンのカラリオ PX-045Aのどちらを購入するか悩んでいます。 使用用途は、文章の印刷のみでカラー印刷(年賀状含む)は、しません。 値段は、ほぼ同じです。 問題は、インク(両方とも顔料)です。 キャノンは、一体で4 色(黒が1個と3色カラー1個)でエプソンは、独立で4 色です。 文章印刷ならキャノン、写真ならエプソン(文字が崩れる)と聞きます。 インクのコスト、私の使用用途に適しているのは、どちらでしょうか? 黒色専用のプリンタも検討したいのですが、どうなのでしょうか? 本体価格が上がるのとインク費用と故障のことを考えると上記の2種でいいと判断したのですが。 その他、操作性などアドバイス、回答宜しくお願いします。 キャノンPIXUS550iを使っていますがオレンジ色のランプが7回点灯し プリンタヘッドの交換しなければいけないのですがメーカー販売中止で オークションなどで新品4000円前後で販売されています。 プリンタヘッドが高いので新品購入しようと思っています。 キャノンのインク形状一体ですが交換すればインクの詰まりも無くなるとあります.。 プリントヘッドの故障も心配する必要がないということでしょうか? エプソンならプリントヘッドの故障もあるのと思うのですが? キャノンPIXUS550iのオレンジ色のランプが7回点灯(プリンタヘッドの交換)は、 今回で2度目です。 プリンタヘッドの故障がなければ、まだ使えていたと思います。 それを無くす為にキャノンは、インク一体型を販売しているのでしょうか?

  • エプソンプリンター EP-801Aを使っています。インクが直ぐに無くな

    エプソンプリンター EP-801Aを使っています。インクが直ぐに無くなります。 今回は約3ヶ月位と思います。ほとんど白黒印刷(グレースケール)で1ヶ月せいぜい20枚程度と思います。 3回に1回は目詰まり表示が出てきます。ヘッドクリーニングは必要以上しないように操作ガイドには書いてありますが、機械がヘッドクリーニングをしないと許してくれません。今日はヘッドクリーニングしても目詰まりがなおりません。(本当に腹が立つほど使えないプリンターです。今日中に送りたかった書類は又しても間に合いませんでした) インクは純正品です。(あまりに無くなるのでエレコムの詰め替えインクを購入したのですが「純正品では有りません」の表示が出てどうしても使えません)このプリンターは写真用なのでこんなにインクを消耗するのでしょうか? 以前使っていたキャノンは、ほぼ1年に1度、年賀状で新しいインクを補充(詰め替えインク)で済んでいたのですが。 買い替えた方が良いでしょうか?