• ベストアンサー

クラスの好きな人

こんにちわ、ぼくはクラスに好きな人が居るんですが、喋ったこともめったになく、全然遠い存在なんですが、先日、友達がその娘と話していて、その友達が僕に、その子が「お前のことタイプだってよ」って言ってきました、僕は恥ずかしくて、笑って前を向きました。内心嬉しかったのですが、本気で言うはずないと思うんです。普通。その友達も信用できない人だし。どうとればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 人生では友人はとても大切ですが、 「恋」に関しては、「自分」を大切にしなければ いけません。 何が言いたいのか、というと、 「自分で判断できるようになりましょう。」 と、いうことです。 そのためには、まず話をすることです。 現段階では、あんまり話をされていないようですね。 話をしていないのに、「タイプだ」ということが、 たとえ真実だったとしても、長続きしない感じが しますけど、いかがですか? ここはやっぱり少しでも話をして、 「タイプだ」と実感してもらうことが重要でしょう。 じゃあ、どうするか。 (1)相手がひとりになっているタイミングを探す。 ⇒他にもたくさん人がいるのに、「なぜ私に話しかけ るの?」という違和感がなくなります。 (2)話題は学校関連のものがいい。 ⇒私生活に踏み込んだものや、好きな芸能人の話は、 その人の価値観に直結するため、はじめのうちは、 避けた方が無難でしょう。 (3)顔をみて話をする。 ⇒恥ずかしがっていては、かえって挙動不審です。 (4)男の友達を利用しない。 ⇒これは100年続く鉄則です(笑)。いいことありません。 では、健闘を祈ります。

key-west
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達を頼っていけないのはなぜですか?時には必要かと。僕も友達が恋で困っていれば、助けたいです。

その他の回答 (3)

  • takavtr
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.3

その、信用できない友達が、どんな性格の人か分かりませんが、人をからかって面白がる様な人であれば、マイナスのイメージも持っていたほうがよいかもしれません。 おそらく、友達は、質問者さんが、彼女に想いを寄せていることは知っています。 「彼女が、お前のことタイプだってよ。」 と質問者さんをあおって、質問者さんがこれをよい事に(友達の情報を信じて)彼女に接近した所、別にそうでもなかった→友達は質問者さんをからかうでしょう。「信じちゃったの?」 もしかしたら、逆かもしれません。本当に、彼女は質問者さんの事が気になっていて、たまたま友達に、その事が伝わり、彼女をからかう意味で、冗談っぽく質問者さんに伝えたのかも・・・ ま、そういう考えを廻らせるのもいいですが、#1さんが言ってることにも賛成ですね。 なんか、意見が全くまとまっていないですが、何かの判断材料にでもしていただければ・・・

key-west
質問者

お礼

>>おそらく、友達は、質問者さんが、彼女に想いを寄せていることは知っています。 これについて言いますが、100%その友達は知りません。しかし参考になります。わかりやすくまとまっていて、言いたいことがわかりますよ。ありがとうございます

回答No.2

ノートを貸してもらうとかってどうですか? テスト前とかって男子がノートとってなくて、よく「貸して~」って言ってました。「え~」とは言いつつ、私は悪い気はしなかったですよ。お礼にガムとかジュースとかもらったりとかして、仲良くなった人もいました。返してもらった時「助かりました、ありがとう」とかメモがはさんであったりすると、好きな人でなくてもちょっとうれしかったです。 あと、私もその好きな女の子みたく、気になる男の子がいるとそれとなく周りの人に「タイプなんだ~」と言いますよ。そうするとむこうも気になるみたいで、だんだん目が合う回数が増えてくるんです。 そういう片思いの期間を楽しみました。 その友達が言ってること、本当だといいですね。がんばってください!

key-west
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここで言わせてもらいますが、実は、前に、その子が、重たいバケツを一人で 持ってたときに、僕が持ってあげたんです。あと僕は絵を描くんですけど、その書いた絵をちょうだいと先日言ってきました。もしやチャンスとおもってたんですが・・・逃してしまいました。

  • rana_hjp
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

告白すればいいと思います!人生、1回だもん。今、言っておかないと、後でグ~ンと後悔しますよ。私も、そんな経験ありました…。恥ずかしくて、振ってしまいましたが、今でも後悔しています。もう、ウン十年の話ですが。勇気をもって、振られても、プラス思考でがんばってね

key-west
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白する前に友達になりたいです。なにか方法ないでしょうか

関連するQ&A

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • クラス替えにあたって

    現在小4の娘のことですが、来年クラス替えがあります。 実は1~2年で同じクラスだったお友達(現在は違う)で 以下の様なお友達がいます。 ・勉強、運動ともによくできる。 ・リーダーシップをとる ・自分よりも秀でる子はつぶしにかかる  (無視、仲間はずれ等) ・大人の前では品行方正。裏では権力保持。 うちの娘は実際また同じクラスになったら…と心配して いるようです。親から見てもテストでその子よりも良い点 をとるたびに報復されたのでは心配です。 娘は学校ではできる方ですが、性格は自分からトラブルを 起こす様なタイプでもなく、どちらかといえば良い子です。 現実にその子の居るクラスでは、その子ににらまれたら小さ くなってひっそりしているしかないようです。 最近ではお友達同士なのに「○○ちゃん」ではなく「○○さ ま」というふうに呼ばれているらしいです。 娘は中学受験に向けて前向きに取り組んでいる所ですので この先友達同士のトラブルで足を引っ張られたくないという 親心もありますが、それも社会勉強の一つと思うところもあ ります。これから高学年は移動教室などもあります。班分け などで仲間はずれや、仲の良い友達を自分の方へ奪うなど されても困るし(実際その子のクラスではありました)正直 悩んでいます。 細かく書くと長くなりますので省きますが、確実にターゲット になることだけは予想がつきます。その子が表の顔と裏の顔を 持ち合わせているのは、他のお母さんも知る所ではあります。 これはいじめが今の様に問題になる前から温めていました。 今回、クラス分けの際に配慮してもらえる様、申し出るか悩ん でいます。もちろん娘には知らせませんが。 どう思われますか?ご意見をお願いします。

  • クラスで1人

    高校2年生です。 クラス替えをして、今までで1番仲良かった友達とバラバラになってしまいました。 今のクラスは一緒にいてくれる子とか話しできる人はいるんですけど、一緒にいて気を使うし、1人でいた方が楽なので、授業でグループになってと言われる以外は1人で机で寝ることが多くなりました。 お昼は元同じクラスだった子と食べてたんですが、最近はその子とその子のクラスの友達に入れてもらうという形で気まずい状態になってきました… 移動教室を移動してると元クラスの子が新しいクラスの子と仲良く笑ってると辛くなって友達に見つからないよう隠れてしまいます。 私がいなかったらその子はその友達と居れるのに… 私がわがままだから邪魔しちゃうんだと思ってしまいます。 前までは学校行くまでがお腹痛いけど行ったら治るっていう事はあったんですけど、今は学校にいる時がお腹痛くなります。 信用する友達も一緒に居たいと思える人がもう誰もいません… 学校も行きたくなくなりました。 もうどうしたらいいか分からなくなって… どうしたらいいでしょうか?

  • 中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます

    中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます 恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、 始まりはメールといわれました 先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした 彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか? あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか? こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

  • 違うクラスの好きな人・・・・

    中1の女子です。吹奏楽やってます。 今、私には好きな人がいて、同じ学年なのですがクラスが違います。 その人は目立つけど性格が怖いみたいであまりモテてはいないのですが。。。 私とは、まぁ普通な関係です。(ぇ えぇ~と、嫌われてはないし、そんなに仲が良い訳でもなくて。。 話そうと思えば普通に話せる・・・みたいな。 自分的にけっこう仲が良いほうだとは思います。。 でもその人には好きな人がいて・・・ 友達(その人と同じクラスの人)に相談したら 「あんた(私)の事が好きなんじゃん?結構仲も良いし。」 って言われました。 もうどうしたら良いのかわからなくて、、でも私の事は好きではないと思います。 もっと仲が良い子がいっぱいいるので。 でも振り向いてはもらいたいのでアタックの仕方を教えてください! 男性でしたらこういう風にされたらちょっとイイかも。。みたいな意見でもOKです! 長々しく書いてごめんなさい。 回答お願いします。

  • クラスにものすごく気が合わない人がいます・・・

    クラスにものすごく気が合わない人がいます・・・ 今中学三年生なのですが、後ろの席の子とすごく気が合わないのです。 その子はちょっとギャルっぽい子で、そこまで騒いだりする方では無いのですが、クラスの影のリーダー的な存在の子です。 また自分の気に入った子としか話さなくて、それ以外の子にはとても冷たいのです。 進級したばかりの頃、何回かその子に話しかけてみたのですが、反応がかなり冷たくて(まあ私もつまらないことしか言えなかったのですが)それ以来まったく話していません。 でも、名簿順だとその子と番号が近いので、どうしても調理実習の班のときとかに一緒になってしまいます。 私は割と誰とでも仲良くしたい、と思うので、こうやって一部の子にしか話そうとしないタイプの子はすごく苦手なんです。 しかも班で活動するときも、全く会話がないから気まずくて・・・ また、その子は私が今仲良くしてるグループが気にくわないみたいで、この前「地味」とか「ダサい」と言っているのを聞いてしまったんです。 正直、まともに話したこともないくせにそうやって悪口を言われてものすごく頭にきました。 それと同時に、「私と仲良くすることはできないのかな」と悲しくなりました。 何かと関わることの多い子なので、これからどうやって対応すればいいのかが分からず、とても困っています。できることなら仲良くしていきたいです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 同じクラスの男子について

    同じクラスの男子についてです。 その人とは2~3ヶ月前くらいから仲良くなって、よく話すようになりました。 その人は私の飲みかけのジュースを飲んできたり、パンとかお菓子とか食べてたら横からちぎって食べてくるなどしてきます。 また、私がほかの男子と話してるとあからさまに機嫌が悪くなったり、あいつ嫌いと言ってきます。 でもその男子は、ずっと前から私と仲良しの子のことが好きみたいで、協力してと言われました。でも、最近になってその子のことはもう好きじゃなくなった、別に本気じゃなかったみたいなことを言ってきます。 先日、遊びに誘われ、2人で遊んだ時は、ご飯も全部奢ってくれたり、寒いって言ってた私にジャケットを貸してくれたりしてくれて、また今度買い物に行こうと誘われました。 これって、好意を持たれてると思っていいのでしょうか。私はその男子のことは、普通に好きなのですが、これが恋愛感情かと言われたらよく分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください!

  • 新クラスについて

    高2女です。長文になります。すみません;; 新クラスになりました。気が合う友達と離れてしまい、1人で孤立しています;; 始業式前には「席の近い子から仲良くなろう!」と意気込んではいたのですが 私の周りは男子しかいませんでしたorz 他の子達は席の近い子同士で友達になったり元々仲が良い子達同士でグループになっています。 「1人の子を探して友達になろう!」とも考えてみたのですが、みんな仲の良い子がクラスにいるみたいで1人の子はいません。 今日のお弁当の時間はありがたいことに同じクラスだった子たちの所へいれてもらいました。 ですが同じクラスのときもあまり話さなかったせいか、私は会話に参加できずただそこに居るって感じでした。 いつまでもこんな感じだと、その子達にも迷惑がかかってしまうと思うので 明日のお弁当は一緒の部活の子と食べようかと考えています。 しかし一緒の部活の子もすでにグループで食べていて「今更、私が入っても迷惑かな・・?」って感じがするんです・・・(泣 後から「入れて!」って言うのは良くないでしょうか・・・? また、お弁当メンバーを変えるのは今日私を入れてくれた友達に失礼ですか? 本気で悩んでます・・ 回答よろしくお願いします!

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • クラスに馴染めません。

    こんにちは。 私は学生の19歳です。 私のクラスは10人の 少人数なのですが 入学して1年半 いまだに馴染めていません‥。 馴染めていないと言っても 普通に話したりとかは するのですが 一緒にいても落ち着かないし 楽しいともあまり感じません。 (私が一番仲の良かった子は半年前学校を辞めました) いつもまわりは 盛り上がってたり するのにあまり ついていけません。 楽しいと感じません。 学校外の仲の良い友達は います。 クラスのひとからは 『謎』や『何を考えているのか分からない』 と言われます(^_^;) 夏休みに入り みんなで海に行こうとなりました。 私は人一倍、人前で 脱ぐことが嫌です。 しかし周りは皆平気で 下着になり何とも 思わない子たちです。 皆、海が楽しみみたいですが 私は内心楽しみじゃないし 行きたくありません。 『水着着たくないよ~(^_^;)』 と伝えると 『いいから!!行くよ!!!』 と強引に言われ その時は断れませんでした。 それで今迷ってます。 やはりクラスは10人しか いないので人付き合いだと 思っていくか、 行かないでおくか‥。 行かないとしたら クラスで私一人だけが 行かないことになります。 クラスのメンバーとは 夏休みにまで 会いたくないという 気持ちと 遊びにいかないと クラスから孤立して いきそうな不安が 葛藤し どうしたら良いか分かりません‥ まとまっていませんが アドバイスお願いします(。┰_┰。)