• ベストアンサー

世の中のドラマーさんは・・・

gatorの回答

• gator
回答No.2

サイレントドラムだって、結構高いし場所も取りますよね。 私がやっていたのは、 (1)素振り。スティックをもってドラムセットがあることをイメージして叩いて (振り回して)いました。手応えはありませんが。 (2)膝を叩く。真っ赤になりました。 (3)漫画本などを叩く。1冊だけだったり、何冊か並べたり。 とにかくイメージが大切です。素振りで、コピーもやりましたよ。 あと、練習台は持ってました。よくスティック売り場に置いてある、まるいやつ。 これは、ロールとか三連符などの基礎練習に使いました。 サークルに入れば部室にセットがあるのではないでしょうか? 以上

kiraring
質問者

お礼

そうなんですよ。 サイレントドラムも欲しいのですがなかなか実現は難しそうです。 私は一年前まで高校の吹奏楽でパーカスやってたので練習台は1つ持ってます。 膝を叩いたこともありますが痛いですよね~(泣)次の日あざになってたりとか。 漫画本を並べるっていうのはやったことないので今度早速実践させていただきます! サークルは入ろうかと思ったのに活動日の関係で入れなくて・・・ 最近ようやく一般のバンドに入ることが決まったのですが練習ができなくて困って質問しました。 参考になりました。ありがとうございました。