解決済み

単三電池って何グラム?

  • 困ってます
  • 質問No.2179711
  • 閲覧数24371
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (76/141)

単三電池は一本何グラムなのでしょうか?

メーカーや形式によって重さはかわったりするのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (159/422)

同じ形式の単三乾電池ならメーカーによって変わることはありません。アルカリとニッケルでは重さが違います。
ちなみにうちの台所用のハカリでは6本で150グラム弱でした。

http://www.fnf.jp/hakari.htm
お礼コメント
new3m3u

お礼率 53% (76/141)

リンクと解答ともに、たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2006-05-28 05:23:59
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

オキシライド23g
マンガン19g
ニッケル水素29g
アルカリ23.5g
だそうです。
製品によって、含まれている成分が違うので重さは変わるのでは?

http://national.jp/product/conveni/battery/
お礼コメント
new3m3u

お礼率 53% (76/141)

ありがとうございます。

オキシライド最強ということですね。
投稿日時 - 2006-05-28 05:22:22