解決済み

iTunes Music Storeの「EXPLICIT」って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2178696
  • 閲覧数56434
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (266/351)

iTunes Music Storeでときどき曲名の後ろに「EXPLICIT」と赤い文字で書かれていることがありますよね?
あれってどうゆう意味なんですか?
辞書で調べたら「明白な」とかの意味だったんですけど、イマイチよくわからなくて・・・

知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

生々しい描写や露骨で卑猥な表現あるといういみです。
子供が見ないようにそういった物についているんです。
お礼コメント
u_king5555

お礼率 75% (266/351)

回答ありがとうございます。

なるほど!そうでしたか・・・
すっきりしました^^
投稿日時 - 2006-05-27 18:46:18
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (6646/10386)

 explicit lylics「性描写や卑語などの歌詞」が含まれているということです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLをつけておきます。
お礼コメント
u_king5555

お礼率 75% (266/351)

わかりやすいURLありがとうございます。
投稿日時 - 2006-05-27 18:47:03