• ベストアンサー

エジプトでの体験ダイビング

7月にエジプトにバックパックで旅行に行こうと思っています。 そこでハルガダでダイビングをしようと思うのですが、経験がないため、体験ダイビングにしようかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、ハルガダでの体験ダイビングの料金の相場や時間などを教えていただけないでしょうか。色々調べましたが、体験ダイビングの料金などは詳しくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

体験ダイビングにもいろいろな設定があるので一概には言えませんが、 相場としては日帰り(日中、タンク2本、器材レンタル)で50ドル(40ユーロ)前後だと思います。 (ハルガダは経営者がヨーロッパ人でバカンス客をメインにしているショップが多く 米ドルやエジプトポンド払いよりユーロ価格を基準にしているところも多い) たくさん申し込んだり、事前に申し込んだり、ゲストハウスを併設しているところなら そこに泊まったりすることで割引になるケースもあります。 下記のダイブショップのサイトリンクを参照してみてください。 http://cozumelun.fc2web.com/ds-in-red.html

oka5130
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 どうもありがとうございます。 相場は50ドル前後ですか。思っていた程高くなくて少し安心です(^_^;) 割引もあったりするんですねー。また色々と調べてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

紅海いいですね 下記のサイトで聞いてみては如何でしょうか? ハルダカのダイビングショップです 日本語も大丈夫のようですね

参考URL:
http://www.saradivers.com/jindex.html
oka5130
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 どうもありがとうございます。 ハルガダで日本語がOKとは心強いですね(^^) 早速聞いてみます!