• ベストアンサー

初デート

speedsterの回答

回答No.1

いやいや、若くていいねえ(^_^)俺は今大学一年で高校一年の時から付き合ってる彼女がいるけどはじめはそんな感じだったなあ☆何か共通の趣味とかあるなら楽なんだけどな。まあどんなプラン立てたって絶対成功のデートなんてないよね。相手の子がどういう子かもわかんないし。 まあオーソドックスなら映画、ボウリング、飯食ってカラオケとかかねえ。ショッピングが好きならどっか街で買い物してもいいだろうし。あ、水族館とかもいいかも。 でも無理しないでいいと思うよ。どんなデートにしたって成否は自分にかかってると思うべし!!頑張って自分を見せられるデートならそれは成功だろ?それでだめなら彼女とはあわないってことだろうし。まあなんにせよ頑張って初デートをビシッと決めて男っぷりをあげてきてくださいな! あんまし役にたたんですんませんm(_ _)m

noname#5754
質問者

お礼

「成否は自分にかかってる」って言葉がちょっと自分を奮い立たせました。ありがとうゴザイマス!

関連するQ&A

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 初デートの時間

    21♂大学生です。 今度好きな子と初デートに映画に行こうと思っているのですが、何時から何時ぐらいがいいのでしょうか? 夕方から見て、その後夕飯食べて解散と考えているのですがいかがでしょう? 昼から会いたいのですが、初デートからあまり時間が長すぎるのもどうかと思いまして・・ 恋愛経験あんまなくてよく分からないので皆さんの経験からアドバイスお願いします。

  • 好きかどうかわからない人と初デート、、、

    はじめまして。 私は今、高校一年生です。 最近あいさつとちょっとした会話くらいしかしなかった男の子から友達を通じてメールがきました。 となりのクラスの男の子です。 ちょっとだけ気になっていた子だったのでうれしかったんですけどメールするようになって なんだか自分のキモチが少し冷めてわからなくなってきました。 好きかといえばそうじゃないし、好きじゃないのかといえばそうでもないんです。。。 そしたらそのコから今度の土曜日に学校終わって午後から 2人でデートしようって誘われました。 (今は夏休み中で課外が土曜日から始まります) アタシにとっては人生初デートだし、どうしたらいいかわからなくて。。。 今好きな人はいないけどその人のこと好きじゃないわけでもないし、、、 でも好きじゃないし。。。 とりあえず自分のキモチがわからないんです↓↓ どうしたいのかがわかりません。。。 友達は ☆初デートだからやめといた方がいい! ☆とりあえずキモチを確かめるためにも行くべき! この2つの意見でまっぷたつにわかれてます・・・ みなさんはデートに行くべきだとおもいますか? それとも止めとくべきだとおもいますか、、、?? わかりにくい話ですけど困ってて(´・艸・`;) アドバイスお願いします。。。

  • 初デートについて

    新高2の男子です 初めて彼女ができまして付き合って1週間ぐらいです 今度初デートしようと思ってます(日時はまだ決まってないです。でも少なくとも1週間は先です) それについて3つ程質問があ るので是非アドバイスお願いします。 (1)場所(プラン) 彼女は少し大人しめなのでそこを少し考慮しながら考えていただけたら 嬉しいです (2)代金 食事やお茶などをするにあたって 奢りor割り勘or自分の食べたり飲ん だりしたものだけを払う。どれが良いですか?(二人ともバイトはしてないです) (3)初デートでやって大丈夫なとこ 初デートで手をつなぐ、ハグ、キスどこまでだったら大丈夫ですか? 質問が多くてすみませんorz 是非成功させたいので、沢山の回答お願いします。m(_ _)m

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 初デートの誘い

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで会った社会人1年目の女性のことが気になっています。 イベントではその女性と1時間くらい話して楽しい時間を過ごすことができました。 話してるうちにその女性から今度一緒に飲みに行きましょうと言われ、そのイベント後にしたメールのやりとりでも今度飲みに行きましょうと言われました。 社交辞令なのかもしれませんが、僕はその女性のことが気になってるし、その女性も僕のことを嫌いではないと思うので、今度デートに誘いたいと思います。 そこで、メールでデートに誘おうと思ってるのですが、出会ってから1週間後くらいで初デートというのは早いと思いますか? あと、相手から誘ってくるのを待つというのもあると思いますが、自分からデートのお誘いをして大丈夫でしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 初デートです。

    明日、初デートに行ってきます。 相手は33歳で、職場の人です。 恥ずかしながら、25歳になって付き合った経験がありません。 人見知りが激しいし、学生の頃に失恋してしまって、 それをひきずっているせいか、今一歩踏み出せない自分がいます。 片思いは、何度もしているのですが、付き合うまでいきません。 そんな彼とデート出来るので舞い上がってる私なんですが・・・(笑) 私は、容姿は普通で周りからは「彼氏いそうだよね」って言われた事あります。 まぁ、実際はいたことがないんですが(笑) そんな彼と、明日初デートなのですが、どんな感じで行ったら良いのでしょうか?? 映画を見て食事って感じなのですが・・・。 相手は33歳だから多分、恋愛経験はあると思います。。。 恋愛初心者の、私にアドバイス下さい。お願いします。

  • 初デート後のメールのやり取りについて

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少ないため不安になっており相談です。 街コン的なパーティーで知り合った女性(24歳大学4回生)と 連絡先を交換し、幸いにも本日初デートをすることができました。 流れ的にはショッピングモールでアクセサリーショップなどを巡った後、 カフェで一服、駅で解散という形でした。 (14時から18時までの計4時間) 偶然ですが、お互い2つ趣味が合い、 初デートにしては話題が尽きず、彼女も笑顔でしたし、私も今までになく 楽しいデートでした。 彼女からは「私からも今度遊びに誘っていいですか」 「来週まで忙しいので、それ以降時間あります!」 「すごい楽しかったです」と帰りがけに前向きなコメントもありました。 18時に別れて、20時頃に私から「今日はありがとう、楽しかったです」的な メールを送信したのですが、結局その日中に彼女からの返信メールがありませんでした。 実はそれまで、私からメールをした場合、彼女からはその日中(だいたい23時ころ) にメールが返ってきていたのですが、今回、メールの返信がなかったため 、しかも初デート後のことなので、不安になっています。 実は過去、初デート後にメールをした後、相手から音信不通に されたケースがあり、その記憶が蘇り不安になっています。 質問ですが、 (1)初デート後、お礼メールの返信は、仮にデートが実際に楽しかったとしても、 翌日以降に回すことってよくありますか? なんというか、そこまで返信に時間がかからないことのように思えるし、 結局、彼女の演技&社交辞令だったんじゃないかと…。 (2)彼女からの返信メールを待つ期間ってどれくらいが目安でしょうか。 (3)妥当な期間待って、返信がないようなら こちらからまた雑談的な軽いメールを送信していいものしょうか。 できれば、彼女ともう一度デートしたいのですが。 お恥ずかしながら恋愛初心者なもので、ご意見等を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。