• ベストアンサー

カラオケで困りました

2月16日にお客様の娘さんの結婚式で急遽カラオケを 歌う事となりました。あまり、高い声も出ませんし、得意では ありません。何せお客様の関係の式と言う事も有り、断ることも出来ません。どなたか、良い知恵を 拝借したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 お客様の娘さんという事ですが、他の同僚の方は参加されますか?(お一人だけの参加?)  もし、参加されるようでしたら、他の同僚の方にも一緒にお祝いを述べてもらい、みんなで歌うのも手です。  それから、男性の方でしたら、ちょっと音程が外れても可愛く受け狙いな感じで「てんとう虫のサンバ」などどうでしょう?結構上司が歌うとみんな音痴でも笑いで和んで終わりますよ。  それから、どうしても歌いたくない場合。 会社で、社員のみなさんに、何かおめでたい歌を歌ってもらいそれをカセットテープに入れて持参します。  カラオケ担当の方に大きく音量をしてもらい、逆にマイクの音量を下げてもらえば、みんなで歌っている声で誤魔化せるし、みんなからのお祝いの歌を嫌がる人はいないと思いますよ。  実際、音痴な友人はしています。(いつも)

その他の回答 (1)

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.1

こんばんは 高い声が出ないようでしたら、カラオケはたいがいキーコントロールが付いていますので、あらかじめカラオケボックスか何かで歌いたい歌を歌ってみてキーを上げたり下げたりして自分の歌いやすいキーを見つけて、当日カラオケの担当の人にキーの変更を頼んでおくといいですよ。 また、無理にカラオケを歌わなくても、手拍子だけでご自分のなじんだ歌を歌ってもよろしいし流行歌である必要もないと思います。そのほうが自分の歌いやすい音程とテンポで歌えますしお客さんにも印象深く、喜んでもらえると思います。

関連するQ&A

  • カラオケで声が出にくくなった

    現在30代後半の歳になり20代のころ歌っていた曲がほとんど歌えなくなってしまいました。 EXILE、B'z、ラルクなどけっこう高い音域の歌を得意としていました。 確かに昔は週一回くらいはカラオケにいく機会もあったのですが、少しずつ高い声を出すのがつらくなって、行く機会も極端に減ってしまいました。昔はそれでけっこうストレス発散出来ていたのですが‥どなたか声が戻る方法をご存知の方、どうか知恵を貸してください。  関係あるかどうかわかりませんが昔から酒、タバコはやってます

  • カラオケ

    今度、初めてカラオケに行くことになりました。 経験がないもので、何を歌えば良いか分かりません。 アドバイスをお願いします。 ・声は高めです。 ・洋楽の方が得意です。

  • カラオケでの歌い方

    こんにちはo 10月の始めに友達とカラオケに行きますo でも、私はあまり歌うのは得意ではなく、 今日も練習としてカラオケに行ってきましたが、 全て70点から72点でしたo 声の響かせ方とかがわからないですo どうやって歌えば点数があがるのか、 教えて欲しいですo ちなみに曲は殆どポルノグラフィティですo ポルノしか知らないので↓ 今から他の曲練習している余裕ないので、 ポルノを伸ばしたいですo

  • カラオケについてなんですが

    おはようございます。カラオケによく行きます。 高い声出す時には「全身の力を抜いて」とよく聞くんですけど、本当に全身の力抜いて唄っても高い声は出ますが小さい声しか出ません。大きい声を出そうとすると腹筋やのどにどうしても力が入ってしまいますし、高い声が出ません・・・。 元々声が低くて太い声なんです。だから高い声は無理に出したくないんですがカラオケでは1オクターブ下げて歌うと盛り上がらないような気がするんですけど、そんな事ないですか?あと出来れば低くて太い声でも高い声が出やすくする方法を教えていただければ嬉しいです。

  • カラオケ

    カラオケに行って、歌いだしてすぐは高い音もそれなりに太く出せるし、声量もある声が出せている気がするけれど、時間が経つにつれて、全然声が出なくなってしまいます。  これは具体的に何が原因ですか?時間の経過と因果関係がありますか?喉の筋肉もしくは腹筋がふんばれなくなったからでしょうか。あるいは技術的な事で解決することでしょうか?  終始気持ち良く歌えるようになりたいのですが、何かアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • カラオケでとても気になります

    カラオケでとても気になります   自分はカラオケによく行くんですが、 カラオケで92点とか94点とかは普通に出るんですが 80点とかでてる人のほうがぜんぜんうまい人っていますよね? 自分はDAMカラオケによく行くんですが 音程が当ってれば点数が高くなるのは知ってるんですが 自分としても一緒にいく友人としても せっかく点数が高いし音程はほとんどあってるんだから、 声がよくなれば聞いてる人にとっても楽しくなるし 自分としても気持ちいですよね? 自分は高い声、低い声、うたってるときは できているはずなんですがもともとの声の関係もあり もっときれいな声というか、プロのようにいい声で歌いたいです><(泣 ボイストレーニングも1年ほど続けてますし、カラオケにもこの一年ほど毎週3日もいって 練習してるのですが 点数たかいなぁとは言われますが うまいって言われたことは今までにありません 仲のいい友達にも電話とかで あいつはうまいよなぁって話にはなりますが 自分はとくにほめられることもなく・・・ 自分はカラオケに自身がなくなってきて、 でもずっとやってきたことなので うまくはなりたいじゃないですか? なのでどなたかこんな私にアドバイスや どんなサイトをみたらいいのか教えてくださいorz カラオケ 高得点 うまくはない とかいれても関係ないサイトばかりでてきて 困ってますので よろしくおねがいします

  • 一人カラオケ

    歌が得意でないため、カラオケが嫌いです。 でも歌うことは、小さい頃から好きでした。しかし、お父さんにお前は歌が下手だなぁと言われてから自信をなくし、気にするようになり自分でも音痴だなって感じます。 人並みに歌えるぐらいになりたくて、歌い混めば度胸がつくかなって思いますが、一人でカラオケに行く勇気がありません。 店員さんや他のお客さんにどう思われてるかが不安で アドバイスがいただけたらと思います(-_-;)

  • カラオケで

     20になる大学生です。僕は歌うのが大好きで家の中や車の中でよく歌います。高校のころからカラオケに行き始め、でも最初のうちは地声が低いせいで最近の曲や少し古い曲でさえも少しでも高いパートが出ると裏返ったりかすれたりしていました。ほんとに最初のときは1オクターブ下げないと歌えなかったんです。悔しくて無理やり高音を出そうと歌いまくってたら少しずつ裏声のような地声のような高い声が出てくるようになったんです。でも、家では小さい声で歌うので高音も普通に歌えますがカラオケとなると、特に友達といったときは緊張したりいつも以上に声を大きくしないといけないのでサビで裏返ったりして歌えない部分だけごまかしたり1オクターブ下げたりしています。  今日さっき、気分転換に一人で1時間半カラオケで歌ったのですが、最初は一人であるにもかかわらず恥ずかしくて歌えず、急に吹っ切れて「裏返っても誰もいないからいいや」となりキーの高い曲ばかり歌いました。一番出やすかったのはミスチルの「名もなき詩」です。精密採点で85点出てうれしかったのですが、曲によって裏返ったり音程がうまく取れなかったり・・・。前にCDにあわせて歌っていたときに録音したら「わんわん」うめいてる気持ちの悪い声が聞こえてショックでした・・・。「誰この音痴?」みたいに。  話が前後してすみません。 とにかく、今回カラオケに行ってお腹から声を出すと言うかひっくり返らずに高音を力強く出すコツが少しわかったんです。週1くらいのペースで行けば上達するのでしょうか?今までもカラオケに行く度に高音が出やすくはなっているのですがすぐ声がばててしまい友達からは「ガラスの声」なんて言われます。実はこれから10日間くらいはバイトやら授業で忙しいのでカラオケには行けません。1月6日の成人式に地元の友達とカラオケに行く予定なのですが、12月25日頃~来年の5日くらいまでに頻繁にカラオケに行けば上達しているでしょうか?でも世の中ってそんなに甘くないですよね・・・。

  • カラオケ

    カラオケで 間違って 自分の部屋に 別の客が 入ってきた 事ありますか? 僕は一度あります

  • カラオケで出来るゲーム

    今度カラオケでオフ会することになりました。 で、景品を用意してゲームなどをしたいなと思っています。 一応、一等二等などあるので順位がつくようなゲームがしたいと思っています。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。 何かカラオケボックスで出来るゲームってありますか? もちろんここで言うカラオケボックスで「出来るゲーム」というのは「可能」という意味ではなく「カラオケボックスならでは」という意味です。 ただ歌のうまい人下手な人いますので、採点システムによる順位は避けたいと思っています。 ランダムで番号を入れて歌えるかどうかってのも考えましたが歌える率って少ないですよね。 勝敗が決まるまで時間がかかりすぎます。 何かありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう