• 締切済み

BMWのエンブレム

tinoの回答

  • tino
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

特別呼び名というのは聞いたこと無いですね。 余談ですが、独特のブタ鼻グリルはホントは 「キドニーグリル」と言うみたいです。 キドニーって腎臓だっけ?

jenason
質問者

お礼

返答が遅くなりすいません。 BMWにとってグリルの方がより重要な エンブレムなのかも、と思ってしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベンツのエンブレム

    メルセデス・ベンツのエンブレムについて質問します。 エンブレムといっても「S600」とか「C300」というタイプ名を表示しているロゴマークです。 ぱっと見,随分素っ気無く高級感もないフォントなのですが,これは何か謂れとか拘りがあるフォントなのでしょうか? また,フォント名もご存知なら合わせてご回答よろしくお願いします。

  • メルセデス、BMW、AUDIのジャーマン3の特徴

    メルセデスベンツ、BMW、AUDI ジャーマンビックスリーのそれぞれの特徴を教えて下さい。 車種を比べる中で、いまいち感覚的なものでしか比べられませんが 大きく感じるのは足回りかな?と感じています。 実際アウトバーンのような道路が日本にはないので 試乗記にあるような、200kmを超えた安定感なんてものは、どうでもいいです。

  • 結局のところメルセデスベンツとBMWはどちらの方が

    結局のところメルセデスベンツとBMWはどちらの方が良いのですか?

  • クルマのエンブレム

    日本車のエンブレムって芸がないと思いません? トヨタはT、ホンダはH、マツダはM、スズキはS、ダイハツはD、日野自動車もH・・・イニシアルをデザインしたものばかりです。 これに対し海外の車は、勿論全てに当てはまるわけではありませんが、エンブレムに気合いを感じます。多くのエンブレムはそこに社名の一文字すら入れなくとも、その会社のものであることを誰もが知っています。メルセデス・ベンツしかり、フェラーリしかり、プジョーしかり。そしてBMWやアルファロメオのようにカラフルで凝ったデザインを採用している会社もあります。 日本で自社のイニシアルを入れることなく全車共通のアイデンティティマークをデザインしているのはスバルと三菱くらいでしょうか。日産も、まぁNISSANの文字を抜いても通用するマークですね。 日本一の高級を謳い、満を持して登場したレクサスのマークを見ながらしみじみ思った。 日本のクルマのエンブレムって何であんなに力入ってないの?

  • ベンツのエンブレム

    金色のベンツのエンブレムは18金なのですか? 車種により違いもあると思うのですが・・

  • BMWとベンツを比較するとどっちがランクが上?

    BMWとメルセデスベンツって比較すると、どちらの方がランクや格が上なんですか?

  • ケータイの待ち受け!!

    ブランドのロゴとか商品のマークみたいなのの待ち受けをとれるサイトってありませんか?友達がマイルドセブンとバーバリーを持ってたんですよ。ほしいのは、シャネルとかベンツのスリーポインテッドスターとかなんでもいいんです。教えてください。ヨロシクお願いします。

  • バモスにスリーポインテッドスター

    先日街中でホンダバモスにスリーポインテッド スターを付けてる車を見ました。黄ナンバーの ベンツなんて一目瞭然で無いとすぐわかると 思うんですが。例えばアルテッツァやハリアーに レクサスやヴィッツにヤリスとかなら辻褄も 合うと思うんですけど、こういうのって 冗談でふざけてるんですかねえ。

  • なぜBMWの10年間のメンテナンス費用が他社より飛

    なぜBMWの10年間のメンテナンス費用が他社より飛び抜けて高くなるのですか? メルセデス・ベンツより10年間でメンテナンスコストが100万円近く違います。 メンテナンス代が高いので年数が経った型落ちBMWは他社より安く売られています。 なぜBMWの維持費が高くなるのか理由を教えてください。 部品の耐久年数が短い部品ばかりで作られているのですか?

  • BMW アウディ レクサス ベンツ どれ?

    27歳男、もうすぐ結婚を控えています。 買うなら次のうち、どれがオススメでしょうか? 理由もあれば教えてください。 どれを購入するにしても一括で購入する予定です。 BMW 3シリーズ アウディ A4 レクサスIS メルセデスベンツ Cクラス