• ベストアンサー

エジプトでの体験ダイビング

7月にエジプトにバックパックで旅行に行こうと思っています。 そこでハルガダでダイビングをしようと思うのですが、経験がないため、体験ダイビングにしようかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、ハルガダでの体験ダイビングの料金の相場や時間などを教えていただけないでしょうか。色々調べましたが、体験ダイビングの料金などは詳しくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

体験ダイビングにもいろいろな設定があるので一概には言えませんが、 相場としては日帰り(日中、タンク2本、器材レンタル)で50ドル(40ユーロ)前後だと思います。 (ハルガダは経営者がヨーロッパ人でバカンス客をメインにしているショップが多く 米ドルやエジプトポンド払いよりユーロ価格を基準にしているところも多い) たくさん申し込んだり、事前に申し込んだり、ゲストハウスを併設しているところなら そこに泊まったりすることで割引になるケースもあります。 下記のダイブショップのサイトリンクを参照してみてください。 http://cozumelun.fc2web.com/ds-in-red.html

oka5130
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 どうもありがとうございます。 相場は50ドル前後ですか。思っていた程高くなくて少し安心です(^_^;) 割引もあったりするんですねー。また色々と調べてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

紅海いいですね 下記のサイトで聞いてみては如何でしょうか? ハルダカのダイビングショップです 日本語も大丈夫のようですね

参考URL:
http://www.saradivers.com/jindex.html
oka5130
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 どうもありがとうございます。 ハルガダで日本語がOKとは心強いですね(^^) 早速聞いてみます!

関連するQ&A

  • 体験ダイビングって・・・

    3月にモルディブへ7泊10日で旅行にいこうと思っています。そこで、是非ダイビングをしてみたいと思っているのですが、まだ資格を持っていません。 体験ダイビングで十分に楽しめるでしょうか? それとも、ホテルのダイビングスクールで5日間かけて資格をとってしまった方がよいでしょうか? 体験ダイビング経験者の方など、参考になるご意見をお持ちの方は是非教えてください。

  • 沖縄で体験ダイビング

    9月に沖縄旅行します。 体験ダイビングをしようかと思っているんですが、ホテルの体験ダイビングか個人でやっているダイビングスクールなどのやつがいいのかよくわかりません。 体験で青の洞窟に行くダイビングとか、初心者なのに大丈夫なんでしょうか? ちなみにホテルは残派岬に泊まるのですが、ここでダイビングがあるのかネットで見てもないようなんです。 情報をお願いします。

  • ケラマにて体験ダイビング。。。

    7月に、友人と3泊4日で沖縄旅行に行くことになりました。 1日目・2日目は、那覇周辺観光。本島に宿泊。 3日目の朝に高速船クィーンざまみにて座間味島へ渡り、 そこで体験ダイビングをしてみたいと思っています。 (その日は、座間味島のケラマビーチホテルに一泊します) ダイビングは、超~初心者です。 といいますか、今まで体験したことはありません。 ちなみに、友人・私ともシュノーケルも未経験です。。。 その上、私はほとんど泳げません(5mくらいは何とかバタ足で進める程度) ただ、せっかく綺麗な海に行くのだから、勇気を出して ダイビングをやってみよう!と思っています。 そこで、初心者でも、懇切丁寧に教えて下さるダイビングショップを ご存知ないでしょうか? (2人とも、元来恐がりなので、少人数で本当に優しく教えて下さる お店を探しています) ガイドブックやインターネットで色々と調べてみましたが、 とにかく数が多すぎて、何を基準に選べばいいか、見当もつきません。 中には、悪質なお店もあると聞き、なお、不安になっています。 料金は、多少高くてもいいです。 初めてのダイビングを楽しい思い出にしたいので・・・ 実際にケラマで体験ダイビングをした方の具体的な情報が 頂ければ、なお嬉しいです。 何も分かっていない状況での質問で、恐縮ですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボルネオ島コタキナバルで体験ダイビングをされ方、いらっしゃいますか?

    ボルネオ島コタキナバルで体験ダイビングをされた方いらっしゃいますか? 7月にボルネオ島コタキナバルに旅行に行く予定です。 体験ダイビングがしたいのですが、ツアーをしている会社が 少ないようです。 どなかた体験された方いらっしゃいますか? もしくは体験ダイビングを取り扱っている会社をご存知の方、 教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 沖縄での体験ダイビング

    全く泳げないのですが体験ダイビングに参加しても大丈夫でしょうか? 以前、青の洞窟シュノーケリングに参加しました。 ウエットスーツ着用でも常に浮き輪につかまってないと怖かったのですが、 たくさんの魚を見ることができ、参加して良かったと思いました。 旦那、子供は泳ぐのが好きで3mくらい素潜りできますが、私は全く泳げなく、 シュノーケルの器具が少しでもズレて水が入ってくるとあわててしまうレベルです^^; 今度で最後の沖縄旅行になる可能性が高いので、 子供に体験ダイビングを経験させてあげたいと思っていますが、 私が足手まといになるのではないかと心配です。 体験ダイビングは、シュノーケリングよりも難しいですか? よろしくお願いいたします。

  • 体験ダイビングについて

    体験ダイビングを旅行先でやろうと思ってます。下記のように会社によって差があるのは何故か分かりますか? A社 90分8,000円 B社 3時間14,000円 A社はプール講習がありませんが、B社はあるみたいです。ダイビング初体験者なのにプール講習は必要ないのですか? それから、機材も貸してくれるみたいですが、他の人が口にくわえたレギュレーター?と言うんですか?。そういった機材は衛生上問題ないですか?神経質なもので。わざわざ買うのももったいないです。

  • 伊豆で体験ダイビング

    伊豆でのダイビングに詳しい方に教えていただきたいです。 初心者&体験ダイバーのコンビなので体験ダイビングのツアーに参加するしかないのですが、沖縄でしかダイビングしたことがありません。 9月に伊豆へ観光の予定があるので体験ダイビングができる所があれば予定に組み込みたいのですが、お勧めの場所はありますか? (名古屋から車で出かけます。) 伊豆でのダイビングですが、9月でもウエットスーツで潜れるのでしょうか? できれば7~8mくらいの浅い所でお魚が沢山見られるポイントで体験ダイビングしたいのですが、伊豆といっても広いしどのあたりが良いのかよく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング

    こんばんは 今度、沖縄に2泊3日で旅行に行くことになりました。一緒に行く予定の友人が「折角だからダイビングをしたい」と言っているのですが、予定上、体験ダイビングになりそうです。 そこで伺いたいのですが、体験ダイビングの場合、潜るのはプールだけなのでしょうか。海には潜れないのでしょうか。 また、実は私は室内プールで50mしか泳げないのですが、それでも大丈夫でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • エジプトの海について

    4月にエジプトのリゾート地へ旅行したいのですが、シャルム・エル・シェイクかハルガダにするかで迷っています。 主な目的はダイビングなので、海がきれいな方がよいのですが、どちらの方がよいでしょうか。 エジプトの海に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • スキューバダイビング

    2月にグアムに行きます 体験ダイビングをするのですが、 なぜ、ダイビング後18時間内は飛行機に乗ってはいけないのですか? 喫煙者はダイビングしない方がいいのですか?それはなぜ? グアムでの体験ダイビング経験者で、困ったことはありませんでしたか? ダイビング初心者に、注意点などいろいろ教えてください